記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年05月29日

いちばんうしろの大魔王 第9話 「とんだお見合い騒動」 感想

なんだか超展開、詰め込み過ぎてお話に付いていけません。
頭の弱い私にはちょっと整理が必要ですね。

阿九斗→自分にとっての正義を貫き通すという真っすぐで
    不器用な人物。
    覚醒時の強さは半端ない、正に最強。
    すれ違いと勘違いで人の心を惑わす、勘違い魔王。
    神は実在しない、と空気読まない身近にいたら結構
    やっかいな人物?
    シスターも神はいないと肯定しちゃった?
    服部実家においては空気が読めるまでに成長した。
    しかし 何故 大司祭になろうとした?神と大司祭は別物?
    
服部さん→阿九斗が好き、ふんどし娘。基本純情な娘さん。
     剣での契りの儀式がカッコよかった。
     素直になれないので損をしちゃうタイプ。
     
服部父→伊賀の里の忍者集団の長?
    なかなかの好人物、こうゆうハッキリと分かりやすい人好き。
    娘の幸せを望んでいるのが伝わってきました。
    同じ父親として何だか共感出来ました。

けーな→自動律、神を統べる為に必要になる人物。
    自動律って何なんだ?
    神は実体を持たないシステムの様なもので
    それをコントロールするのに
    ホストコンピュータみたいなものが必要なのかな?
    良く分かりませんでした・・・
    お米が大好き、お米にローソクでケーキの変わり?
    この発想は無かった。
    けーなは隠された能力がありそうな予感。
    お米パワーで覚醒しそうな予感、米米倶楽部の会員である。
    実はあの髪飾りは会員証。髪飾りは神飾りであることの暗喩。
    
大和望一郎→自動律であるけーなを手に入れようとしている
      時空切断剣を持っている、
      とある魔術のカテーナの様な物?
      あれは王族の血を引いたものしか扱えなかった気が
      しますけどこの剣はどうなのだろう?
      しかし何でそんな圧倒的な強さなのか?
      内閣魔術情報調査官(だっけ?)という身分を
      明かしては不味いでしょという立場なのに
      自ら自分の立場を公言して廻る不思議人物。
      不二子さんのお兄さんを殺害したのはこの人。

ころねちゃん→かわいいリラダン。私の一番のお気に入り。
       中の人の声優さんも可愛い、今回は阿九斗を
      「逃がさないぞー」と
      捕まえた振りをして尻尾の電源を落とさせるという
      憎い心遣いを見せて私のハートを奪った大怪盗である。

服部妹→幼い頃 魔獣に噛まれて以来体内に魔獣のマナが
    入り込んでしまった。
    魔獣の影響を受けると頭がおかしくなりそうになるみたい。
    
ヒロシ→服部妹が魔獣のマナで淫獣になることを待ち望んでいる。
    アイドルの服部妹が好き。
    キスもしちゃっている、結構美味しいポジション。
    勇者のヒロシは凄いカッコいい。

不二子さん→阿九斗のことが好き、学園のアイドル的存在だった頃が
      懐かしい。
      魔獣使いになり阿九斗をサポート?

ちょっと妄想が入りましたが こんな感じでしょうか?
そろそろ 超盛り上がるバトル展開になりそうで期待しています。
しかし、音楽が全般的にレベル高いですねー。
次回も楽しみです♪

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ   


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 20:46 | Comment(2) | TrackBack(7) | いちばんうしろの大魔王感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなまる幼稚園の感想の頃から楽しく見せてもらっております。

大和望一郎と言う名前は以前5話で墓石にあった人と同一人物?
Posted by 元友店長 at 2010年06月01日 13:26
元友店長様>はなまる幼稚園の頃からとは嬉しいですねー、本当に嬉しいです!
こういうコメントを頂くと 凄くヤル気が出ますね。

大和望一郎は言われて見ると確かに第5話での墓石に刻まれていた名前と同じですね。
マスコット型ボイスレコーダーで再生された音に対してころねが制御音とか言っていましたし意味深です。
第5話では けーなも意味深な発言を不二子にしていましたね。

続きが気になって仕方がありませんよ。

ではでは コメントありがとうございます!
これからも宜しくお願いします♪
Posted by もっちー at 2010年06月01日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

いちばんうしろの大魔王 第09話 「とんだお見合い騒動」
Excerpt: 長期休暇を利用した服部さんの里帰り「いちばんうしろの大魔王」の第9話。 教会にいた時から「神というシステム」に対する不信感を持つ阿九...
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2010-05-29 22:19

(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第9話 「とんだお見合い騒動」
Excerpt: いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~クチコミを見る 絢子と阿九斗の見合いが伊賀の里の実家で行う事が一方的に決まった。阿九斗の事を意..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2010-05-30 00:53

[アニメ感想] いちばんうしろの大魔王 第9話 とんだお見合い騒動
Excerpt: 一週間のアニメの感想。 今回はいちばんうしろの大魔王 第9話です。 以下感想
Weblog: 窓から見える水平線
Tracked: 2010-05-30 10:29

いちばんうしろの大魔王 第9話 「とんだお見合い騒動」 感想
Excerpt: 原作通り進んでいるが、どんな結末になるんだろうか? いちばんうしろの大魔王(act 8)ショップ: 楽天ブックス価格: 650 円 いちばんうしろの大魔王(act 7)ショップ: 楽天ブックス..
Weblog: プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
Tracked: 2010-05-30 11:06

いちばんうしろの大魔王 ep9 「とんだお見合い騒動」 感想
Excerpt: いちばんうしろの大魔王 第9話 「とんだお見合い騒動」 感想です。 マーベラスエンターテイメント・アニメ版公式サイト → http://www.mmv.co.jp/special/daimao/ 絢..
Weblog: ブログを長く続けてみる
Tracked: 2010-05-31 09:01

いちばんうしろの大魔王 第9話『とんだお見合い騒動』
Excerpt: 勘違い合戦開始!…というか阿九斗がニブすぎさぁ! ンでも今までの中ではかなりシリアス寄りだったよーな気もいたします。 ってか妙に詰め込みすぎな感じ?? いちばんうしろの大魔王ACT9 (HJ文庫)作..
Weblog: 風庫〜カゼクラ〜
Tracked: 2010-06-01 18:21

いちばんうしろの大魔王 第9話
Excerpt: 空気も女心も読めないナイスガイ(笑)「神は人間の作り出したシステムに過ぎません」
Weblog: ACAデラックス
Tracked: 2010-06-02 21:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。