記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年10月23日

アイアンマン 第4話「再会」感想

新キャラ登場!面白くなってきましたよー。
今回も 30分が5分位に感じられました。
いや、本当に面白いや。

今回はトニースタークの過去と現在が交差する物語。
この構成の巧さには舌を巻きましたよ。
過去は 武器商人として自分の開発した兵器を軍隊に販売していたんですね。
しかし、水陸両用の戦闘兵器なんてあったら これは売れるでしょう。
そして プレゼンで小島を一個破壊とはなんとも。
成金であったトニースタークが人生の意味を感じる出来事が起きたんですね。
1週間の命を最後まであきらめずに何とか脱出しようとするトニーが頼もしいです。
夢の為には手段を選ばないレーサー、人生をやり直す為の道筋は
トニースタークとは違う方法を選んでしまったんですね。

お金の軸と心の軸。
お金が全てではないけれども お金が無いと困ります。
ならいっそのことお金が欲しいということを素直に認めてしまうのも手ですね。
お金持ちになってから 心の豊かさを磨がくのが豊かな人間になる近道だと
何かの本に書いてありました。
宗教家になるなら清貧の生活も良いのでしょけど。
自分の中にある欲望を認めてそれを短期間ブースト状態にする。
ここでお金の軸を貧→豊にもっていき、ここで心の軸を貧→豊にもっていく。
これが最短の方法らしいですが そう考えると私はそれほど欲がないのでしょうね。

F1カーを両断するトニーの仲間「ローガン」は一体何者なんでしょうか?
あの鉤爪は どこかの漫画で見たことがあるような?
声優さんは小山力也さんなんですね。トニー役が藤原啓治さんと渋いおじさん揃ってます。
ゾディアックという組織がトニースタークの命を狙っているんでしょうか。
要人を殺す為に 人間を改造して襲わせると言っていましたが
トニースタークは要人認定されているんでしょうかね。

そして 第1話で盗まれてしまったディオを操るのは・・・まさかの人物。
アイアンマンとディオの空中戦も動きが凄くて迫力満点でした。
コインで運命を決める、そして託されるコイン。
俺の屍を越えていけ、というばかりの熱い展開がまた良いですよ。
インセン!おおー、泣けてきた。

次回は感染のお話かー、世情風刺を織り込んできますね。
なんとかしてよ!アイアンマン!
うざ可愛い、新聞記者が毎回見ていて楽しいな。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイアンマン 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。