記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年09月25日

伝説の勇者の伝説 第13話「北の勇者王」 感想

また 新しい登場人物が出てきたー、もう名前覚えきれません。
複雑に絡み合う人間関係、一度整理する必要がそろそろ
出てきた感じですね。

OP/ED曲が変わりましたが 今回もカッコいい曲ですね。
OP・ED曲がカッコよくて 視聴後ガッカリしたというアニメは
少ない気がしますので これは今後の展開も期待出来ます!
OP曲を歌うのは 前回ED曲を歌っていた方ですよね。
今回のOP映像を見て気になったのが黒い服を着て
魔法を発動させながら 単身びょーんと飛び廻っていた人物。
なんか カッコいいです。
今後も 魅力的な登場人物が出てきてほしいですねー。期待、期待。

さて、ノールズ姉妹達はスパイとしてローランドに潜り込んでいた所を
見つかってしまいました、ローランド兵が魔法を唱えていましたが
あれ?魔法の威力ってこんなに凄かったっけ。
残念ながら キファの姉はローランド兵に敗れてしまいましたね。
目の前に姉の生首を突き付けられた時の
キファ達の気持ちは一体どれだけ辛かったのかな、3人で力を合わせて
ここまで頑張ってきたに違いない。
キファの 殺してやるー、という言葉を聞いてなんともやりきれなくなりました。
復讐したい でもそれが能力的に叶わないのは本当に悔しいです。
力が欲しい、力を持たぬものは搾取されていく世界が何とも悲しい。
ある意味 私達の住んでいる世界もそんな側面があるかもしれません。
しかし、我々は生まれた時は皆ほとんどの場合平等です。
キファ達の世界は生まれながらにして 
運命を決められてしまっている場合が多いのではないでえようか。
その運命を切り拓く事が出来るのは一部の人達だけなのかもしれない。
でも そんな運命に立ち向かう姿に 心動かされます。
キファ達には スパイとして生きていかなければいかない理由が
あったのでしょうね。それは何なんだろう。

今回 ガスタークの勇者王が登場しましたね。
どうやら 自ら最前線に出て戦う王様みたいです。
聖剣グロウヴェルという巨大な剣を振い 自らの身体の一部を代償に
凄い爆発を敵陣に 起こしました。
剣を利用して巨大な力を引き出す時には
何か代償を差し出す必要があるみたいですが
あの天からの声は誰?神様?
勇者王は なかなか魅力的な人物ですねー。
ライナと少し被る部分がありそうです。
ガスタークはアルファスティグマを欲しがっていました。
アルファスティグマを暴走をさせて まだ生きている事に
ガスタークのピンク髪兄妹は驚いていました。
暴走したらアルファスティグマの保持者は 
死んでしまう場合が多いという設定なのでしょうか?
キファはガスターク側に付くのでしょうかねー。
ライナの理想を以前出陣前にキファは聞いていたと思うので
(覚え違いかもしれませんが)勇者王にライナの影を見たのかも。
2人の姉妹を助けようと 身体を張ったキファですが
その姉妹に自分の姿を重ねたのかもしれません。

シオンとガスタークの勇者王、求めるものは似ているのに
それを手に入れる手段や考えが違うのは興味深かったです。
生まれる時代が違えばみんな仲良く笑って暮らせたのでしょうにね。
そんな世界を手に入れる為には戦争をしなければというのは
なんだか悲しいです。
他に方法はないものでしょうか?

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(3) | 伝説の勇者の伝説 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

伝説の勇者の伝説 第13話 「北の勇者王」
Excerpt: サブタイにある北の勇者王(笑)の顔見せ回です。 勇者王なんて言われると、(笑)を付けたくなりますね(ぇ) 2クール目なのでOPチェン
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2010-09-25 23:49

伝説の勇者の伝説 #13「北の勇者王」
Excerpt: ライナレポートってありましたが今回は自分もレポートを書いてるような錯覚が...
Weblog: ひそかにささやかにアニメを応援している日記
Tracked: 2010-09-26 01:55

伝説の勇者の伝説 #013『北の勇者王』
Excerpt: ローランド 王立軍事特殊学院 【2年前】 美人だけどおっかなそうな表情で他者を寄せ付けないキファ・ノールズ。 彼女が初めてライナを見知ったのはこの時であった。
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-09-28 05:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。