記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年06月21日

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」感想

君と同じ月を見ている。

何故か同じことを同じ時間にしていることってありますね。
自分の好きな人が自分と同じ事をしているって凄く嬉しいです。
考えてみればこうして感想を読んで頂いている皆さんも
私と同じアニメを見ている訳ですよね。
そう考えるだけで凄く親近感が湧きます。
同じ時代を生きて同じアニメを観て 笑ったり泣いたり。
とても幸せです。
色々な方の感想を読んで 共感を覚えたり新たな気付きを感じたり。
本当に幸せです。 

伊波さんの机の上にはヘアピンが沢山ありました。
言いかえれば これだけ沢山の姿を小鳥遊に見せることが
出来るというわけですね。
伊波さんが 自宅で髪に付けていたヘアピンは三日月でした。
そして窓から見上げる月は満月。
まだ小鳥遊に見せていない姿が沢山あるということですよね。
小鳥遊の優しさが月の欠けた部分を照らしますように。
まあるい、まあるい、幻光が2人の心にひとつづつ。
鏡の様にそっくりな 2つの心に浮かびます。となりますように・・・

そして忘れてはいけない今日の山田。
今日も超絶可愛いです、
あのお茶を飲む姿は おしとやかな大人の女性、和の精神を感じます。
山田の桜色のくちびるから零れるのは 短く本質をつく珠玉の言葉。
山田は縄も手錠も準備していました、どうしてなんでしょうか。
どこにも行かないで、と言って欲しい、捕まえていて欲しいという
ことなのかなー。山田は寂しがり屋さんなのかもしれませんね。
山田と一緒に同じ月をみていたい。
そして こうして感想を見て頂いている皆さんとも一緒に
同じ月を見ていたいです。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ 


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 22:24 | Comment(4) | TrackBack(11) | WORKING!!感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
満月は愛と性の完成の象徴という説があります。伊波さんの三日月は、まだまだ男女の関係として成熟していないということを表しているような気がしました。伊波さんと小鳥遊くん・・・三日月も日が経てばいつかは満月になるように。彼らの歩調で、キチンと恋愛が実ればと思っています。

同じ満月を見ている。お互い同じ物を求めるのかもしれませんね。
Posted by あんず。 at 2010年06月23日 21:45
あんず。さん>素晴らしい!思わず10回程繰り返し読ませて頂きました。

こういうことを記事に書きたかった、あんず。さんの奥が見れない実力を垣間見た気がしました。

コメントとっても嬉しいです!、本当に感じ入りました。
Posted by もっちー at 2010年06月24日 06:22
褒めて頂いて有難うございます。

これからもよりよいコメントを目指していきます。
Posted by あんず。 at 2010年06月25日 16:58
あんず。さん>いえいえ、こちらこそありがとうございます。
コメント頂けるだけで嬉しいので、お気軽にどうぞ〜☆

一度、今回のコメントの様な内容で記事を 書かれてはいかがでしょうか?
この提案は 私の戯言だと思って頂いても結構です。
Posted by もっちー at 2010年06月25日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

WORKING!! 12品目『なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し』
Excerpt: 「弁償するってば。マジックハンド!」
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-06-21 22:36

WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想
Excerpt: ひょんなことから―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2010-06-21 22:37

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
Excerpt: 可愛いは正義。
Weblog: 隠者のエピタフ
Tracked: 2010-06-21 22:43

WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
Excerpt: しあわせのかたち - A Beautiful Someone -
Weblog: 物理的領域の因果的閉包性
Tracked: 2010-06-21 22:53

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
Excerpt: キャンペーン期間で、今ならマジックハンドが2本!  壊れたのの代わりに通販で買ったら2本って(^^; 需要はあるんでしょうか?(笑) ...
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2010-06-21 22:55

WORKING!! 12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
Excerpt: 前回破壊してしまったマジックハンドの弁償をしたい、と伊波ちゃん。 一緒に帰りたいから必要なんですねw 小鳥遊が取り寄せ済みでし...
Weblog: シュガーライト
Tracked: 2010-06-21 23:17

アニメ WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」感想
Excerpt: アニメ WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 感想の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。
Weblog: とっくりん
Tracked: 2010-06-21 23:36

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
Excerpt: 壊れたマジックハンドを弁償するという伊波ちゃんだけど、既に小鳥遊は通販で購入済みでした(笑) しかもキャンペーン中でもれなくもう一本つ...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2010-06-22 00:55

WORKING!#12「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
Excerpt: 総評!ちびっ子一押しの回。いままであまり前面に出てこなくて、このまま終わってしまうのはもったいないキャラだったので、活躍の場があってよかった。ちびっ子回とは言いつつも、....
Weblog: 生涯現役げーまーを目指す人。
Tracked: 2010-06-22 22:36

(アニメ感想) WORKING!! 第12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
Excerpt: WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 慌てた様子で家へ帰っていた小鳥遊が、ふと落とした生徒会長を偶然拾った種島。小鳥遊のことを思い自宅まで届けにきた種島は、そこで衝撃..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2010-06-22 22:46

WORKING!! 第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 とうとう知られてしまったか・・・。
Excerpt: ども!いあぁ〜仕事で全然更新できなかったんですが、あぁこう自分の楽しみの一つができるっていいなぁーと思う。あんず。です・・・。 ...
Weblog: あんずあめ
Tracked: 2010-06-23 23:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。