記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年10月10日

ポケットモンスターベストウイッシュ 第4話 「バトルクラブ!謎のポケモン現る!!」感想

何だか 凄く泣けた、メッセージ性を帯びた良いストーリー。

今まで ポケモンを侮っていましたが 素晴らしく面白いじゃないか!
幼児虐待、育児放棄というテーマが物語の根底に流れていました。
ネタばれありですので 気にしない方以外はこれ以上読まない方がイイかもしれません。

今さら気が付いたのですが アイリス役の声優さんは悠木碧さんなんですね、
演技の幅がどんどん拡がっていってるのではないでしょうか?
今後も 悠木碧さんには注目していきたいと思います。

最初 人間に対して酷く覚えていたポカブ。
最後に心優しいサトシくんに懐いている ポカブの姿を見て本当に良かったと思いました。
バトルで負けたポカブを こんな弱いポケモンはいらないと言って
捨ててしまったトレーナーが酷い。
動物でもいらないから捨ててしまったりするのはいけない事ですよね。
最後まで責任を取る覚悟が無ければ 当然ながら ポケモンとの絆は出来ないでしょう。
もし 反対の立場だったらどうなのか?という事を想像して欲しいですね!
さらに言えば、最近話題の育児放棄も問題提起されていたのかもしれません。
前回のお話でも感じたのですが このアニメは 毎回訴えたいテーマがあるんですね。
こういうアニメは感想が書きやすいですし 見ていて面白いです。

バトルマネージャー、良いキャラしてるw
その部下、も熱い男達です。ちょっと天然入っているのがまたイイですね。
バトルクラブの仕組みは大変理になかっているなー、と感心。
レベル上げの場として 対戦相手を掲示板で募集というのが面白い。。
私はポケモンのゲームをプレイした事がないのですが
実際のゲームでは通信機能でこんな事が出来るのかもしれませんね。

ブラッキーって珍しいポケモンなのかなー。
黒くてカッコいい形をしていましたね、強いポケモンは形が
愛らしい姿→シュッとしたカッコいい姿に進化するのかな。
あと 同じミジュマルでも進化形態があるんですねー。
僕が戦うー、とミジュマルがピカチュウを押しのけ登場しましたが
進化形態のミジュマルを見て こりゃ敵わないとピカチュウ戦ってという
ミジュマルがせこいwポケモンフーズを食べてしまってピカチュウに
咎めたれたりしていましたね、意外と大人なピカチュウです。
ピカチュウは視聴者視点なんでしょう。
サトシとピカチュウ 2重に張られた視聴者の視点。
お兄ちゃんはサトシ、幼い子はピカチュウに同化出来る様な感じです。

ニャース、が可愛そう、前回の予告に出てきたのは
この黒く塗られたニャースだったのかー。
そして敵役なのに 気を使っているニャースが可愛いですね。

最後はポカブの恩返し、で無事にピカチュウ救出。
良かった良かった
次回はイッシュ地方での初めてのジム戦。ジム戦で勝つとバッジが貰えるのね。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ
いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック