記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年08月28日

伝説の勇者の伝説 第9話 「忘却欠片(ルール・フラグメ)」 感想

何で フラグメント(fregment)じゃなくて、フラグメ なのだろうか?
少し気になりました。
ルールブレイカーみたいな意味で使っていたのかな?と
思っていたのですが 考えると色々な意味合いを
今回のタイトルから 受け取れますねー。

ライナ覚醒で燃えに燃えたお話。
今回 過去のお話が所々挿入されていましたが
ちょっと気になった点がここでも発生。
ライナは 孤児院で戦禍に巻き込まれながら育ったと思っていたのですが
今回のライナは 武器や防具を漁っていました。
同一の時系列なのかもしれませんが もしかしたら違う?
記憶の欠片(fragment)はまだ未完でfragme(フラグメ)になっているという
意味合いなのかな? 思い違いなのかもしれませんけどね!
ライナの過去のフラグメントがパズルのピースの様に組み合わされて
いくとどんな模様が見えるのかが楽しみです。

ライナは今まで自分の周りの誰かを守りたいという感情がトリガーと
なりアルファスティグマを覚醒していました。
その感情を抑える(rule)出来ないものなのですねー。
ある意味 この世界の人間達は自らの欲望を支配出来ないのかもしれません。
狂った世界、狂った人間達 それをシオン達が
統治(rule)して平和な世界にして欲しいなー。

今回のライナは 魔法石の様なもので強制的に覚醒させられていました。
今までの覚醒シーンの中でも一番の能力を解放していましたね。
そして ライナは覚醒時 気になったセリフを吐いていました。
「我を殺す?その程度の力でエレミーオごときの力で我を殺すというのか」
伝説の勇者であるエレミーオを知っているという事ですよね。
ライナの中の記憶には伝説の勇者であるエレミーオを遥かに凌ぐ
魔法力を持った自分がいる訳なのです。
と言う事は ライナは伝説の勇者を超える存在、超勇者ハルヒなのです。えー!

あのピンク髪兄妹は 一体何のために登場してきたのかな、と
思っていたのですが やはり かなりの強敵でした。
この2人の正体を見破ったフェリスはどこでそんな知識を得たのでしょう?
意外とフェリスもまだ明かしていない能力や知識がありそうな予感。
いや、まるっとお見通しだぜ!という ハッタリだったのか?
3つの伝説の勇者の遺物を持ちそれを使いこなしていたピンク兄妹。
何の為に 伝説の勇者の遺物を探していたのでしょうかねー。
遺物を集めて国力強化を目指している国が 他にもあるのかもしれません。

という事で やはりライナの魔法戦、フェリスの剣戟が入ると
盛り上がります。どんどん 面白さが増してきている。
色々なフラグが盛り沢山で今後のお話が気になりますね!

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(6) | 伝説の勇者の伝説 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

伝説の勇者の伝説 第9話 「忘却欠片(ルール・フラグメ)」
Excerpt: イリスがシオンからの急ぎの手紙を持ってきたけど失くしてしまい(^^;  シオンが竜を地面に生やした遺物を気にしてたと聞き。 ライナた
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2010-08-28 10:56

伝説の勇者の伝説 #009『忘却欠片(ルール・フラグメ)』
Excerpt: 子供時代のライナ。 戦場を目の当たりにし彷徨っていた彼は、タルロムという男に目をつけられ主従関係を教えこまれる。 その一団のなかには、ライナと同じ年齢くらいの少年少女もいた。生きるために、死んだ者..
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-08-28 20:20

伝説の勇者の伝説 第9話「忘却欠片(ルール・フラグメ)」
Excerpt: 『「『複写眼』保持者だというのに、知らないのですか? まあ、ここにあったルールフラグメすら、放置しているような方々ですからね」 「ル
Weblog: Spare Time
Tracked: 2010-08-28 20:33

伝説の勇者の伝説 #9「忘却欠片 (ルール・フラグメ)」
Excerpt: ライナって何者なんでしょうね?何かスゴい。今回見やすくて面白かったです。
Weblog: ひそかにささやかにアニメを応援している日記
Tracked: 2010-08-29 10:04

伝説の勇者の伝説 #009『忘却欠片(ルール・フラグメ)』
Excerpt: 勇者の遺物を探したところで使い方が分からなければ 無用の長物だと思うのですが…。 ライナが遺物マップを作成したのは自分の目について知りたかったからか? でも、収集を命じたシオンが何を考えてたのかが分か..
Weblog: 風庫〜カゼクラ〜
Tracked: 2010-08-29 11:41

伝説の勇者の伝説 第09話 忘却欠片(ルール・フラグメ)
Excerpt: 大門ダヨ 今回の話は 前々回に放置した勇者の遺物の剣 それの再調査です シオンからの手紙を預かっていたイリス 手紙には 「危険だか...
Weblog: バカとヲタクと妄想獣
Tracked: 2010-08-30 02:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。