2008年05月31日

成功のレシピ こんな美味い話があったのか!

みなさん、こんにちは!
最近のお笑い芸人の入れ替わりにはついていけません。
ちょっとブームになったらすぐに飽きて次へ。
正直 訳が分からない感じです。
物まねをする小学生を たまに見ますが 
すぐに新しいネタの物まねをする必要があるので小学生も大変です。

物マネがうまい人は 仕事が出来るなどと聞いたことが
あります。
まずはマネをしろ!と昔 上司に言われ続けました。
なぜなのか?少し考えてみました。

「モデリング」という言葉をご存知でしょうか?
極簡単に言えば 物まねです。
しかし、この物まねは 馬鹿に出来ない効果があるのです。

マスター・メンターと呼べる人との出会いで
人生は劇的に変わります、この人がいなかったら
今の自分は無いかも・・なんて人がいませんか?
その人の良いところをモデリング、いわばパクリます。

つまり 自分が欲しい結果・能力を手に入れている人を探して
その人がどの様に結果・能力を身につけたか?を徹底して
調べて 自分も同じ様にする。
その人の考え方・喋り方まで一度完全コピーして
しまうのです。

音楽をやった人なら分かると思いますが 最初は殆どの人は
好きな曲のコピーから始めますよね。
コピーすることで コード進行や運指などを身につけます。
やがて少しアレンジして演奏してみたりするようになる。
そうして 何曲かコピーしていくと オリジナルの曲を作れるように
なってきます。
武道でいうところの「守・破・離」に似ています。

本屋さんにいけば 沢山の料理のレシピ集が売っています。
同じ分量・同じ材料・同じ手順でレシピ通りに料理を
作っていけば同じ物が出来上がります。

しかし、そのレシピが無い場合に 同じ物を 自分で
1から考えて作るとしたらどれくらいの時間が必要でしょうか?
下手をしたら何十年、または一生かけても出来ないと思います。
何十年分の先人の努力が 一瞬で手に入れることが可能なのが
レシピです。

何事もレシピがあります。
成功のレシピは 自己啓発・ビジネス書として 
著者の努力を思えば 非常に安価で書店に並べられています。
先人が残してくれた レシピを活用しない手は無いと思います。

優れたレシピを手に入れて マネをする。
一番 効果的に学習する方法です。
まずは疑わないでやってみる! 素直な気持ちが必要です。
教える人も素直な人にはどんどん教える気になります。
逆に だけど・・、しかし・・なんて考える人には
教えても無駄な気がしてきてしまいます。

最後に お勧めのレシピ本のご紹介です。







人によっては人生が変わる力を持ったレシピ集に
なると思います。ぜひご一読を・・・

にほんブログ村 キャリア(←応援お願い致します)????

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございます????????

?m?d?vFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いします?????????i?V?????j

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!


posted by もっち- at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

元気があればなんでも出来る! 最高のパフォーマンスをあげる健康投資法

やっと出張から帰ってきました。
仙台にトヨタ自動車さんのイベントで行ってきたのですが
来場者も予想を上回り成功の内に終わることが出来ました。
運営スタッフ・会場設営など沢山の裏方さんのご協力の
おかげだと思っております。本当にありがとうございました!

大阪と仙台では気温差が5度位あり体調崩さない様にしたいと
思います。
何をするにも健康が基本にありますものね。

今回は、その健康について少し記事を書きたいと思います。

それではそもそも健康とは何でしょうか?
「健康とは病気でないこと」という方も多いかもしれません。
しかし、本当の健康とは朝から夜までポジティブに疲れることなく
自分の夢や生活に打ち込める状態のことをいうのでは
無いでしょうか?健康とはエネルギーなのです。

