前回の感想で 実は橘くんが絢辻さんをリードしている?
絢辻さんに人格障害が出ているのでは?という事を書かせてもらったのですが
どうやら それが本当の事になりそうな感じですね。
絢辻さんの立場に理解を示して 主人公である橘くんは
一歩引いていた感のある前回までのお話でしたが
今回からは主人公の面目挽回で 前に出てきた感じを受けました。
橘くんは万能プレイヤーでありますね、以前から橘くんは各ヒロインに合わせた
言動をすると思っていましたし、棚町編の感想でもその人格をすり替えた様な
行動をする事があると指摘させて頂きました。
今回の 絢辻編では特にその点を意識させる描写が多いですね。
ぶれないのは、変態エロ紳士なところかな、ようやく何故橘くんが変態紳士と言われて
いるのかが分かって来た様に思います。
最後にはしっかりとご褒美ゲットするのが素敵過ぎますよ。
しかし、キスという契約の後 橘くんは最良の選択肢を選んだのでしょうか?
ゲーム原作なので アニメでは恐らく主人公は常に最良の選択肢をひき続けますね。
放課後 またメモ帳に何か、自分を励ます言葉を書いていた絢辻さんでしたが
そんな追い詰められた彼女に対する橘くんの言葉は 絢辻さんを労わる様なものでは無く
契約前と同様な らしくない、絢辻さんはこうあるべきというものでしたね。
それがきっかけで 自分の素の心をさらけ出し始めた絢辻さんを引っ込めてしまったのでは
ないだろうか? 橘くんの言葉に絶望しまた心を閉ざしてしまったのでは無いか、と
思ってしまいました。
あの涙が演技であって欲しい、と思うのですが本当の所はどうなのでしょうね。
神社での絢辻さんの告白がストレート過ぎて 思わずニヤニヤしてしまいました。
少し気になったのは あなたをわたしのものにする、わたしをあげるという言葉です。
人間を物の様に考えるのは 絢辻さんらしいといえばそうなのですが
少し悲しいですね、今後の我らが橘くんの活躍で 物では無く、者だという事を
絢辻さんが思える様になったら嬉しいな。
そして クラスメイトが手のひらを返したように 絢辻さんを追い込むというのは
見ていて非常に辛く悲しいものがありました。
棚町さんや田中さん、そして梅原くんが味方してくれるのは心強いですね。
特に棚町さんは男前すぎて 良かったなー。
EDでの絢辻さんみたく集団の中の孤独から最後には笑顔になれる様に切に願います。
絢辻さんの天使に橘くんがなれますように。
いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪
にほんブログ村
サラリーマン オタク 日記 TOPへ