記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2009年05月14日

咲 -Saki- 第6話「開幕」感想

タコスに変なクスリが入っているんじゃ・・・

いよいよ大会の予選が始まりました。
となると 大会が終わるまでもしかして毎週
こんな雰囲気の内容になるのかな。
楽しみにしていた入浴シーンは当面見れない?

試合会場に向かう清澄高校麻雀部の面々。
タコス少女は朝から元気いっぱいです。
そして 隠れた自転車の才能を見せてくれました。
久があれから6日間特訓をしたと言っていましたが
成果は出るのでしょうか?
麻雀って将棋の棋譜をなぞるという様な練習ってしないのかな?

会場のついたご一行ですが 早速咲が迷子に。
はぐれ刑事・はぐれメタルと はぐれ者は意外に強いパターン。
分かります、勘に頼るタイプの子は迷子になりやすい。
私もそんなタイプですので 確かこのお店のところを
右に曲がってとやっていくといつの間に ここ何処状態に
良く陥ります。
流石に咲の様に小さな会場では迷子にはなりませんけどね。
迷子の咲とすれ違いざまに龍門渕高校の面子が咲に
ただならぬオーラを感じたシーンには笑った。
ニュータイプかよ、と恐らく多くのアニメ感想ブログでは
書かれているんだろうなー。
私もそう思いました。
咲が涙目になっちゃうところは狙いすぎだろと思ったけど。

和は ネット麻雀では神と呼ばれていたんですね。
しかし 自分で「のどっち」というハンドルネームを
付けたんでしょうか。なんかカワイイですね。
駆魂狩りに和が活躍したら 解決スピード新記録達成?

対戦ルームは豪華ですね。そして解説が白石!?
藤田プロはやる気ないなぁ。
予選レベルでこんな解説が入るなんて余程麻雀は
この世界では人気なんですね。

先鋒タコスの快勝に乗った清澄高校は順当に勝利して
行きます。部長の久の対戦は見せてくれないのね。
確かに団体戦は先鋒の力で試合の雰囲気が変わりますよね。
しかし こんな染め手でバンバンあがれるなんてやはり雑魚キャラ。
いかにもな雑魚キャラ・カマセキャラの雰囲気が
良く出ていて感心しました。
こう表現すれば良いのか 勉強になるなー。

次回 注目の和がいよいよ参戦。ってエトペンも一緒かよ!
正面から見たらエトペンの顔もキリリと眉毛があがった
イワトビペンギンの様な ドヤ顔になっているに違いない。

そして咲の実力にみんなが驚いて大注目となる予感がするぞ。
麻雀スポコンアニメの様になっていくのかな。
その内 消える魔牌とか(反則ですから)
椅子から飛び上がって出っ歯で炎の捨て牌(意味ないですし燃えます
なんて 展開に発展して行くのだろうか。ワクワク。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村  オタク日記へ

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ 




 


タグ:咲 -Saki-
いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(3) | 咲 -Saki-感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

咲‐Saki- 第6話「開幕」
Excerpt: 「私より早く終わらせて来なさい」 全国大会の県予選が始まる話。 今回は優希達の活躍より、チョイ役で出てきた透華の執事・ハギヨシに全...
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2009-05-14 13:17

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第6話 「開幕」
Excerpt: 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ついに始まった県予選! 風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。ひとりぼっちで涙ぐ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-05-17 02:34

咲 -Saki- 第6局 「開幕」
Excerpt:  県予選開幕です。県予選なのに会場は大きいし、対局室やら観戦室やらあって設備が充実していますね。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-05-17 09:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。