記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年07月03日

伝説の勇者の伝説  第1話 「昼寝王国の野望」 感想

勇者の遺物ってどんだけ凄いんだよ!と思わず感じた第1話。
しかし、遺物だけであの威力は桁違いです。
きっと伝説の勇者は 途轍もなく強大な力を持っていたんでしょうね。
そして その遺物は一体何個あるのかが気になりました。

人物紹介も非常に上手く展開していましたね。
すっ、とこの世界の中に入り込めた感じです。
そして その登場人物が魅力的でした。
何といいますか 皆が人間味が溢れている印象を受けましたね。
自分の理想と己の持つ権力や力との乖離に葛藤する英雄王。
そして なんという美男子、この人は人気が出そうです。
しかも良い事言ったー!、この人には名言メーカーとしても
活躍してくれることを期待したいです。

主人公のライナの「アルファスティグマ」は 魔方陣ぐるぐるで
いかにも魔法遣いという感じで 素敵でした。
しかし、何だか世の中を斜に見ている感じですね。
彼の過去に興味が持てましたよ、一体何があったんだー。
気になりますね。

そしてヒロイン?は 3色だんご好きの美人剣士。
必笑だんご剣炸裂というわけでもなく 普通に凄腕の剣士。
こういう美人剣士が 敵と戦うシーンはドキドキするな。

単純な剣と魔法のファンタジー物という訳でもなさそうですね。
政治的なドラマも見せてくれそうです。
設定が細かい所まで行き届いている印象も受けました。

腐敗する貴族の残党、人攫いをしておいて
それを野の花とか許せない、こいつにはお仕置きが必要だな。
美男子英雄王には是非とも頑張ってもらいたい所です。

非常に期待が持てると感じた第1話でした。
OPとED曲が良いので これは化けるに違いない。
特にED曲は名曲ですねー。

次回は早速 登場人物の過去を掘り下げる回になりそう。
続きが早く観たいと思わせてくれる作品です。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ 


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(9) | 伝説の勇者の伝説 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」
Excerpt: だんごの美味しい「けいふぁんたじー」作品かな? シオン@小野D王により改革の進むローランド帝国…。 その命で勇者の遺物探索に行かされ...
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2010-07-03 16:27

伝説の勇者の伝説 #001 「昼寝王国の野望」
Excerpt: 真面目にだんご好きなフェリスが面白いです。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2010-07-03 16:46

伝説の勇者の伝説 #001 「昼寝王国の野望」
Excerpt:  真面目にだんご好きなフェリスが面白いです。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2010-07-03 16:47

伝説の勇者の伝説 #001『昼寝王国の野望』
Excerpt: 強大な魔王に世界が滅ぼされかけたところで伝説の勇者が現れ、魔王を滅ぼす。そういった歴史の繰り返し。
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-07-03 19:18

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」
Excerpt: 正統派ファンタジーアニメ。すっごく好みですよこういうの。
Weblog: 妄想詩人の手記
Tracked: 2010-07-03 19:20

伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」
Excerpt: 『「俺たちの任務は、世界各地に眠る勇者の遺物を見つけ出して、ローランドに持ち帰ることだよな? それが何で…、呑気に茶店でだんご食っ...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2010-07-03 21:20

伝説の勇者の伝説 #1「昼寝王国の野望」
Excerpt: うん。第一話という事もあるしまだ良くわかりませんです、はいw でも見続けてみる予定です。原作は30冊あるとかで。
Weblog: ひそかにささやかにアニメを応援している日記
Tracked: 2010-07-03 21:56

伝説の勇者の伝説第1話感想
Excerpt: #1「昼寝王国の夢」 勇者と魔王というと、終了したばかりの某アニメを思い出すので
Weblog: うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
Tracked: 2010-07-03 22:26

伝説の勇者の伝説 #001『昼寝王国の野望』
Excerpt: 原作はラノベ?ゲームも発売されたようですが ヘビーな話をライトなノリで、なのか基本的にライトなのか 分からないけど面白かったです。 伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA出版社/メーカー: ..
Weblog: 風庫〜カゼクラ〜
Tracked: 2010-07-05 22:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。