記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年06月30日

WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」感想

追加オーダーお願いします!山田で もう1話下さい!

山田をもっと見ていたかった。
山田に会えないのが寂しい、山田だけで1話希望です。
いや・・・1話だけで良いのか?
むしろ山田メインのお話で 映画化してほしいかも。
おめかし山田が可愛過ぎる〜。山田に最萌え。

さて、とうとう最終回。
毎週 安定して楽しめたのが良かったですね。
特に山田が登場してからは面白さが異常に上がりました。
山田の容姿・言動の可愛らしさにメロメロ。音尾さんナイス!
ワグナリアの様なレストランがあったら入ってみたいです。
主に山田を見るためにですけど。

一体何回 山田と言えば気が済むんだ自分、
そろそろ頭冷やそうか・・・

さてさて今回のお話で秀逸と思ったのはお出かけ前の伊波さん。
鏡の中から伊波を映しだす その描写はとても良かった。
伊波さんのドキドキ感・ソワソワが非常に良く伝わってきましたね。
作画も素晴らしいと感じましたよ。

ご来店ありがとうございました!で 並ぶ3人の表情が
とても良かった。
この笑顔を見たさに お客さんはここに通ってしまうのかも
しれませんね。
外食って 或る意味 そのお店という他人の家にあがらせてもらい
食事を提供して貰うという気分になるのは自分だけなのでしょうか?
自分にとって居心地の良いお家に 足繁く通ってしまいます。
そこの家族の雰囲気がお店の雰囲気になりますよね。
ワグナリアという一つの家族、お兄さん役がいて妹役がいて
出張がちのオトオサン・店長お母さん。
このアニメで各話共通して根底に流れていたテーマは
そんなものだった様に思います。
執拗と思えるほどに実際の家族とワグナリアの家族との対比を
描いていた感じを受けました。
愛に飢えた人間はどうして こんなにも愛おしく感じるのだろう?
そして自分以外に挙動不審な人を見ると
妙な安心感を感じるのは何故なんだろう?

最終話で新キャラ紹介は2期へのフラグだと
思いたい作品でありました。
さむわんわんわん、この主題歌も大好きです。
では ありがとうございました!

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ 


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(5) | WORKING!!感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 最後に立ち上がってるのはどっちだ!?
Excerpt: ども!今日は日勤だったあんずです。 さてWORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」見ましたよぉ〜! ...
Weblog: あんずあめ
Tracked: 2010-06-30 08:47

WORKING!! 13品目『デートと言う名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…』
Excerpt: デート当日。 いい天気に恵まれてしまい、宗太は覚悟を決めて死地に……もとい、デートに赴く。
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-06-30 21:59

WORKING!#13「デートという名の"決戦"、形無しと伊波のそれから」
Excerpt: 総評!かわいらしい猛犬うん、ほぼ予想通りの展開で。やっぱり伊波さんの男性恐怖症は治らんかったですね。でも、そこに落とすのがこの作品的には正しいですよね。あんまり進歩とかし...
Weblog: 生涯現役げーまーを目指す人。
Tracked: 2010-06-30 23:25

アニメ WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」感想
Excerpt: アニメ WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...
Weblog: とっくりん
Tracked: 2010-07-01 12:24

WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」(最終回)
Excerpt: WORKING!! デスクマット(2010/07/25)キャラアニ商品詳細を見る 最終回にきて面白いキャラが魅せ場を作りました。以前にもちらっと姿を現わした事が...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2010-07-01 13:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。