記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年05月27日

WORKING!! 8話  「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 感想

これは珍しい温泉回でしたね、温泉回というよりは
皆でどこかに遊びに行くというのが目的で 温泉じゃなくても
良かったかもしれませんね。
温泉回には付き物の入浴シーンが無い。
正直言ってこの女性陣に まったく色気を感じない私にとって
サービスシーンはどうでも良いのですが
多くの方の期待を裏切ってしまったかも、と心配です。
しかし何なんだろうここまで色気を感じないのは不思議です。
女性というよりは 家族・仲間という見方しか出来ません。

伊波と小鳥遊のマジックハンドデート?がとても良かったです。
なんだか 小鳥遊は伊波にとってのカウンセラーみたいでしたね。
思わず私もポッっとしてしまいました。
伊波の心境の変化が見ていて非常に微笑ましく感じました。
狂犬という所が嫌い、他の所は好きなのかな?
具体的に男の人のことを嫌うというのは今までに無かった表現だった
気もしますね。これまでは 無条件に男性というだけで嫌い、嫌!
という感じでしたが 小鳥遊だけは ここが嫌いとハッキリしている
というのは面白かったです。

山田の付けていた大きな「研」というマークは何なんだろう?
研究生ですよということなのかなー、不思議に思いましたよ。
何か見落としていたのかな、それとも忘れてしまっているのかな、
あの「研」のマークが非常に気になりました。
そして山田の私服姿がとてもカワイイ、ブレザーに蝶リボンしかも
白ブレザー、良い、すごく良い!
旅行の楽しみの一つとして普段見れない異性の私服姿が見れるという
のもありますよね、これがまた新鮮で良いんです、と
これではまるでエロ親父ですね、まあその通りなんですけど。
そして 山田の言動がイチイチカワイイです。
しゃべり方も良いですねー、私はこういう娘は好きです。

温泉といえば 私は結構出張先で温泉地に泊まることが多いです。
折角 その地方に来ているのだからその土地の温泉に入りたい。
他部署の人間から出張中に夕方 携帯電話に連絡があると
「今日はどこの温泉ですか?」なんて第一声で言われたりします。
日本は火山大国なので、大抵どこに行っても温泉があります。
今までで一番回数行ったのが 嬉野温泉ですね。
恐らく20回以上は行っていると思います。
嬉野温泉豆腐が大好きで 先日大きなスーパーでパックで
嬉野温泉豆腐と嬉野温泉豆腐用の水、そして専用のたれを買ってきて
自宅で食べました、家族にも大変好評でした。
また 熊本にある小田温泉もお勧めです、近くには黒川温泉が
ありますが 私は小田温泉も好きです、ここは 何だか凄く
ゆっくり出来ました。
大分県の竹田市にある長湯温泉では非常に驚いた経験があります、
お湯の上に灰が落ちた様な外見でこれは入って良いものなのか?
少しためらいましたよ。
私の泊まった宿のお湯がそうだっただけなのかもしれませんけど、
非常にぬるく長時間入るタイプの温泉水でした。
世の中色々な温泉がありますねー。
また 温泉宿を見つける際には 大抵温泉組合があるので
そこに予算や要望を伝えると お勧めの宿を教えてくれます。
私は 団体客が入るような大きな宿は出来るだけ避けて 
こじんまりとしてご主人や女将さんが 優しげな所を選ぶ様に
しています。
予約の電話の際にその宿の大体の雰囲気がわかりますよね。

お手軽に 日常からパッと離れて色々考えて
ゆっくりできる温泉を選んだぽぷらは 偉いと思うのであります。
それにしても 佐藤君があそこの公園を脇を通ったのは
絶対に狙って行ったのだとニヤニヤと想像、しかし気が
あせる余りガソリンが少ないのに気がつかなかったのが
またカワイイと思ってしまいましたよ。
しかし 報われない佐藤くんが可哀そうでした。

梅干しの話、梅干しの土用干しって何だろう?
土曜★、なんだか小鳥遊の妹がざるに梅を干しているのを見て
楽しそうで自分もやってみたい気持ちになりましたよ。
口が☆の形になる為に干しているのかなー。
梅干しも温泉も自然の恵みを身体一杯に楽しめるのが良いですよね!

今回も とても面白く楽しめました!
次回も楽しみですね!

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ   


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(3) | WORKING!!感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デュラララのアイデアが思い浮かばず気分転換中の吉良ですよ〜。

温泉いいですね〜。もっちーさんがそんな温泉マニアだとは存じませんでした。それなら出張が多くても現地で楽しめますね〜。

出張ということで、ホテルかと思ったら温泉宿というのもすごいですね〜。温泉宿って一人でも気軽に泊まれるものなんですか?

記事の中にこういう話があると面白いとためになりますね〜。
Posted by 吉良 at 2010年05月28日 09:42
吉良さん>コメントありがとうございます!

気分転換には温泉良いですよ、この記事で気分転換出来たなら嬉しい限りです。
温泉マニアまでは行きませんが 良く温泉地に泊まります。
案外 一人でも気軽に泊まれるものですよー。
温泉オフ会なんてのも良いかもですね!
Posted by もっちー at 2010年05月28日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
Excerpt: 男性陣の扱いひでぇw ま、いつものことですが。
Weblog: 妄想詩人の手記
Tracked: 2010-05-27 23:17

WORKING!! 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
Excerpt: ファミレスバイトコメディーの思わぬ温泉回!?「WORKING!!」の第8話。 ワグナリアの前の水道管が工事ミスで破裂してしまい一日営業が出来なくな...
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2010-05-28 08:36

WORKING!! 08品目『伊波、はじめて?のお・で・か・け!』
Excerpt: ワグナリアのすぐ傍で水道管が壊れる。 修理には一日かかるとことで、明日は臨時休業とことに。 つまり、山田は店で一人ぼっちとことで悲しむ。
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-05-29 17:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。