記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年07月13日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」 感想

これはまた親近感溢れるキャラクターが登場してきたなー。
今期はコータ押しです。しかし何故 名前がカタカナ?
これで主要な登場人物が出揃ったという感じなのでしょうか?

宮本麗、公安に父が勤めているという設定なんですね。
しかし、公安に所属している事を自分の家族に言うものなのかな?
完全な勘違いかもしれませんが 家族にも自分の仕事内容を
公安の人は内緒にするってどこかで聞いた様な聞かないような。
いやそれは内閣調査室だったかな?
また、人との繋がりを携帯電話で暗喩しているのが面白く感じました。
段々、電波状態が悪くなり最後には圏外の表示。
街の状態が刻一刻と悪くなっていく様子を表現していたのかな?
そして 自分の父が声を聞いても娘だと気付かない。
助けて貰いたい相手は既に言葉の通じないゾンビ状態。
麗のパパさんは 極度の精神不安定状態から、電話がかかってきた相手を
自分が一番連絡が取りたい人物と思い込んでしまったみたいですね。
彼は無事なんでしょうか?情報が集約する場所にいるのに
あれだけ取り乱しているところをみると本当に絶望的な状態なのでしょう。

高城沙耶、彼女の唄が聞けないのは残念ですが(小ネタ入れました)
頭が良いのは良く伝わってきましたね。
ゾンビは音に反応する、これは今後 活路を見出す際の大きなヒントになりそうです。
音に反応するということは犬や猫にも襲いかかるということなのか?
もし人間以外の動物もゾンビ化して襲いかかってくるとしたら
これは ますます絶望的な状況ですね。
コータを意識しているところがあって好感の持てる人物です。
メガネが良いですねー、ピンク頭のメガネキャラは希少なのかな。
私もコータと一緒に、メガネー(萌ハート)と感じてしまいました。
このキャラは今後ポイントポイントでその頭脳を活かし
チームのピンチを切り抜けてくれそうです。
薬品反応技がゾンビ撃退がみれるかな?

鞠川静香、母音キャラですねー。生徒が身体を張って助けようと
しているのに名前も知らないとは にゃんともかんともです。
助けようとした学生さんは 好意の校医が後遺だったんでしょうか?
自ら死を望んだ彼の意思は凄いなー、と思いました。
男としての尊厳は 自らの命より重たいのでしょうか。
ゾンビになっても 近い将来治療薬が出て助かるかもしれないと
思わなかったのは凄く感心してしまいましたよ。
なぜ、あんなに薬品を持ちだしたのかが少し不思議でした。
武器にしようとしていたのか、それとも自らの職業に対する
プライドから一人でも多くの人を助けたいという想いだったのか。

毒島冴子、RPGのパーティーでいくと剣士かな。
凄く強いですねー、全国大会で優勝とは心強い味方です。
廊下を歩きながらゾンビ達を片手でいなしていく姿はカッコいい。
冷静に自らの体力と状況を判断して行動、お姉さんキャラ?
毒島さんが今後 萌キャラに変わったらそれはそれで面白いのにな。
寝るときには枕をぽんぽんなのです☆

平野コータ、真打ち登場、彼は痩せたら実はイケメンです。
物語の最後には激闘の末、スリムになって女性キャラのハートを
鷲掴みになるのが想像出来ます。いち早く目をつけた沙耶は
やはり天才。意外と沙耶を守ろうとする男気もある好人物ですね。
他のキャラは違う世界の人物めいていますが
こういう人物が出てくると現実感が増して この世界にリアルさを
一層感じますね。

お話の展開もテンポよく、そして緊迫感溢れ 気付けばEDに
なっていました。
EDが早くも変わった?沙耶の慟哭を受けてあのEDに入ったのは
凄く良い流れだなー、と感心感心。

好スタートを切ったこの作品に 今後も期待を寄せて行きたいです。
また、第1話目の感想記事では自分でも予想外の高い評価を頂き
ありがとうございました!嬉しかったです。感謝!!

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(8) | 学園黙示録 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

世紀末オカルト学院 第02話
Excerpt: [関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.02 文明の到来空から降り立ったのは内田文明どうやら未来から世界の滅亡を阻止しに来たらしい挙句に学園に日本語教師と..
Weblog: まぐ風呂
Tracked: 2010-07-13 07:24

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話「Escape from the DEAD」
Excerpt: あんた、死にたい? それとも生きたい――? 沙耶は生き残るためにコータと血路を開いていく。 足でまといのメタボメガネなコータですが…...
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2010-07-13 10:31

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」
Excerpt: 大混乱の中、行動を共にする沙耶とコータ。 デブチン呼ばわりは酷いw 沙耶「死にたい?生きたい?」 生きる!! 高飛車だけど引っ張...
Weblog: シュガーライト
Tracked: 2010-07-13 11:29

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」 感想
Excerpt: 信じたくない現実―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2010-07-13 16:30

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD第2話
Excerpt: 「Escape from the dead」新キャラが一気に増加、いいパーティーになってきた。自称天才少女沙耶と行動を共にするデブオタもといコータ。外見的に頼りなさそうだが、木工室でガス式釘打器を短時..
Weblog: 二次瑪瑙は静かに暮したい
Tracked: 2010-07-13 18:54

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話「Escape from the DEAD」 壱
Excerpt: 阿鼻叫喚の地獄絵図。校内は酷い有様ですね。こちらは人物について(長いので2つに分けました)。
Weblog: 隠者のエピタフ
Tracked: 2010-07-13 20:21

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT02
Excerpt: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT02『Escape from the DEAD』
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-07-13 20:50

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」
Excerpt: 2話も引き続き面白いっ 続きが気になるアニメって最近なかったからうれしいですね。 今期の中では自分の中で結構トップにいるアニメです...
Weblog: とある部屋の空気人間
Tracked: 2010-07-15 15:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。