記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年05月16日

Angel Beats!2次創作SS 天使ちゃんの鎮痛剤

日曜日の夜、ガウンを身に纏いワイングラスを片手に物思いに耽る。
MASCHERONIの椅子に身を沈めて 私の秘密メモをパラパラと。
「今頃、奏ちゃん、何してるのかなー」
注)奏ちゃんとは、みんな大好きABの立華奏ちゃんのことである。
  そして、シチュエーションから既に妄想世界入ってます。

よし、今日も私の秘密メモから一部公開しよっと。

前回の感想記事で思いついたギター対決を妄想した記事となります。
2次創作がお嫌いな方は 戻るボタンを押して下さいませ。

「かなでちゃんのぺいんきらー」

天使になれたら あの空を自由に飛べたら・・・
この現実から飛び立ち逃げ出したい、誰も知らない世界に。
痛みを忘れる為に飲み続けた鎮痛剤(ペインキラー)
死んだ方が救われると思った、こんな人生誰が私に与えたのだろう?
それが神なら私は神を射殺す、神に近づくため 天使になろうと
私は誓った。

野田「ちげーよ、絶対ゆりっぺの方がつえーよ、
   なんだよやるのか おらっ」
      なにやら食堂が騒がしい。
奏 「どうしたの、やっぱりこれうまいわ」
音無「いや、ゆりっぺと奏 どっちが強いかって話になってな」
奏 「そう、でも私は戦いたくないわ」
ゆり「逃げるの、奏。でも私もあなたの身体を傷付けたくないわね」
音無「じゃあ、お互い自分の得意なモノで勝負したら
  いいんじゃねえの」
奏 「園芸・・・」
大山「それじゃ結果が出るまで時間が掛かりすぎるよ」
ゆり「そうね、それじゃ音楽なんていいんじゃない、
   奏、あんたOPでピアノ弾いてたわよね」
奏 「ピアノはただの趣味よ、ギターの方が得意。
   OP詐欺と言ってくれてもいいわ」
野田「ギターか、ギター勝負なんていいんじゃね」
音無「でも ゆり、ギター弾けるのかよ」
ゆり「なめないでもらいたいわね、ガルデモの
   初代ギタリストは私よ」
ゆり「ぶっちゃけ、ガルデモは涼宮ハルヒの憂鬱のENOZに影響されて
   結成したとは いまさら大きな声では言えないわね」
椎名「あさはかなり」
ゆり「よし、勝負は1曲勝負、そうね、3日後 ENOZの曲で勝負よ。
   ギターとボーカル以外は ガルデモのメンバーにしてもらうわ
   私と1日・奏と1日それぞれ練習日を設ける。
   いいわね、みんな」
ひさ子「分かった、練習内容はお互いに秘密にしておく」
音無「ちょっと待ってボーカルもかよ」
奏 「私は構わないわ」
TK 「OH、JESUS」

そして3日後、奏VSゆりのギター対決の噂を聞きつけ
NPCが集まっている。
奏「Yaaaaaaaaa!!Faster Than a bullet」
野田「ペインキラーきた、何だあの声。
  いつもの奏じゃねーみてーだ。でもこれENOZか?」
音無「すげー ハイトーンボイス。まるで別人じゃねえか」
野田「そういえば あいつニコニコ動画でENOZの事研究していたな」
日向「あちゃー、MADの方見ちまったのか」
野田「そういえば 歌詞が素敵、私ペインキラーになるわ、
   と言っていたなあいつ」
音無「て、いうかこの世界でニコニコ動画見れるのかよ」
高松「ああ、にこちゅー斉藤というのがいてな。日々 奴が地下の
  ギルトから自分の記憶にある動画を投稿してる」
日向「すげー、回転しながらギター弾いてるぜ、
   しかも無表情でこえー」
大山「あっ、転んだ、ギターコードが身体に巻きついて
   動けなくなってるよ」
日向「ちょっと大丈夫か、ぴくぴくしてるぜ」
大山「うおっ身体が高速で逆回転した、ギターコードが蛇の様に
   うねって悲しげな風切り音をだしてるよ」
音無「これも演出なのか、そうなのか。禍々しさ満点だな」
TK「yeah! metal god」
ゆり「噂に聞いたことがあるわ、メタルクイーン スピン立華、
   まさか あの娘がそうだったなんて・・・
   たしか あの娘のバックには さわなんとか先生という
   有名なギターコーチがいるはずよ、これはやっかいね」
野田「やべーんじゃねえのか、ゆりっぺ。勝てんのかよ」
ゆり「大丈夫、奥の手は考えてあるわ」
奏 「メタルゾーン、発動」奏の指が指板の上を高速で駆ける
  オーバードライブを遥かに凌ぐそのスピード、重量感。
日向「すげー、早すぎて指が残像おこしてるぜ」
ゆり「まずいわね、まだそんな技を残していたとは 仕方がないわ」
ゆり「やってちょうだい」
遊佐「わかりました」
ゆり「ふふ、メタルの命である歪んだギターサウンドを絶たれては
  どうにもできないでしょ」
日向「えげつねーな、ゆりっぺのやることは」
   バチッ、
   突如唸りを上げていたギター音が クリーンサウンドになる。
   一瞬で静謐に包まれた空間。 突如コード音が鳴り響く。
奏 「いま私の願いごとが叶うならば翼がほしい
   この背中に鳥のように 白い翼つけてください
   この大空に翼をひろげ 飛んで行きたいよ
   悲しみのない自由な空へ 翼はためかせ行きたい」
ゆり「ちょっと、みんな何泣いてるのよ」
音無回想;ああ、奏の望んだ世界って何なんだろうな。
     アイツも辛い想いが胸にあるんだろうな。
     何だこの歌声、心に直接響いてくる
     この声 まじ天使じゃん。
音無「奏の勝ちだな」
日向「ああ、奏の勝ちだ」

全てに絶望していた日々、幸せな人、不幸な人
全ての人の上にある あの空、ずっと下を向いて生きてきた日々。
上を向かせてくれたSSSのみんな、
ボクの背中には羽根がある
どんな夢も叶う気がする
君を抱いて空も飛べる
嘘じゃないよ
今 幸せに触ったみたい。 

おしまい。

キャラの特色を把握しきれていないために少し変な所が
あるかもしれません、すみません。
オチが強引すぎ、そして最後は某キッズさんの歌詞です。
暇に任せて書いちゃいました、楽しんでくれたら嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気blogランキングへ

サラリーマン オタク 日記 TOPへ   


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 間つなぎ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ごきげんよう。

あなたのブログで投稿するのははじめてです。

いいストーリと思うんです、これからもがんばってください!

わたしはホンコン人です、日本語は上手じゃありませんて申し訳ございません。
では、これからもよろしくお願いします!
Posted by ☆シメち〜 at 2010年05月18日 22:49
☆シメち〜様>多謝!
ありがとうございます!

とても気持ちが伝わってきます、嬉しい!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

Posted by もっちー at 2010年05月18日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。