記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2009年07月12日

化物語 第2話 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 感想

原作の言葉遊び・対話のテンポをどう表現するのか?
あの独特の世界観を再現できるのか?
心配でしたが 今回のお話を視聴してその心配は払拭されました。
会話の掛け合いの面白さが見事に表現されていると思った。
久しぶりに原作を読み返したい気分になりましたよ。

これってOPが毎回変わるのかなー?
ホチキスの歌、マイマイの歌、各章のメインキャラが
歌ってくれるのだろうか、だとしたら贅沢ですね。

ガハラさんのポニテ姿にドキドキ。
何故かシャワーシーン・ヌードシーンよりドキドキなのは
男としてちょっと駄目なんだろうか。
なんにせよ ガハラさんの外見的な魅力を素敵に描いていたのには
好感が持てました。

忍野との禊シーンでガハラさんの過去が明かされました。
重い過去をその重さゆえに取り去りたい過去のひたぎ。
想いと引き換えに重さを蟹に背負って貰ったんですね。
しかし 過去と対峙し その重い想いを再び背負う覚悟を
どのようにして手に入れたか、気になるところですね。

ガハラさんはツンドラじゃなくてツンデレだった。
自覚していただけのことはあります。
ガハラさん いい笑顔でした♪
暦さんの体重100kg!?四捨五入しちゃった!
適当すぎるでしょ。

ファイヤーシスターズが見れて嬉しい!
次回 マヨイマイマイ、更に言葉遊びがエスカレートしていきますよ
言葉の魔術師 天才小学生現る。
この小学生が化物語の面白さのキーマンだと勝手に思っています。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ 


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(2) | 化物語 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【化物語 第2話−ひたぎクラブ其ノ貮】
Excerpt: 彼女・戦場ヶ原ひたぎが無くしたものは、重みと、そして・・・。
Weblog: AQUA COMPANY
Tracked: 2009-07-12 18:52

化物語 第二話 ひたぎクラブ 其ノ貮
Excerpt:  ひたぎの変わりように驚いてしまいました。前半の暴言ばかりの彼女は面白いですが、最後のいい子っぽい彼女はかわいいですね。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-07-12 21:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。