それでは その本当に健康な状態を手に入れる為には
どうしたら良いのか、いくつかご紹介したいと思います。

1:消化について考える。

風邪を引いたり体調が悪いときに 食欲が無くなると思いますが
消化は身体の中で最もエネルギーを使うプロセスらしいです。
消化の負担を軽くして身体を高いエネルギーに溢れた状態にする
方法の紹介です。
まず、朝は消化の負担を軽くする時間帯です。
出来れば 果物だけを食べることをお勧めします。
果物は胃袋で消化のプロセスをたどらずに15分〜20分で
腸に栄養が吸収され始めます。
果物ジュースは ストレートのものを飲むようにしましょう。
濃縮果汁還元のものは熱処理がさせているので栄養を吸収する
酵素が減っています。
午後からは野菜をプラスして 消化に悪いものは避けて下さい。
また、たんぱく質と穀類を一緒にとると消化に悪いので
避けて下さい。
たんぱく質と穀類は消化するための胃液が異なるので
一度に食べると吸収できる栄養が減り・消化に必要なエネルギーが
沢山必要になるので疲れやすくなります。
また、食べすぎ無い様にすることも重要です。腹八分目です。

2:身体に悪いものを摂取しない

タバコ・アルコール・コーヒー・砂糖食塩が過剰に入ったもの
乳製品などは頻繁に現在社会で摂取されているものだと思います。
しかし、タバコ・アルコール・コーヒーなどは依存が起きますし
時間・お金の観点からもマイナスです。
乳製品も?と思った方も多いかもしれませんが
市販の牛乳は生産過程で乳脂肪と酸素が結ぶつき過酸化脂質に
変質してしまいます、過酸化脂質とは文字通りに酸化した脂肪です。
身体に悪いのは明確です。
牛乳を飲むとお腹を壊す人も多くいると思いますが、消化に
悪いものを飲んでいるのだから当然です。

3:良質の水をたくさん飲む

人間の体の殆どは水分で出来ています。
まさに健康の源は水だと思います。
一日3〜4リットルの良質の水を飲むと消化の改善や
血液の循環も良くなり体内の酸性毒素が中和されて
エネルギーが非常に高まってきます。
非常に簡単に出来ることなので是非お試し下さい。

食生活を変えれば体調が変わり精神状態も良い方向に
変わってきます。

4:週に3回以上運動をする。

週に3回以上、また30分以上の運動をすると体質が改善されて
いきます。過度の運動は続かないので目安としては
ある程度脈が高くなり呼吸が荒くなっても、会話が出来る程度の
運動がベスト。徐々に身体にかける負担を引き上げていく。
最初からハイペースでいくと続きません。
ビリーズブートキャンプをブーム時から今まで続けている人は 
かなり少ないのではないでしょうか?
負担が殆どの方には最初から高くて続かないのです。

健康第一、健康だと何をするにもパフォーマンスが違って
きます。常に最高のコンディションを保っていきたいものです。

にほんブログ村 キャリア(←応援お願い致します)????

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございます????????

?m?d?vFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いします?????????i?V?????j

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!


posted by もっち- at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

帰ってきたけど、また出張・・・

出張からやっと帰ってきましたが また今日から東北に
8日間の出張です。

シギ帷乙吏様 相互リンク了承致しました。
リンク集への追加作業が戻ってからになりますので 
申し訳ございませんが 少しお待ち下さいませ。

年の半分も家にいない気がします。

それでは行ってきます!
posted by もっち- at 06:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

死に至る病に効く薬入荷しました。∞¬

今日も列車の人身事故が起きていました。
なんともやり切れない気持ちになります。
自分で命を絶つ、その時どんな気分になるのだろう?
どうにもならない事情など色々あると思いますが
生きていて欲しいなぁと思ってしまいます。

人は与えられている時間は限りがあります。

その与えられている時間を認識するとき、
「死を意識したとき」に人は変わっていくのかもしれませんね。

仮に来年死んでしまうかもしれない、
もしかしたら明日かもしれない。
何かの事故・病気など原因は様々だと思います。

このままで良いのか?良い人生だったと言って死ねるのか?
そうして自問してみると やっておきたい、自分の人生に
本当に必要なものが見えてくると思います。
その実現のために必要な行動も見えてくる。
心の底からヤル気が起きてくるのを感じることが出来る。
そのとき心の中には絶望が消えていく。

以前も記事に書かせて頂いた「締め切り効果」ですね。
やりたいからやる、やりたくないことはやらなくても良い。
日本にいる殆どの人間は自分の自由な意思で行動できる。

死だけが唯一の本当の締め切りである。
生きている限り、学ぶべきことが未だある。
(エレン・スー・スターン)名言ですね。

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

にほんブログ村 キャリア(←1位になりました!ご確認下さいませ)????

