記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年10月30日

アイアンマン 第5話 「アークステーション感染」 感想

今期 最高の胸アツアニメ!
いやー、今回も熱い熱い!!視聴後は 気分が高揚しますねー。
と「!」マーク多用で今の気分を表現してみました。
起承転結が1話の中にしっかりと分かりやすく組み込まれていて
安心して毎回楽しめますよ。
基本一話完結なので 是非見て欲しい、特に今回のお話は
凄く良かったと思います。

今回はアイアンマン宇宙へいくの巻。
宇宙へいくことの問題点が丁寧に描かれていたお蔭で
アイアンマンとテスト機に迫る危機というのがひしひしと伝わってきて
頑張れー!アイアンマンと叫んでしまいそうになります。
自衛隊最高のパイロットってあんただったのか、と驚きましたが
男同士の友情みたいなのが良いです。
良い仕事したぜ!お前、あとはお前の仕事だ、任せとけ!という
やりとりが昔読んだ少年漫画の名シーンを彷彿とさせます。
その名シーンが毎回あるのだから このアニメは見逃せませんね。

宇宙から謎電波を送られると人体にあんな影響が出るんでしょうかね。
なんだか怖いです、胃液が青になってしまうなんてどうなっているんだ?
まさか イカなのか?そうなのか?
そういえばあの衛星に寄生していたマシンはイカの様にも見えなくはない?
いや 形としてはタラバガニかな?
西洋ではイカやタコを悪魔として認識している国もあるとかないとか。
それは血が青いからなのかなー。
地球を侵略してやるでゲソ!アイアンマンを喰ってやるでゲソ!

今回もトニースタークがカッコいいです。
セリフが良いんですよね、キザなんだけれどもウィットに富んだ
グッとくるセリフばかりですよ。
こんなセリフが似合う男になってみたいものだと感じますね。
今回の宇宙飛行仕様の白アイアンマンに地味だというのも笑えました。
この切羽詰まった状態でも心の余裕を感じさせてくれて頼もしいです。
コミュニケーションとはサービスである、を体現している漢でもありますね。

次回予告のウザ新聞記者の入りも最近はクセになりつつあります。
ちょっとちょっとどうするの、アイアンマン〜!この言い方には
毎回 ちょっと笑ってしまいますが。

正直言いますと このアニメの感想はアクセスが驚く位にありませんw
私がもっと良い記事を書けたら良いのかもしれませんが
正直 へこむ位に少ない数字であります。
私も 助けてアイアンマン〜!と叫びたくなる思いで一杯であります。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 11:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイアンマン 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も熱かったですねー

なぜ体液が青くなるのか不思議ですよ。血も青くなってしまうのでしょうか。お前の血は何色だーと叫びたくなってしまいますね(謎)

大気圏を越えるシーンはストパン2のエイラ&サーニャ回を思い出しましたよ。なんか感動的でした。ロケットブースターをパージするのがかっこいいですね。

しかし、カニロボットはなぜ鉄男を捕獲したのか気になります。カニが食べたくなってきましたよ。カニカニどこカニ?

ではでは。
Posted by 吉良 at 2010年10月30日 12:40
吉良さん>吉良さんもアイアンマン見てましたかー、嬉しい!

体液が青くなってしまうのはなんで何でしょうね、不思議でなりませんでした。
お前の血は何色だー、って南斗水鳥拳ですかー、レイですね。

そういえば エイラーにゃ回では生身で大気圏突破していましたが あれは魔法力のおかげで大丈夫だったのかな?
ブースターを切り離し更にずごーんと加速するアイアンマンがカッコ良いですよね。

カニロボは美味しそうだカニ、食べてやるカニ〜とアイアンマンを食べようとしたのでしょうか?

コメントありがとうでしたー!
Posted by もっちー at 2010年10月30日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。