記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2008年12月03日

愛の言霊遣いになる方法

みなさん、こんばんは!いつもありがとうございます!

みなさんは占いを信じますか?
私はできるだけ 占いはしない・見ない様にしています。
なぜなら その結果に自分の行動が無意識の内に
引きずられてしまうからです。
まさに言葉の魔法にかかってしまう状態になってしまう。

聖書には
初めに言葉があった。言葉は神とともにあった。言葉は神であった。
すべてのものはこの言葉によってできた。 とあります。
言葉は神であった、と言い切っちゃってます。
神様とは言葉だったんですね。
日本にも言霊という考えがありますね。

呪いという字もくち編が使われています。
言葉は使い方によっては悪い影響も与えることができます。
業績が悪い会社の経営者は 決まって
愚痴や部下の悪口などを頻繁に口にします。
まるでそうなって欲しいかの様に悪いイメージを
思い浮かべる言葉を使っています。
まさに呪いを自らかけている様に思うのは私だけでしょうか?
会社をつぶすのは簡単なことなのかもしれません。
毎日マイナスの言葉だけを使うように従業員に強いれば
簡単にその会社はつぶれることでしょう。

では 言葉が意識に与える影響を試す簡単な実験をしてみましょう。

今までの人生の中で一番嬉しかったことは何ですか?

この言葉であなたの意識に一瞬で幸せな気持ちが溢れたと思います。
では 逆の質問をしていたらどうだったでしょうか?
答えは言うまでもありませんよね。
それでは 上の質問の様なプラスの言葉を
使い続けると どうなるでしょうか?
また 「質問」は意識をコントロールする上で重要なキーと
なることもお分かり頂けたかと思います。
考えてみれば 私たちは一日中自分や他人に質問を投げかけて
それに答えるということをしています。
多くの人は無意識の内自問自答を繰り返していると思いますが、
仮にこの質問を意図的にコントロールしたらどうなるでしょうか?
優れた質問には優れた回答が得られるはず!
なんでこんなことをしなければならないの?ではなく
どのようにしたら よりスムーズにこの物事を進めることが
できるだろうか?など前向きな質問をしてみましょう。

これから一ヶ月間 自分の話す言葉からはマイナスの言葉を
排除してみて下さい。
新年を新しい自分で迎えることが出来ると思いますよ。

口はすなわち心の門なり。口を守ること密ならざれば、真機を
洩らし尽くす。意はすなわち心の足なり。
意を防ぐこと厳ならざれば、邪蹊を走り尽くす。(菜根譚より)
ちょっと違う?

P.S 「思考は現実化する」を神レベルでマスターしているのは
涼宮ハルヒではないのか?
ハルヒシリーズは 自己啓発本だった!驚きの事実!?

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへポチッとクリック応援してもらえると管理人のヤル気がUPします!今日は何位かな?

人気blogランキングへ(←いつも応援ありがとうございます)

NEWFC2 Blog Ranking ポチッと応援お願いしますぴかぴか(新しい)

サラリーマン オタク 日記 TOPへ 






いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。