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございます????????

?m?d?vFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いします?????????i?V?????j

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!


posted by もっち- at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

10倍売れるアフィリエイト文章術 売れる文章はこう書け!!

文章の書き方で悩んでおられるというコメントを頂きましたので
今回は文章術についての記事を書きたいと思います。

普段私は 思うがままに自由にブログを書かせて頂いてます。
出来るだけ分かりやすい内容を心がけていますが
文章の構成などは正直あまり考えていません。
文章術などというほどの知識も経験もないのが
本当のところです。
しかし、物を売る目的での文章なら多少なりとも
営業の経験から書けるのではと思いました。
(私自身はあまりアフィリエイトには関心がないので
これから述べる内容は実践したことはございません。
机上の空論になってしまうかもしれない点はご容赦願います)

「物を売る際の文章術」、
アフィリエイトなどをされている方に特に参考に
なるであろう文章の書き方をご紹介して行きたいと思います。

よくアフィリエイトを熱心にしているが まったく売れないなどの
声を聞きますが 売る文章になっていないことが多い様です。
手軽に始められるとは言えアフィリエイトも物を売る訳ですから
立派なビジネスと言えます。
しかし、実際に物を売った経験の無い方がアフィリエイトを
始められても最初の内はまったく売れないのは当たり前かも
しれません。なにしろ、人がどうすれば物を買うか?知らないし、
売った経験もないのですから当然です。
月に1,000円以下しかアフィリエイト収入が無い方が
全体の70%以上らしいです。
センスの良い方は別にして半年・一年は売れない日々が続き
嫌になりやめてしまう方が多いのではないでしょうか?
なにしろ、子供のお小遣いにもならないことを一所懸命に
なってやっているのですから嫌になるのも当然ですよね。

さて、それでは人はどのような時に物を買うのでしょうか?
それは以前の記事でも書きましたが
「不満や欲求を満たしたい、その解決の手段となる商品を
 人は喜んで買います」この原則を憶えておいて下さい。

いよいよ、実践に入ります。
売れるセールスマンはイメージで売ると言われます。
さて、どのようなことを具体的にその営業マンはしているのか?
それは、お客様のこうなったら良いな、という部分に
気付いてもらいイメージしてもらう。
そして、それを解決するにはこの商品が良いですよと売るわけです。

もっと具体的に話していくと
まずは、お客様に問題提起をします。
そのままでいいのですか?こんなことでお困りではないですか?
などとお客様自身に問題に気付いてもらいます。

次に、その問題意識を更に高めてもらうために
言い方は悪いですが扇動・いわば煽る内容を伝えます。
具体的にはそのままだとこのような悪い結果が待っています。
営業の場面ではここで具体的なデータを持ち出して信憑性を
高めます。本当にこの様な結果になってしまうんですと
問題意識を高めて行きます。
この時点でのお客様の感情としては
これは大変だ、なんとか ならないかな?良い解決法はないか?
という気分になっていることでしょう。

そこで、すかさず問題解決の方法を提示します。
解決策として商品の紹介に入る訳です。
この商品を使えば先程の問題点が解決しますよと説明するわけです。
ここでは出来るだけ具体的に詳しく商品の説明をして下さい。
ここで曖昧な言葉やあせって主観的な言葉を入れると
逆効果です。例えばとても良い商品で売れてます、
買うべきですなど・・
なにが優れているのか、実際にどれ位売れているのか?
まったく分かりません。それに買うことを決めるのはお客様です。
押し売りでは駄目です。
具体的にこの機能やこの成分、このサポートがあるので
優れているなどと分かりやすく伝えます。
文章で書く時には 特に平易な言葉を使うと良いと思います。
10歳の子供でも分かる文章が良いと言われています。
特に機能説明などは専門用語を使っては伝わりません。
専門用語を使って良いのは相手に関連する知識があり
その専門用語が必ず伝わると判っている場合だけです。

最後に駄目押しで期間限定、数量限定、この様なお客様限定などと
いう言葉があると効果的です。
テレビショッピングなどでは 今だけ、先着50名様限定など
良く目・耳にすると思いますが まさにソレです。
ジャパネットなどの通販やTVショッピングは商品の売り方として
とても参考になると思います。
まさに、上記させて頂いた内容そのままの構成で売り口上を
作っているのが分かると思います。

