原作は未読ですが 評判は良い様なので放送を
心待ちにしておりました。
地元密着型店舗「シーサイド」、ご近所の皆さんの憩いの場みたいですね。
昔 名古屋に住んでいた時にモーニング目当てで喫茶店に良く入っていました。
名古屋の喫茶店で出てくるモーニングの量は凄いのですよ、
朝御飯は喫茶店で済ますという人も多いと思います。
土日の朝は家族でモーニングという姿も結構見られました。
最近 大阪にもコメダ珈琲が出来まして 見かけると
つい ふらふらと中に入ってしまいますよ。
コメダ珈琲のシロノワールが大好きな私。
若鯱家(カレーうどんの美味しいお店)も もっと大阪に進出してくれないかなー、
得正というライバル店がありますけど、私は断然 若鯱家派です。
今 ネットで調べたら 東大阪と尼崎イオンに入っているみたいですね。
今度行ってみようかな。
と 思い切りお話が横道に逸れてきましたね。
このお店は何故メイド服を制服にしようとしたのでしょうか?
新しいお店の特徴を打ち出そうとしてメイド長は色々と考えたのでしょう。
町で唯一のメイド喫茶になれば それはそれで話題になりますからね。
しかし 客層を考えると違う方向に行った方が営業的には成功したかも
しれませんが これからのメイドさんの努力次第で それは覆そうです。
既に一名 メイドさん目当てで毎日の様にお店に通ってくれる
真田くんがいますから、第二の真田くんが続々と登場すれば良いですね。
そうすると 常連さん同士の横の繋がりが出来てきますよね。
お店とお客の縦の繋がりの糸+お客とお客の横の繋がりの糸が
縦と横で編み上がると そのお店の「色」が出た綺麗な織物が出来上がります。
このお店ではどんな織物が出来上がるのか?
楽しみにしたいと思いますよ。
眼鏡っ娘役の悠木碧さんの演技が光っていました。
至福の声優さんですね、キャラクターに合った声を自在に出せる器用さと
その裏にあるであろう努力が感じられ大変好感が持てました。
メインヒロイン役の小見川さんも特徴のある声で
キャラクターに合っている気がします。
ドジっ子で天然なメインヒロインとツッコミ役の眼鏡娘さんの
掛け合いが絶妙でしたね。
教室に生徒が4名しかいませんでしたが あれでクラスメイトが全員ではないですよね。
真田くんが出席番号9番ということは本来クラスメイトがもう少しいるんでしょう。
過疎化が進んだ港町という設定なのかな、と最初思っていたのですが
演出上あえて 他の生徒は描写しないということなのかな。
第1話ということで余りお話は進んだ感じはしませんでしたが
このアニメの世界観の様なものを掴むには充分な内容だったかなー。
ご近所のみなさんと メイドさんの交流がキモになるんでしょうね。
心温まるエピソードが見れそうですね。
EDを見る限りでは もう1人メイドさんが登場するみたいです。楽しみ。
いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村
サラリーマン オタク 日記 TOPへ