記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年09月23日

ポケットモンスター ベストウイッシュ 第1回放送「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」「アイリスとキバゴ!」 感想

ありゃりゃぎ博士、最初にキチンと検査してあげて! 失礼かみまみた。
違うワザとだ!(化物語参照)

今日は休日ということで子供と一緒に初めてポケモンアニメを観ました。
事前知識が全く無い状態で視聴しましたが 意外と楽しめましたので
簡単に感想を書いてみたいと思います。

RPGゲーム的な雰囲気を全体から感じられましたね。
傷ついたピカチュウをステーションに預ければ回復する設定を見て
特にその思いが強くなりました。と全体の印象を軽く触れたところで
まずは いくつか 私が驚いた設定について触れていきたいと思います。
ごめんなさい、こういう細かい事は無視して純粋に楽しむべきとは
思うのですが 気になったもので・・・

@いきなり喧嘩を吹っ掛けられて負けたらポケモンボールでGETだぜ!
こんな事されたら もし自分がポケモンなら怒りますねー。
ポケモンボールの中で捕獲されたポケモンは瞬時に洗脳されて
いるとしか思えません。
捕獲されたら 直ぐに呼び出されて俺の指示に従えとか驚きです。
女神転生を思い出しましたが 仲魔にする際には交渉があった様な
記憶があります、いわば納得して仲魔になった感じかな。

Aこのポケモン世界では 生き物は全てポケモンなのだろうか?
魚をみればポケモンだー、鳥をみればポケモンだー、と
サトシが大喜びしていました。
その内 人間もポケモンだー、と誰かにGETされてしまうんじゃないだろうか?
人間も生き物であるからには ポケモンの一種なのかな?うーん。

Bサトシの身体能力について
一番驚いたのは ピカチュウを助けようとして木登り→大ジャンプの場面。
恐るべき身体能力です、トレーナーというのは特殊な才能を持ち
更に特殊な訓練をしている人達ばかりなのでしょうか?
更に 今回主人公サトシは ピカチュウの技が回復したのを自らの身体を張り
確認していました、10万ボルトだー、と嬉しそうにビリビリ痺れていましたね。
ピカチュウに自分へ技をかけさせる姿を見て とても驚きました。

と 余り細かい事を考えてもいけないのかもしれませんね!
ピカチュウが とても可愛く あの鳴き声と表情を見ているだけで
癒されますねー(ぐぬぬアイコンを思い出してしまった)
ライバルの出現やポケモンとの交流も今後の楽しみの一つでありますね。
また、今後サトシのライバルになるであろうシューティーに
パートナーとして選ばれなかった ミジュマルが何とも切なかったです。
今回もサトシとピカチュウのピンチを救ったりと頑張っていました、応援したくなりますね。
そして 伏線としての伝説のポケモンゼクロスの影が・・・、あー、気になるー。
そんなこんなで 初回の放送としては大成功だったのではないでしょうか?
次回の放送が気になりますね。
ポケモンとサトシの成長に 素直に期待したいと思いました。
大変 楽しめましたよー、
サブタイトルの「ベストウイッシュ」の意味は 今後明かされるのだろうか。
(イッシュ地方とかけているのかな?)
 さあ、冒険の始まり!GETだぜ!

ピカチュウのほっぺたをぷるぷる触ってみたいです。
真似して 子供のほっぺたを ぷるぷるしたら怒られた、ごめんなさい(ペコリ)

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 20:37 | Comment(4) | TrackBack(1) | 間つなぎ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐぬぬ!人の物を奪って こき使うなんてママ許しませんザマス(誰?)

ポケモンの世界は殺伐とした世界だったのかー。もっと平和でほのぼのなアニメだと思っていたのに、怖いですね。ポケモンゲットだぜー!なんて言ってられないな。

ちなみに、もっちーさんのひとみは10000ボルトです!私が自らの体を張って確かめたので間違いないです(笑)
Posted by 吉良 at 2010年09月23日 21:06
吉良さん>コメントありがとうございます!

今回の感想では触れませんでしたが、更にロケット団という
苦労してGETしたドラクエのソフトを奪う上級生の様な人物も出てきました、ガクブル。

もっと吉良さんを ビリビリ痺れさせる様な感想を書けるように精進したいと思いましたー。

ありがとうございました♪
Posted by もっちー at 2010年09月23日 21:27
初めまして!
通りすがりの者です。

ベストウイッシュには3つの意味が込められています↓

1.旅立つ人に幸運を願う言葉
2.イッシュ地方とかけている
3.このアニメの元となるゲームソフト「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」のそれぞれの頭文字と一致する
→Best Wishes!
→Black/White


突然失礼致しました><
Posted by at 2010年10月03日 00:01
通りすがりさん>おおっ、そんな意味が!

特に3の頭の文字と一致には驚きました。

なるほどー、教えてくれてありがとうございました!

Posted by もっちー at 2010年10月03日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

そらのおとしもの f  第1話「キミも脱げ!帰ってきた 全裸王」
Excerpt: Ring My Bell(2009/11/04)blue drops商品詳細を見る 久しぶりの「そらのおとしもの」。新たなOPを期待していたのですが、1期のOPを智樹が歌ってい
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2010-10-02 09:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。