記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年04月25日

聖痕のクェイサー 第16話「断罪の不死鳥」感想

まさかの展開に驚きました!

まだ 視聴されてない方は これ以上
読まないほうが良いかもしれません。
衝撃の展開が訪れましたよ。

ナトリウム使いのダンディさんはこんなに強いのか。
第6階梯って凄いんですね、どうやったら階梯が上がるのだろう。
以前、サーシャが階梯があがった時の様な事件がこのダンディ鳳にも
訪れたのかなー。そう考えるとダンディさんの過去が気になります。
第6階梯に至る道程は想像を絶するものがあるのかも。
ここら辺の描写が今後あることに期待したいです。
ダンディさんがリジーの写真を見てニヤニヤしているところに
苦笑してしまいました。ロリなのかな、私と一緒なのか。
急に親近感を覚えました、しかし幼女の写真を見てニヤニヤする程
には 私は至っておりません、せいぜい第2階梯です。
今日から ダンディさんを師と仰ぎたいと思います。
また 山辺雄大との約束って何なんでしょうか?
2人の娘に関する事な気がしますが 良く分かりません。
感動的なエピソードが見れそうな気もしますね、ここも期待。

そして もう一人高階梯の人物を発見、華さんです。
言葉一つで恍惚の表情、この境地に至ればある意味人生薔薇色。
華の花を開花させたカーチャは、やはり凄いですね。
師の指示に素直な華は成長が早かったです。
そうか 師匠の言葉をちゃんと聞かないといけないんですね。
何故か カーチャがマウスをカチカチする姿にドキドキした。

フラスコって、なんでフラスコって言うのだろう?
実験場的な意味なのかなー、フラスコの大人達の表情が
何とも不気味です。サーシャにはあの様に見えたんですね。
そして オーリャは何故フラスコにいたのだろう。
ソーマ補給の為なのか、もしそうならマリアと仲良くなり
ソーマの補給をした者が生き残る可能性が高くなりますね。

そして 皇女の卵についてですが 何故辻堂家にあるのか?
以前 一般公開で一つの卵を展示しようとしていましたが
もし 辻堂家にとって非常に大事なものなら 娘に展示会を
任せるということはありえないと思います。
辻堂家にとってはあの卵は少し高いおもちゃ程度の物という
認識なのかもしれませんね。
残りの卵もいくつかは辻堂家が持っている様な気もします。
戦局を大きく左右するのは実は辻堂さんだったりして。
目には目を 金には金を。あのギャグ回が実は重要な伏線なのか。
なーんて、そんな訳ないか、こんな妄想も楽しいです。

そして燈が黄金のクェイサーに乗っ取られた。
何なんだ?黄金のクェイサーって実体を持たないのだろうか?
そういえば この前出てきた関西弁のカップルは
今後出てこないのかな?なんだったんだろう?
今回は私の理解が追いつかないのか、不思議に思うところが
沢山でした。

盛り上がってきましたね、今後の展開が気になります。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

サラリーマン オタク 日記 TOPへ   


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(18) | 聖痕のクェイサー 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

聖痕のクェイサー 第16話「断罪の不死鳥」
Excerpt: 遂に正体を現した榊一郎。 榊一郎はリジーを拾った時、生神女として利用するつもりだった。 でも一緒に生活をしていくうちにリジーは榊一郎にとってかけがえのない存在に…。 榊一郎の戦い方って少し大佐と..
Weblog: ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
Tracked: 2010-04-25 10:47

聖痕のクェイサー 第16話「断罪の不死鳥」
Excerpt: ああ、認めよう―― 私はお前を愛しているのだよ、エリザベス
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2010-04-25 12:01

聖痕のクェイサー 第16話「断罪の不死鳥」
Excerpt: ナトリウムのクェイサーだった鳳! 燈とアナスタシア・エッグを手にその正体を現す…。 鳳の正体を隠していたアトスに不審なサーシャです...
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2010-04-25 12:04

