記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2009年01月24日

モレスキンよりレベルブック?でレベルup

みなさん、おはようございます!いつもありがとうございます!

先日梅田のジュンク堂に 本を買いに行ってきました。
モレスキンというよく自己啓発書でおすすめ手帳として
紹介されている商品が売られていました。

ひと目にて思ったのがコレって レベルブックにそっくり。
普段私は 建築現場などで監督さんがよく使っている
レベルブックという手帳を使っています。
表紙が硬くて文字が書きやすいのと基本的に屋外での
使用を想定しているので耐水性もあります。
値段も安いですよ。ちょっと縦長でポケットにも
すっきり入り 少しだけ頭がでる大きさで
ちょっとメモをするときにも取り出しがしやすいです。
また、レベルブックの表紙にマジックでプロジェクト名を
書いて案件ごとにレベルブックを分けて使用しています。
今日取り掛かる案件のレベルブックと思いついたことを
書き留める自由帳的なレベルブックを常に持ち歩いています。

ちなみに愛用のシャープペンは ステッドラー925の製図用のもの。
ローレット加工というギザギザの滑り止めが付いていて
書きやすいのと適度な重さ、見た目も良いです。

普段良く使用する文具類を使い心地の良いものにすると
効率があがるし 気持ちよく仕事が出来ますね。
みなさんも色々と試してみてはいかがでしょうか?

それにしても モレスキンは高すぎる、なんでこんなにするの?
ある意味ブランド品だからでしょうか?
とても案件ごとに使い分けなんて出来そうにない。
見た目はいいですけどね。


○ステッドラー925
http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/06b-mechanical-pencil/index.html
○レベルブック
http://www.rakuten.co.jp/somsoms/719347/724198/
○モレスキン
http://www.waki-st.co.jp/moleskin/?gclid=CNLchYfxpZgCFc8vpAodAnGmnA

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村  オタク日記へ

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ 






いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。