続きまして
一番最初に申し上げた人間は欲求を満たしたいときに
その対価としてお金を払うという原則を思い出して頂きたいです。
さて、具体的に人間にはどの様な欲求があるのでしょうか?
触れていきたいと思います。

マズローの欲求段階という言葉はご存知でしょうか?
人間には5つの欲求の段階があります。
問題提起・扇動の際、そこをうまく刺激してあげれば効果的です。

第一段階として生理的欲求
食欲・睡眠欲・性欲など生きていく上で本能的な欲求です。

第二段階として安全の欲求
住まい・衣服などの安定・安全な状態を得ようとする欲求。

第三段階として親和(所属愛)の欲求
他人との関係を得たい・他人と同じ様にしたいなどの集団帰属欲。

第四段階として自我(自尊)の欲求
尊敬されたい・価値がある人間と認められたいという認知欲。

第五段階として自己実現の欲求
自分の可能性や能力を活かして創造的な行動・自己成長の欲求。

世の中の広告をみると実はこの部分をうまく刺激しているものが
多いことに気付くと思います。
車を買うときに人はどの様にして買うのか?
カッコイイ車が欲しい・高級な車が欲しい、なぜならその方が
女の子にモテル気がするから、性欲・自尊の欲求によって
購入します。
化粧品なども車と同様かもしれませんね。
薬などは 苦痛な状態から抜け出したい。
生理的な欲求・安全な状態を求める欲求によって購入します。

上記の様なことを考えて文章を構成していけば
自然と売れる文章になるのでは無いでしょうか?

またここで注意してもらいたいのが 
よく怪しい商品の紹介文では上記のことを強調し過ぎて
かえって胡散臭いものになっていることです。

お客様は人間です、どんな人から買うかと言われれば
信用・安心できる人から買うというのが本当の所では
ないでしょうか?
顔が見えない分、文章にはあなたの誠実な部分や本当にこの商品が
良いので皆に勧めたいと気持ちが伝わる表現を使いましょう。
商品が売れれば自分が儲かるなどという気持ちでは
いくつものサイトを見ているお客様に敏感に伝わります。

win-winの気持ちでお客様の問題を解決させて頂きますので
この対価は頂きますという気持ちでいけば良いのではと思います。
お客様もハッピー、自分もハッピーな関係を築ければ
自然と物は売れていくのではないでしょうか?

長々とお付き合い頂きましてありがとうございます。
冒頭に申し上げた様に私自身はあまりアフィリエイトは
関心が無く実績があるとは言えません。
しかし、商品を売るという部分ではリアルなビジネス経験が
あります、基本的な部分では間違っていないと思いますので
今回の記事を書かせて頂きました。
(実際には上記の手法は比較的安価な商品を売る際の手法です。
億単位の仕事の場合では人間関係などが決め手になる場合が
多いと思います。この人だから発注するという部分のウエイトが
高いので数量限定・期間限定なんて手法はまず使いません)

皆様のお役に少しでもたったら嬉しく思います。

にほんブログ村 キャリア(←1位になりました!ご確認下さいませ)????

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございます????????

?m?d?vFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いします?????????i?V?????j

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!


posted by もっち- at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウイークと黄金の法則 ゴールドライタンおぼえていますか?

ゴールデンウィーク最終日という方が多いのでは
無いでしょうか?
今回は ゴールデンつながりで黄金比と美しい数字について
少し書いてみたいと思います。

まずは美しい数字からです。 
簡単な例を挙げてみると

1×1= 1
11×11= 121
111×111= 12321
1111×1111= 1234321
11111×11111=  123454321
111111×111111=12345654321 数字のピラミッドですね。

もう一つ

1×9= 9
2×9=18
3×9=27
4×9=36
5×9=45
6×9=54
7×9=63
8×9=72
9×9=81 答え部分の数字を良く見ると
     Uの字に1から9まで並んでいます。

フィボナッチ数列と黄金比の関係なども面白いです。
黄金比は数字としても美しい形をしています。
√1が綺麗にならびます。

そして、この黄金比は自然界の多くで見られることが
知られています。
なんでもバラの花や木の枝が生える方向なども
この黄金比によって生えているらしいです。
一番重なりが少なく一番どの枝にも日光が当たる比率らしいのです。

なぜ黄金比は美しいと感じるのでしょうか?

