記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年05月31日

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」感想

ことりちゃんってそういうことだったのか。
成程、佐藤くんのネーミングセンスに拍手です。
ことりちゃんって何だか可愛い名前ですね。
そして女装が似合っているじゃない、小鳥遊くん。
小鳥ちゃんと遊ぼう!で小鳥遊と伊波回でした。

さて、今回は伊波さんのコンプレックスである男性恐怖症の
原因が明らかにされましたね。
男は怖い、男はオオカミだと育てられたとか、家庭内洗脳怖い。
しかし、何を思ってこの父親はそんな育て方をしたのか?
私には娘がいませんので、この心境は良く分かりません。
息子には むしろ女性にモテモテの人生を送って欲しい気持ち
があるんですけどね。
子供は親のおもちゃではありませんよー。
家庭内の出来事は事態が深刻化してても表に出にくく、
行政も介入しにくいのでやっかいです。
児童相談所に行くとか、自ら動かないと難しい場合が多い。
ここらへんは ひぐらしにも描写されていましたね。

子供に対する親の影響力は実に大きなものであります。
子供は親と同じような行動をしていく。
実はこの父親もその親から同じ様な洗脳めいた育て方を
させられていたのかもしれないと思いました。
この連鎖を断ち切るのは結構難しいのです。
子供の育て方というのは、どこかで習うというの物では
ありませんよね。
ならば、自分の記憶を辿って自分の親がしてくれた育て方を
模倣するというのが殆どだと思います。
意識上では覚えていないという方が多いと思いますが、
無意識の中には しっかりとその記憶は残っています。
これが家系の影響力、なんですね。

そして今回 小鳥遊がその負の連鎖を断ち切ってくれたのかな?
父親の顔も覚えていないとは 余程 伊波さんは父親が嫌い
なんでしょうか。
象は小さい頃からロープに縛り育てると、大きくなっても
自分はこのロープを千切ることは出来ないと思い込むらしいです。
簡単にそのロープの呪縛を解く力を持っているにもかかわらずに
そんな力は自分には無いと思いこんでしまっているんですね。

そして 鞄の中に鉄板を仕込むとか どこの不良ですか、それ。
気付かない伊波も伊波ですけどね。
かえるを真水に入れて徐々に水の温度を上げていくと
温度の変化に気づかずにしまいには茹であがってしまうそうです。
ビジネス書では環境の変化に気付かないでいる人を
茹でカエルと表現するのを良く目にしますよ。
自分を守る為に女装をし 自分にとって恐ろしい存在だった父親を
退治した小鳥遊くんは もはや伊波のヒーロー、
惚れてしまうのも無理はありませんね。
しかし今回伊波の表情が良かったなー、瞳のうるうるが
とても良い感じでした。

そして山田が今回も謎の行動をしていましたね、
裏で全てを操っているという感じがして素敵でした。
こちらにアップで迫ってくるシーンで
おおっ、もっとこっち来い!と思ってしまった自分。
やはり伊波回であっても山田が気になって仕方が無い自分。
最後の方で眼鏡をかけた女の子が出てきたけど
あれは誰なの?山田かなと一瞬思ったけど 違う様だし
気になります。

伊波と小鳥遊の恋の行方はどうなる?
個人的には 山田メインのお話も見てみたい気がします。
次回も楽しみにしたいと思います。
山田回来い、山田回乞い、山田回濃い、山田回恋を今後期待。

今日はお休みを貰い関東にいる親戚のお見舞いです。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ   


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(12) | WORKING!!感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
Excerpt: こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 ht..
Weblog: Spare Time 別館
Tracked: 2010-05-31 10:04

[アニメ]WORKING!!:第10話「ことりちゃん登場!!」
Excerpt: 親だって間違える、ほんのちょっとした愛情の裏返し。
Weblog: 所詮、すべては戯言なんだよ
Tracked: 2010-05-31 10:14

WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
Excerpt: 単身赴任のまひるパパがワグナリアを訪ねてくる「WORKING!!」の第9話。 なにやら浮かない表情のまひる、シフトは入ってないのにワグナリアに現...
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2010-05-31 11:55

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
Excerpt: ことりちゃんきたぁぁぁぁぁぁ!
Weblog: 妄想詩人の手記
Tracked: 2010-05-31 12:45

「WORKING!!」第9話
Excerpt:    9品目「ことりちゃん登場!!」今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入っていないはずの伊波がワグナリアにやってきた。なにやら思い詰めた表情で小鳥遊を見つめる伊...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2010-05-31 12:53

(アニメ感想) WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
Excerpt: WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入ってないはずの伊波がワグナリアにやってきた!なにやら思いつめた表情で小鳥遊を見つめる..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2010-05-31 16:31

(感想)WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」
Excerpt: WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」 【キャスト】  ・小鳥遊宗太  福山 潤    ・相馬博臣   神谷浩史  ・種島ぽぷら  ...
Weblog: aniパンダの部屋
Tracked: 2010-05-31 19:43

[アニメ感想] WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場!!
Excerpt: 一週間のアニメの感想。 今回はWORKING!! 第9話です。 以下感想
Weblog: 窓から見える水平線
Tracked: 2010-05-31 20:26

WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
Excerpt:  ことりちゃんよりも麻耶の方が気になります。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2010-05-31 20:53

WORKING!#9「ことりちゃん登場!!」
Excerpt: なんかいい話だったような気がするんですが・・・残念なことに女装嫌いの私にはそれどころじゃなかったwお話的な面で考えると、ここを皮切りに伊波エンドに進むんでしょうね、きっ....
Weblog: 生涯現役げーまーを目指す人。
Tracked: 2010-05-31 22:23

WORKING!! 09品目『ことりちゃん登場!!』
Excerpt: 今日はバイトがお休みなまひるは、溜息をつきながらとぼとぼと外を歩く。
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-05-31 23:05

WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
Excerpt: “ことりちゃん”を新キャラ増加なんだーと思ってたワタクシ。 いやはや…再登場を祈らずにはいられない(笑) WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメデ..
Weblog: 風庫〜カゼクラ〜
Tracked: 2010-06-01 22:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。