記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2008年10月28日

漫画に学ぶ健康法 深呼吸の効果

みなさん、こんにちは!いつもありがとうございます!

なぜ、漫画には「ふきだし」が多く書かれているのか?
それは、深呼吸、息を吐き出すことを皆さんに推奨しているのでは
ないかという説がマンガ・アニメ学術的研究会の報告書に
ありました。こじつけっぽいですが そんな考えも面白いですね。

そこで今回は深呼吸の話しをしてみたいと思います。

みなさん、身体の中で一番多い液体は何だと思いますか?
血液?違います、リンパ液が一番多く。血液の約2倍らしいです。

そのリンパ液さんはどんな役割をしているのでしょうか?
簡単にいうと血液から運ばれた栄養を細胞に渡し
細胞からの老廃物を血液に渡す役割を果たしてくれています。
健康な人の場合 リンパ液がリンパ腺に運ばれて有害物質を
取り除かれています。
リンパ腺にリンパ液が運ばれないと大変なことになってしまいます。
有害物質が身体に溜まってしまいます。
しかし、血液のようにポンプが無いのでリンパ液を運ぶ手段は
身体を動かすことしかありません。

そこで最も効率的にリンパ液をきれいにするにはどうするか?
それは 深呼吸をすることです。
食事前に5分から10分程度の深呼吸をしてみましょう。
鼻から息を肺が大きく拡大するまで吸ってみます。
吸った時間の4倍の長さ 息を止めて酸素を充分に血液に送る。
そして 息を止めた半分の時間で口から吐き出します。
吸うが2、止めるが8、吐くが4の割合になると思います。

漫画の登場人物は 学会の報告書の説でいくと
ふきだしで息を吐き続けなければならないので大変ですね。

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 キャリア(←少しでもお役に立ったようでしたら クリックお願い致します!!)晴れ

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございます)

NEWFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いしますぴかぴか(新しい)

サラリーマン オタク 日記 TOPへ フィギュア !相互リンク募集中!





いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。