記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年09月04日

伝説の勇者の伝説 第10話 「夕暮れ」 感想

巡る優しさ、巡る悪意、あなたはどちらにつきますか?

フェリスの株が自分の中で急上昇。
ライナの暴走を止めようと身体を張って説得する姿は良かったですね。
化け物なんかじゃない、茶飲み友達だ、というセリフは感動しました。
ライナとしてもフェリスに自分の暴走した姿を見せたく無かったんじゃ
ないかと思います。
そんな姿を見せても それでも友達だ、と言ってくれるフェリスの存在で
ライナの心も楽になったのではないでしょうか?
今まで 忌み嫌われてきた自分の存在を受け入れてくれたフェリス、
まるで子供の様に ライナは涙を流していました、思わず貰い泣き。

シオンの読んでいた手紙の送り主は誰だったのか?ゾルバンアドフリム?
達筆過ぎて読めないー。思いっきり勘違いかもしれないけど。
2回もアップで送り主のサインを強調していたので何か今後の
展開に重要な人物に違いないと思います。

ガスタークという国がどうやら伝説の勇者の遺物を集めている様ですね。
あのガスタークの武将が持っていた剣は いかにも遺物っぽかったです。
強力な武器を持っていればそれだけ戦局を有利に出来ますものね。
今まで何故 勇者の遺物の収集がされていなかったのか不思議でなりません。
書物で調べれば位置まで分かる様なですし 何でだろう?
威力が強すぎて 手にしたら自分がその力を御せないと思ったのでしょうか。

アルファスティグマの保持者は意外と多いのかな?
意外と広く知れ渡っているようですし 発現率は意外と高いのかも。
アルファスティグマでも色々なレベルがあるのでしょうか。
それともライナのアルファスティグマは全く別種のものなのか。
そして私が国王なら アルファスティグマ部隊を編隊するかも。
最強の魔術師部隊をつくればいいんじゃない。
アルファスティグマ保持者を手厚く保護し、育成していけば
立場も変わるんじゃないのかな?
暴走したアルファスティグマ保持者の生存率って余り高くないのかも?
制御の出来ない危険な人物として殺されてしまうのかな。

今回裸にされてしまったノア・エン嬢、何故裸にする必要があるのか?
エスタブールの民の怒りに火を付ける為に辱めを与えておくという
ことなのでしょうか、本当に下衆な行為ですねー。
ローランドの貴族が仕向けたんでしょうね、たまたま今回は
近くにクラウ・クロムが居て助かったから良かったですけど
もしノア・エン嬢が殺されてしまった場合はエスタブールの民達が
黙ってはいないと思います。
なぜ、シオンはそんな貴族の行為に黙っているのかな?
何か理由があると思います、各貴族はそれぞれに兵士達を持っているの
でしょうね、まとめて内乱を起こされたら対処できないのでしょう。
ミランは甘い汁を吸わせて油断をさせて一掃、という案を提案してきました。
しかし、甘い汁を吸わせて慢心させる時間も金銭的余裕も余りないんじゃないの?
と思ってしまいましたよ。

次回はアルファスティグマ保持者の先輩であるライナが
アルアという子供のアルファスティグマ保持者を救ってあげることが
出来るのか?
フェリスにしてもらった様にライナはアルアを包み込んで
くれることに期待、そんな連鎖が続いたら良いのにな。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(5) | 伝説の勇者の伝説 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

伝説の勇者の伝説 第10話 「夕暮れ」
Excerpt: お前は化け物じゃない、化け物なんかじゃないんだ――! ただのアルファ・スティグマなんてもんじゃなかったライナの中に眠っていたもの。
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2010-09-04 09:59

伝説の勇者の伝説 #010『夕暮れ』前半
Excerpt: 「おい。お前何者だ?」
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-09-04 11:29

伝説の勇者の伝説 #010『夕暮れ』後半
Excerpt: ローランド城 シオンはライナから送られてきた報告書を読む。 そこには、勇者の遺物を所有する正体不明の男女に襲撃され二人は遁走したことなどが書き綴られていた。 それを読んでいたところで、部屋にエス..
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-09-04 11:30

【アニメ】 伝説の勇者の伝説 第10話 「夕暮れ」 感想
Excerpt:   お前は私の相方で、下僕で、茶飲み友達だ! こういう言い方が彼女らしくて好きです。 伝説の勇者の伝説 第10話 「夕暮れ」 の感想で
Weblog: この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
Tracked: 2010-09-05 00:37

伝説の勇者の伝説 #10「夕暮れ」
Excerpt: 「お前は... 茶飲み友達だ!」 思わず吹いたけど彼女らしい良いフレーズでした。
Weblog: ひそかにささやかにアニメを応援している日記
Tracked: 2010-09-05 01:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。