自然界の法則である黄金比のものを見ると人が作り出したものでも
安心できるからかもしれません。
これは自然な形をしていると錯覚するのかもしれませんね。
一番の美人顔は人間の平均を取り合わせた顔になると聞いたことが
ありますが 一番見慣れたものが一番美しく感じるのでしょう。

アリストテレス「芸術は自然を模倣する」
セネカ「あらゆる芸術は自然の似絵である」

ビジネス書で一番多く書かれている数字の法則は
パレートの法則でしょう。
良く聞く2:8の法則です、この法則も自然界に見られるかと
思い調べましたが 当てはまるものは勉強不足なのか
見つけられませんでした。
みなさん 知っていたら教えて下さい。
もしかしたら、経験則から無理に 
こじつけている法則なのかもしれません。

やはり 自然が一番なのかもしれませんね。
自然に自由に生きていきたいものです。

にほんブログ村 キャリア(←1位になりました!ご確認下さいませ)????

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございます????????

?m?d?vFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いします?????????i?V?????j

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!


2008年05月05日

TYPE-MOON新作 魔法使いの夜 アルクェイドはアフィリエイトの真祖?


先日、TYPE−MOONエースにて新作の発表がありましたね。
この雑誌は 既に売り切れ店 続出らしいですね。
昨日行ったメロンブックス日本橋店では売り切れていました。

魔法使いの夜!!やはりこれか!
次の作品はまったくのオリジナルか、大本命の魔法使いの夜。
またはthe dark six。
大穴で 氷の花になると思っていました。
奈須きのこさん自身も魔法使いの夜はこの先十年こんな作品は
書けないとおっしゃっていた作品なので本命の作品でしたね。
幻の作品と言われた「魔法使いの夜」 楽しみです。

witch on the holy nightというサブタイトルからすると
クリスマスに関する内容も多いのでしょうね。
発売時期もその時期を狙ってくるのだと思います。
2009年初頭とありますがお正月休み前後でしょうね。
今回は結構前から水面下で開発が進んでいたようなので
今年12月に販売が繰り上がるなんて嬉しいニュースに
期待したいです。

キャラ絵はこやま氏のようですが 個人的には正解な気がしました。
character materialで武内氏が書いた蒼崎さんの絵とは
だいぶイメージ違いますが・・・
雑誌を見る限りイイ!!いいじゃないですか、特に青子。
久遠寺有珠もクオリティ高いですね!

にほんブログ村に 「魔法使いの夜」のトラコミュを
つくったので宜しければ関連記事を書かれた方は
トラバお願いできればと思います。
みんなで盛り上げていければ嬉しいです。

今回は久しぶりにビジネスにあまり関係ない記事でした。
分からない方には まったく何のことやら?という
記事だったかもしれませんね。(ごめんなさい)

そんな方は一度 Fate/stay nightというゲームを
プレイすることをお勧め致します。
ファイナルファンタジー10以来の衝撃を受けた作品でした。
凄いよコレ・・・ストーリーが秀逸。

にほんブログ村 キャリア(←1位になりました!ご確認下さいませ)????

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございます????????

?m?d?vFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いします?????????i?V?????j

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!


posted by もっち- at 11:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

営業成績自動チェッカー設置してみた。あなたは何位?

おはようございます!
みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

最近私は 色々な方のブログを見て勉強させて頂いております。
訪問して良かった、学ぶべきものがあったなと思うブログには
コメントを残させて頂いています。
同じ内容でも人によって捉え方や表現が違ったり 
色々な発見があり面白いですね。
ノートを片手にこれはと思うことはメモに残していきます。

