記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2009年08月26日

化物語 第7話 「するがモンキー 其ノ貳」 感想

自転車を電柱に突き刺さすことは出来るのだろうか?
力=質量×速さとすると物凄い速さで衝突したんでしょうね。
暦も元吸血鬼の回復力が無ければ 確実に死亡ですよ。
そんな所業をしていながら あっさり自分がやったことを
認めた神原さんはある意味潔いです。
部屋を埋め尽くす赤い本は 薔薇族やBLの類だったのか、
一体どんだけあるんだよ。
本に埋もれて眠るのは本好きには至福の時ですね。
また 本を水の代替品として見立てた
水際の恋人のような遊びを表すシーンは良かった。
私もこんなことしてみたい。

神原駿河・・・西尾作品の中で一番好きなキャラクターです。
自分に正直すぎて 変態なキャラ最高です。
百合・BL・ロリと何でも来いのオールマイティーキャラ。
新興宗教にはまりそうな 思い込みの激しいところも
凄く良いですね。
ひたぎを 神のごとく敬愛しているんですね。
重い想いを抱えるあまり 暦に嫉妬で排除行動に出てしまったと。

今回はひたぎの登場シーンは 冒頭のパンチラシーンだけ。
私だったら あんなことされても ちょっとイラッと
くるだけだと思うんですが・・・年なんですかねぇ。

駿河の左手は猿の手だと思っていたら 違う物みたいです。
しかも ちょっと悪質な悪魔?
さて 今回は どうやって退治するのでしょうか。

今回は暦と神原のかけあいが凄く面白かったです。
基本 一つの回で会話するのは数人のこの作品ですが
会話の面白さがこの作品を支えていますね。

神原駿河のOPは無いのでしょうか?
是非 次週見たいものです!

どうでもいいですが 凄く綺麗なグワシ!を見て驚いた。
私はあんな風に指の関節が曲がりません。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD





いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(2) | 化物語 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 化物語 第7話 「するがモンキー 其ノ貮」
Excerpt: 化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 神原駿河が阿良々木暦につきまとう理由は、ヴァルハラコンビを組んでいた中学時代の先輩・戦場ヶ原ひたぎへの想いに..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-08-26 13:57

化物語 第7話「するがモンキー 其ノ貳」
Excerpt: 謎の黄色い雨ガッパに、ものすごい勢いでふっ飛ばされたありゃりゃぎさん! 普通なら死んでるとこですが、吸血鬼なので命拾いしました。 ...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-08-26 20:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。