聖痕のクェイサー 第16話「断罪の不死鳥」
Excerpt: 日本のことわざに「再生怪人では勝てない」というのがあります。これは再生怪人は量産が効くため、ついつい頼りがちになってしまうことを戒...
Weblog: 隠者のエピタフ
Tracked: 2010-04-25 12:12

「聖痕のクェイサー」第16話
Excerpt:   #16「断罪の不死鳥」黄金のクェイサーの腹心で、ナトリウムの元素を操るクェイサーの鳳。燈とアナスタシア・エッグを得た彼は、サルイ・スーの生神女に王手をかける。復讐心に...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2010-04-25 12:28

聖痕のクェイサー #16 「断罪の不死鳥」
Excerpt:  シリアスなのに凄くギャグです。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2010-04-25 12:46

聖痕のクェイサー 第16話 「断罪の不死鳥」 の感想
Excerpt: 聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)佐藤 健悦 by G-Tools 鳳さんが乳を吸うシーンを早く見たいんだが・・・ -公式サイト- 聖...
Weblog: 24/10次元に在るブログ
Tracked: 2010-04-25 12:47

聖痕のクェイサー 第16話「断罪の不死鳥」
Excerpt: 現れた最後の敵、真実は-------------!!テレサを操り人形にして、ソーマを得るためにリジーに与えた鳳。だが、燈にしろ、テレサにしろ、リジーには友人なのだ。なのにこの扱いに戸惑...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2010-04-25 13:08

聖痕のクェイサー #16「断罪の不死鳥(フィエーニクス)」
Excerpt: 山辺燈を攫い、聖乳(ソーマ)のためテレサ=ベリアを操り人形とした鳳榊一郎に戸惑う
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2010-04-25 13:38

聖痕のクェイサー 第16話「断罪の不死鳥」
Excerpt: 黄金のクェイサー、ついに・・・
Weblog: 記憶のかけら*Next
Tracked: 2010-04-25 14:17

(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第16話 「断罪の不死鳥」
Excerpt: 『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る さあて今週の聖痕のクェイサーは〜! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2010-04-25 16:42

聖痕のクェイサー 第16話 「断罪の不死鳥」 感想
Excerpt: ここ数話のカオスコメディの反動のようなシリアス展開に突入です。
Weblog: Little Colors
Tracked: 2010-04-25 16:52

聖痕のクェイサー 第16話 『断罪の不死鳥』 感想
Excerpt: 愛憎と宿命に翻弄される人々。聖痕のクェイサー 第16話 『断罪の不死鳥』の感想です。
Weblog: メルクマール
Tracked: 2010-04-25 17:29

聖痕のクェイサー 第16話 「断罪の不死鳥」
Excerpt: 「た、戦いの前に力が抜けるようなことを言うな。 だいたい、いっぱい吸っていいと言ったのはお前の方…」 サーシャのデレw ここにきて物...
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2010-04-25 17:54

聖痕のクェイサー 16話 「断罪の不死鳥」
Excerpt: 黄金の化現は輝かしく
Weblog: 穹翔ける星
Tracked: 2010-04-26 00:37

聖痕のクェイサー 第16話 「断罪の不死鳥」
Excerpt: 『貴様に日本のことわざを教えてやる… 再生怪人では勝てないということをな!』 鳳先生、それことわざやない、特撮のお約束や!w...
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2010-04-26 00:41

聖痕のクェイサー #16「断罪の不死鳥」レビュー キャプ 
Excerpt: 鳳によって、燈は捕らえられ、テレサは操られてしまった。リジーは ためらいながらもテレサから聖乳を補給する。 鳳はリジーに初めてであった時の事や、それからリジーと過ごした日々を 思い返しながら、リ..
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2010-04-27 19:42

聖痕のクェイサー #16『断罪の不死鳥』
Excerpt: 榊一郎がナトリウムのクェイサーだと知っていたユーリ。 燈とテレサが相手の手に渡ってしまったとことで、サーシャが怒るのも無理はないところ。しかし、仕方なくもある。
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-04-29 00:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。