記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2008年11月10日

らき☆すた痛車にビジネスの原点を見た!



平野綾さんの歌う「木枯らしに抱かれて」は必聴!!
暴走CDです、カラオケに行きたくなる内容。(妄想必要CDです)

みなさん、こんばんは!いつもありがとうございます!

今日は家族で大型スーパーに買い物に行ってきました。
自分の目で直に 売り場を廻ってみるとマーケットの動向を
肌で感じることが出来て面白かったです。
柚胡椒が香辛料としての地位を確立したんだな、とか
バナナダイエットは下火になってきたと思ったけど
バナナ売り場には品薄で入荷困難になってます、との
張り紙があったりと 見ていて飽きない、意味も無く売り場を
ぐるぐると廻ってしまいました。

らき☆すたの1/64痛車のミニカーコレクションが売られていました。
(ハルヒの痛車プラモも以前販売されていましたが・・)
これを考えた人は 凄いと感心。
大きさも手頃で サラリーマン・OLさんもオフィスで
さりげなく らき☆すたファンであることをアピール出来ます(?)
ただのミニカーに らき☆すたのシールという付加価値を
つけてミニカー単体よりもかなり高値で販売、でも恐らくは数倍は
ただミニカーを売るより販売数は上がるでしょうね。
これぞ、ビジネスの理想。
市場のニーズに合わせて 通常ではあまり売れない商品に
付加価値をつけて利益・売上ともに上げる。
続編も出せそうですね!次は何かな?

前回の記事で西尾維新さんの戯言シリーズのご紹介を
しましたが 良く出来た戯言動画があったのでご紹介。



ビジネスブログランキング・JRANKブログランキングで
カテゴリ別1位になりました。
ブログ村では 現在カテゴリ別2位になりました。

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへポチッとクリック応援してもらえると管理人のヤル気がUPします!今日は何位かな?

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございます)

NEWFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いしますぴかぴか(新しい)

サラリーマン オタク 日記 TOPへ 







いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 00:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 面白動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじままして
ともと申します。

色々為になる記事ばかりで、熟読してしまいました
オタクから見たちょっと斜めの経済学とか(^_^;)

たしかに普通の車のプラモデル売るより痛車という付加価値を付けた方が、痛車に興味を抱いている人、車持ってないけどやりたいなと思っている人とかも取り込めるような気がします。
これ考えた人は素直にすごいですね。
誰も考えが及ばないスゴイ感性の持ち主だと思います。

ところで相互リンクをしていただけないでしょうか?
私のブログではアニメの感想とかをやっております。
すでにリンクしましたのでご確認ください。
それではよろしくお願いします。
Posted by とも at 2008年11月10日 09:46
とも様>相互リンクのお誘いありがとうございます!
勿論大歓迎ですよ!
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by もっちー at 2008年11月10日 22:30
サイト名&URL&名前が変更になりました!!
面倒ですが登録お願いします!!

名前:朔 龍夏(サク リュウカ)
サイト名:凪いだ海に咲く桜
URL:http://dolceumbrella.blog77.fc2.com/

この前はコメありがとうございました!!
おかげでなんともなく・・・ww
というか、内容に関係なくてすみません・・・orz
Posted by 朔 龍夏(元:シギ 帷乙吏) at 2008年11月11日 17:37
朔 龍夏(元:シギ 帷乙吏) 様>新規サイト開設おめでとうございます!
なんとも無くて良かったです(安心)
変更了解致しました。

今後とも宜しくお願い致します☆

Posted by もっちー at 2008年11月11日 23:35
こんにちは。私は「漫画家小辞典」http://mangalink.blog.shinobi.jp/
の管理人、ゆざいちょと申します。

内容は漫画家のリンク集・データベースですが、単なるリンク集だけでなく商業漫画コミック等も紹介するページに作っています。

「サラリーマン オタク日記」のリンクを貼らせていただきましたのでご確認ください。
場所は左サイドバーにあります。
もし気に入っていただけたら相互リンクとかしてくれるとさらに嬉しいです。

それではよろしくお願いします。
Posted by ゆざいちょ at 2008年11月12日 03:46
ゆざいちょ様>相互リンクのお誘いありがとうございます!
喜んでお受け致します!
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by もっちー at 2008年11月12日 06:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。