記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年08月14日

アマガミSS 第7話 「棚町薫編 第三章 ウラギリ」 感想

全ては美也回への伏線に思えてきた今日この頃。

実兄のおへそ舐め現場を目撃した美也と
実母が見知らぬ男性と一緒に居る現場を目撃した薫が対照的に
描かれていた前回のお話ですが その反応はいかに?
先週から その反応を楽しみにしていました。

さて、結果の方はと言うと
美也は「妖怪へそ舐め」と TVの女性に鼻の下を伸ばしている
主人公に軽く嫉妬気味で 兄妹の関係は今まで通り。
対して薫の反応は 許せない!と憤懣やるかたないご様子。
学校まで休んでしまいましたね。
意外と 美也は大人な女性なのかもしれません。
また、薫の反応も今までの家庭の状況を鑑みるとごもっとも。

今回 主人公が紳士だと言われる所以が分かった気がします。
凄いマメなんですよね、そして自分が相手を心配している
気持ちをはっきりと伝える事が出来ていました。
これって 高校生男子には意外と難しい事なんじゃないでしょうか?
心の中で思っていても言葉には照れや恥ずかしさが先行して
なかなか 出せないと思います。
そして そんな主人公の言葉に感謝の気持ちを述べる薫。
素直で良い娘ですねー、幸せになって欲しいですよ。

あと、今回感じたのはやはり携帯電話が無い時代設定なんですね。
以前の感想で 待ち合わせの時に携帯電話を使用しないのは
不思議だ、という事を書かせて貰いました。
携帯電話って確かに便利だと思います、好きな時に好きな場所で
相手に自分の気持ちを伝える事が出来ます。
今作では 思い通りにならないコミュニケーションがなんともはがゆく
そして甘酸っぱい気持ちを増幅させてくれている気がしています。

また、ビリヤードの場面ですが 私も学生時代に結構ハマって
やっていました。友人達はマイキューとか持ってましたよ。
女性がビリヤードをする姿ってセクシーなんですよねー。
胸元をついつい見てしまう、主人公の気持ちも分かりますw

さて、次回どうなるのでしょうか?
美也が沢山次回予告に登場していた気がするのですが、気のせい?
全ての女性ヒロインを味方につけた美也が そのヒロイン達の
力に助けられ最後に主人公と結ばれる、そんなお話が観てみたいですよ。

しかし、あの小学生男子2名は一体何処でそんな人生観を手に入れたのか?
それが気になりますw

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(4) | アマガミSS 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アマガミSS 第7話「棚町薫編 第三章 ウラギリ」
Excerpt: アバンで美也に【妖怪へそ舐め】と言われる純一。前回しっかり見られてましたからね。でも、もし肉親にそんなこと言われたら、私は耐えられ
Weblog: 隠者のエピタフ
Tracked: 2010-08-14 10:22

アマガミSS 07話“棚町薫編 第三章『ウラギリ』”
Excerpt: 母の情事を知ってしまった薫は訳が分からなくなり、その場に立ちつくす……
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-08-14 22:54

アマガミSS 第07話 「棚町 薫編 第三章 ウラギリ」
Excerpt: 母娘二人だけの生活だったのに母が見知らぬ男性と・・・「アマガミSS」の第7話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「〜輝日東高校へ
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2010-08-15 20:40

アマガミSS 第7話 『棚町薫編 第三章 ウラギリ』 感想
Excerpt: 女の子に悩みを相談されるのは、フラグを立てるチャンスでしょう。アマガミSS 第7話 『棚町薫編 第三章 ウラギリ』 の感想です。
Weblog: メルクマール
Tracked: 2010-08-16 00:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。