記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年10月04日

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話「BRIDGE×2」感想

還る場所、在るべき場所を模索するエピソード。
これを第1話に持ってきたのは上手いなー、と感心。

今期楽しみにしていた作品の一つであります。
1期が個人的に非常に楽しめたので2期放送を心待ちにしておりました。
蒼月に照らされたニノさんの表情は綺麗でしたねー。
何故か水面を跳ねる魚の様に感じられたのは私だけなのでしょうか?
魚が在るべき場所は水の中、ニノさんの在るべき場所は月。
そんな風に思わせる幻想的なシーンでしたね。

リクとニノ、部屋をトレードしてもニノさんは夢遊病の様に
自分の住処に戻ってきてしまいました。
あの橋の手梯子を眠ったままで降りてくるとは凄い!落ちたら大変ですね。
今回リクはニノを起こそうとして蹴飛ばされていましたが
夢遊病の方を無理に起こそうとすると危害を加えられる危険が
あるそうです、正しく今回のニノさんの行動はそれに合致していました。
夢遊病の原因として 興奮していたりストレスがかかった状態で
睡眠に入るとこの症状が出る事があるみたいですよ。
では ニノさんの場合は?
ロケットが水面から飛び出し、そこに乗っているのは
幼い頃のニノさん、両脇には両親らしき人もいました。
ニノママさんは美人だな、パパさんもイイ男。
待って!と叫ぶニノさんは やはり還る場所を求めているのでしょう。
起きても自然と涙が出てくる位に渇望しているのかな?
ちょっと切ない、楽しいはずの橋の下の毎日。
でも ここにずっといるべきでは無い、いつかは還る場所に行けなければ
というニノさんの心的描写だった様に感じられました。
その還る場所に リクの存在がなれたら良いのにね。
ニノを宇宙(ソラ)に飛翔させて 受け止めるリクさんになって欲しいです。

そして今回大活躍だったシロさんにも注目です。
シロさんはこのマラソン大会の為に日々特訓と調整を繰り返してきました。
いわばシロさんのステージ、居場所はこのマラソン大会にあるのですね。
一度棄権したと思わせておいて シロさんは一度 自宅に引き戻りました。
この自宅に戻るという行為も意味深だったなー、と感じたのです。

こんな妄想を繰り広げられるのが荒川UBの良い所だと個人的に思っています。
ともあれ、お帰りなさい。橋の下の住民との邂逅は嬉しいですね!
みんな元気そうで良かった。今回も大いに笑えました。
下流にいた アマゾネスさんは一体どんなキャラ設定なんでしょうか。
看板を見る限り 下流は彩の国埼玉県になるんでしょうね。
県境を守る国境警備隊? 本当に色々な人が住んでいるんですね。
 次回の放送も心待ちにしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話「1 BRIDGE×2」
Excerpt: おかえり、シャフト!
Weblog: 妄想詩人の手記
Tracked: 2010-10-04 21:56

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 01話『1 BRIDGE×2』
Excerpt: ニノは驚きの一瞬を目撃する。 川から出てきた何かが、激しい光を放ち上空へと打ち上がる。それはまさか――――
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-10-04 22:05

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話「1 BRIDGE×2」(感想)
Excerpt: 荒川2期始動!! 星よ村長よアマゾネスよ荒川は帰ってきた!! でもニノさん泣いてます(ノ◇≦。)   
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2010-10-04 22:50

荒川アンダー ザ ブリッジ*2 1BRIDGE×2
Excerpt: 一期は非常に楽しめたので、二期の早期放映は本当に有り難い。コレと同じく、今期のギャグ枠として確保していた『輝きのタクト』が正直イマイチだったので、荒川には益々期待せざる...
Weblog: インドアさんいらっしゃ〜い♪
Tracked: 2010-10-05 01:09

アニメ 荒川アンダーザブリッジ*2 第01話「1 BRIDGE×2」 感想
Excerpt: 荒川アンダーザブリッジ×2の第01話「1 BRIDGE×2」感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 新規の人にはやさしくないアニメでした( ´艸`...
Weblog: とっくりん
Tracked: 2010-10-05 09:50

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話 「1 BRIDGE×2」
Excerpt: ニノさんが見る夢は、荒川を飛び立つ…星へ行く舟? 夢の内容がラストで明かされるのが面白いですね。 手書き風のOPも宇宙船が登場します
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2010-10-05 11:20

荒川アンダー ザ ブリッジ*2 『1 BRIDGE×2』
Excerpt: 相変わらず全力でマジメにバカやって生きてるなぁ(笑) って116話は次週かいっ! …1期ラストで突如登場したアマゾネス、焦らしプレイですかw OPに何故か「中村工房」の宇宙兎がメインであるかのように..
Weblog: 風庫〜カゼクラ〜
Tracked: 2010-10-05 13:31

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話 「1 BRIDGE×2」 感想
Excerpt: これぞ荒川UBワールド―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2010-10-05 21:14

荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 1 BRIDGE×2
Excerpt: OPが完成してる! シャフトのくせに(笑)特に何の説明もなく2期始まりました。
Weblog: ACAデラックス
Tracked: 2010-10-06 13:33

【感想】荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 1 BRIDGE×2
Excerpt: 2010年10月期アニメ第8弾。特にこれといった印象も無しか・・・
Weblog: 福の路来たる
Tracked: 2010-10-09 19:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。