記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年03月30日

新入社員へ告ぐ!ミッション1 うわさの男になれ

今日は特にアニメについての感想を書くネタが無いので
自己啓発めいた記事でお茶を濁してみたいと思います。
新しいクラスメイト・新しい学校・新しい会社など
4月は新しく初めてのことが多い季節だと思います。
不安なあなたに 役に立つかもしれない記事をお送り致します。

では ミッション1 うわさの男になれ!

楽に会社員生活を送るコツのご紹介。

有名なブランドには 強烈はファンがいます。
高くても売れます、一本筋が通った哲学・信念の上に商品が
あります。
期待を良い意味で裏切ってくれます。
予想以上だ、思っていた以上だ。長く付き合っていきたい。
安くしろと言ってくる人も少ない。
高級ブランド店で 安くしろ!と怒鳴る客は まず見かけません。
お客様を選べる状態。

逆に安くても売れない商品もあります。
軸がぶれている。それなりだな、すぐ壊れるなぁ
やっぱりこんなもんだろう。
あそこの店は同じ様な商品をもっと安く売っていたぞ!
安くしろ!そうでなければ違う店で買う!目を吊り上げるお客様。
お客様に選んでもらわなければいけない状態。

自分のブランドをどうつくっていくか?
真剣に考える時がやってきました。
あなたは どちらのブランドを選びますか?
決断しなければなりません。

会社員が自分のブランドを持つ手っ取り早い方法は
「目立つ仕事をする」「期待以上の結果を常に出すことを意識」
「自分にしか出来ない仕事がある」
「一緒に働きたいと思わせる」

「目立つ仕事をする」というのはかなりのアピールになります。
リスク・失敗を恐れて誰も手を上げない様な仕事を成功させる。
目立つ仕事は 会社を上げてのサポートを受けられる場合が
多いので意外にうまくいくことが多いです。
新入社員の方には すぐにはチャンスは来ないかもしれませんが
「期待以上の結果を常に出す」と意外に早くチャンスが
訪れるということもありえます。
ちょっと無理かも、と思わずに すぐに手をあげてみて下さい。
仕事というのは その人が出来る範囲でしかやってこないものです。
言い換えれば 出来る仕事しか目の前には無いということ。
つまらないと思う仕事しか無いというなら つらいですが
まだまだそのレベルにしか自分はいないということ。

「目立つ仕事を成功させる」と次のステップへ行くことが出来ます。
「自分にしか出来ない仕事がある」と周囲に思わせることが可能。
 あの仕事は アイツだから うまくいった。
本当は そんな事は少ないのですが 勝手に皆がそう思い込んで
くれます。
ただ、手を上げるのが少しだけ早かっただけ。
しかし、そのタイミングで 手をあげることが出来たのは貴方だけ。
業界の中でも注目されるポジションに躍り出ることも出来る。
自分というブランドが出来始めました。

そこで さらに「期待以上の結果を常に出す」と一流ブランドへ!
黙っていても 仕事が勝手に舞い込んでくる状態になれます。
仕事が仕事を呼ぶ状態です。
こうなれば 自分でしたい仕事だけ選べる状態になるでしょう。
嫌なお客様の相手をしなくても良くなるし、相見積もりを取られる
ことも無くなってきます。
自社内でも あの人と一緒に仕事をしたいという人間が
沢山いる状態です。部署間を越えてスムーズに協力してもらえる
様になってきます。

うわさの男・うわさの女になることを目指してみて下さい。
かなり仕事が楽になりますよ。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

NEWFC2 Blog Ranking 

サラリーマン オタク 日記 TOPへ  


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 間つなぎ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。