記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年10月10日

FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- 第1話「渡り鳥」感想

衝撃のラスト、
原作は未プレイですが評判が良いみたいですね。
2話紹介のセリフがまたイイ!
キャラクター同様、ストーリーでも
表の顔と裏の顔がありそうです、意外と深いお話なのかな。
第1話では 登場人物紹介が主で 殆ど物語は進行しませんでしたが
いくつかの謎かけ、伏線が仕掛けられ 今後の展開が気になる内容に 仕上げていましたね。
FORTUNE ARTERIAL、日本語で言うと運命の血脈?ARTERIALで動脈と かけているのかなー。
OP映像から 赤いリボンの様なものがずっと画面にひらひらしていましたが
あれは血管を意味していたのかもしれませんね。
自分の中にある血に対して抗う、といった話になるのかなー、うーん。
これは 今後のお話次第ですが、名作の予感が何だか漂います。

転校ばかりしていたという主人公、私も子供の頃は転校ばかりしていたので
なんだか共感を覚えました。そういえば 2〜3年ごとに転校していたなー。
新入学や転校が導入部というのは アニメやゲームでは多い気がしますね。
新しい人間関係をつくっていく過程により 感情移入がしやすいからかもしれません。
ぼんやりとしか顔が浮かばないという描写がありましたが実際 私もそうです、
余程親しくしていた人以外の顔はまったくと言っていいほど
名前すら思い出す事が難しいですね。自分は薄情ものなのだろうか?

ヒロイン勢が 可愛い、悠木姉妹が可愛い。
そして 東儀白と副会長が可愛い。ってあれ?全員かー。
このアニメのヒロインにも触角が 生えていました。
これは名作の予感、そして素晴らしいOP。
LiaさんがOP曲を 歌うとは予想外で大変驚きましたよ。
どこまで この触角占いとOP/ED曲占いが当たるかを楽しみにしたいです。

108ポイントって凄いポイント数ですね、煩悩の数と同じなのが興味深いです。
そして ポイントラリーみたいに廻っていくうちに 学院の事が分かるのは
面白いですね。こんなパンプレットは実際に大学などのキャンパス紹介で
配ってみても面白いかも、オープンキャンパスでポイントラリーなんてイイですね。

何故 こんな夜に生徒会室で会話をしているのかな、と思ったのですが
最後まで見て 納得が行きました、夜の眷族という訳ですか。
徐々に開示されていく この世界の秘密みたいな、雰囲気のアニメは好きなので
これからの展開に期待をよせて行きたいと思います。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 12:21 | Comment(2) | TrackBack(5) | FORTUNE ARTERIAL感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ずは一言タイトルだけで原作のエリカ表ルートの展開バシッと当てるな〜
まぁ 全ての謎が解ける黒猫ルート使ってくれると信じてるから まぁいいけど そっちだと己が血の欲求に耐えるのは序盤だけで済んだ気がするし
ちなみに 伊織 征一郎 かや(さやだったかも) には色々思惑が有ります
Posted by 伊織 at 2010年10月11日 03:43
伊織さん>おっ、そうなんですか!?
思いつきで書いてしまっただけなんですが。

なるほどー、なかなか奥深いお話の様ですね。
ますますこのアニメに対して 期待が持てました。

コメントありがとうございます!
Posted by もっちー at 2010年10月11日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話「渡り鳥」
Excerpt: 転校して来た孝平を歓迎に来た副会長・瑛里華。 でも、手を取ろうとした途端に避けられた(^^; 一目彫惚れですか? ってイベントですが
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2010-10-10 12:24

真剣に先が楽しみ。(FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話レビュー)
Excerpt: FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話「渡り鳥」 ★★★★☆
Weblog: 徒然きーコラム
Tracked: 2010-10-10 12:27

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話 『渡り鳥』 感想
Excerpt: 主人公の転校から始まるというのは、定番ですが、やはりいいものですね。 FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話 『渡り鳥』 の感想です。 初回...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2010-10-10 14:31

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話 渡り鳥
Excerpt: 今後の伏線となる意味深なプロローグが入り、OP。 転校してばかりの主人公の支倉孝平が修智館学院へ転校してくる所から始まります。 今回は全寮制ゆえに腰を落ち着ける事が出来るのですが、波乱に満ちた日々の幕..
Weblog: ゲーム漬け
Tracked: 2010-10-10 15:27

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話
Excerpt: 公式サイトhttp://newtype.kadocomic.jp/fortune/ エロゲ原作でしかも内容的にもミルキィホームズと並んで非常に楽しみにしていたこのアニメ。 キャラデザも非常に好..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2010-10-16 22:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。