成績のあがらない営業マンは見ていると
訪問の足跡をお客さんに残さないケースが多いです。
特定の担当者しか お話しをしてこないのです。

逆に成績の良い営業マンは同じフロア全員に
挨拶をしていきます。
外出中の方の机にも きちんと名刺を置いていきます。
きちんと訪問したという足跡を残していきます。

実は今話を進めている担当者がキーマンでは無く
他の人が実権を握っているなどの情報も早い段階で知ることが
出来ますし、他の案件も声が掛かるチャンスが増えます。
特に官公庁の営業担当の方は せめて担当課全員に
挨拶をして下さい。何回営業に来たかで指名入札のメンバーに
入れるか、決める場合が多いです。

また、キチンと事務員さんなどにも挨拶を欠かさないようにして
下さいね。沢山の営業マンを見ているのは事務員の方です。
意外と事務員さんへ挨拶をしない人が多い。
最後の一押しは事務員さんの意見なんてこともあるんです。

本当にお客様の会社と仲良くしたいと思えば自然と
全員に挨拶をして何かお役に立てないか?と行動するはずですよね。
こんな基本中の基本の行動が出来ていない営業の方が
営業をされる側になると多く見えてきます。

一点突破、全面展開、一つの仕事をしてそれきりになるか?
その後 全面展開していくか?
あなたはどちらを選びますか?

にほんブログ村 キャリア(←1位になりました!ご確認下さいませ)????

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございます????????

?m?d?vFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いします?????????i?V?????j

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!
posted by もっち- at 08:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

脳波でシータ!パズー! バルスは「閉じよ」の意味。

先日 鹿児島に出張に行ってきました。
鹿児島空港には 無料の足湯があり 私の好きな空港の一つです。
足湯を楽しみながら本を読んでいると 幸せだなぁと実感します。

今日はどのような時に勉強がはかどるか?
スッと頭に入るか?少し考えてみました。

私は出張が多いのですが 普段知らない場所で隙間の時間に
読んだ本の内容は結構頭に残るなぁと以前から思っていました。

大学のときにラットが 知らない環境に放り込まれると
シータ波という脳波が沢山出ると教わりました。
もしかして、このシータ波の影響なのかもしれません。

脳波は大きく分けると 次の様に分かれます。
ベータ波(14〜25Hz)
 イライラしているときに強くでる。
 考えごとや不安緊張しているときに出る脳波です。
アルファ波(8〜13Hz)
 集中してヒラメキや直感が冴える脳波です。
シータ波(4〜7Hz)
 新しい体験をするときに出やすい脳波。
 よく好奇心の脳波と言われます。
デルタ波(0.5〜3Hz)
 深い睡眠のときに出る無意識状態の脳波。
 ヨガ・気功などの際にも出やすい。

シータ波は新しい環境・知らない環境に身を置いた際に
出やすくなります。
知らない環境というのは動物にとっては危機的な状態に
なります。
素早く周囲の環境の情報を仕入れて 状況が判断できなければ
敵に襲われた際に身の危険にさらされます。
ということは このシータ波が出るような状態にもっていけば
普段の数倍もの情報収集の力が発揮できるのではないでしょうか?

自宅の机が意外と勉強が進まないのもこれが原因かもしれませんね。

それなら、このシータ波が出やすくなる状況とは
どんなときなのでしょうか?
人間でいえば 旅先などの見知らぬ街・行ったことの無い喫茶店や
ファミレスなどになると思います。
自分から勉強に最適な場所を求めていくのも良いかもしれませんね。

また、夜道でオーディオブックなどを聞くと普段より
スッと頭に入った経験もこのシータ波の影響かもしれません。
夜道という いわば あまり安全とはいえない環境に身を置くことで
普段より脳が情報を収集しようとしているのかもしれません。
また、雑音も少ないのでより意識が集中しやすいのかも。
女性には あまりお勧めできませんが かなり効く勉強法です。
大音量で聞くと事故に遭うかもしれませんので 注意して下さい。

あえて知らない環境に身を置いてみる。
留学などもこの効果によって短時間で外国語を習得できるのかも
しれませんね。
見知らぬ土地・見知らぬ人達・見知らぬ言語。
まさしく情報収集しないと 身の危険にさらされる状況です。

シータ波をうまく使って 勉強の効率をUPしてみて下さいね。

にほんブログ村 キャリア(←1位になりました!ご確認下さいませ)????

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございます????????

?m?d?vFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いします?????????i?V?????j

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!
posted by もっち- at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogranking.gifblogranking.gif