記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年10月31日

とある科学の超電磁砲 OVA「御坂さんはいま注目の的ですから」 感想

困った様に笑う君が好き。
御坂美琴成分がこの所あまり補給されていなかったので
この様に活躍が見れてとても嬉しいですねー。
以下、ネタバレあり感想です。

まずオリジナルOPについてですが
4人が凄く楽しそうなんですよ。
笑顔がとても輝いていますね、OP曲もイイ感じです。
そして 注目は初春の頭についているお花は取り外し可能!?と
いう点に非常に驚きました。
美琴の頭にあの寄生生物やら初春の能力が具現化したものだとか
色々と物議を醸し出したお花が!どうなってるんだー?
そして常盤台中と棚川中の制服交換も見れました。
うーん、可愛い。4人とも美人さんですから何着ても似合うな。
特に黒子の棚川中の制服はスケバン刑事みたいで良かった。
(スケバン刑事って古い?)
スカートの中の短パンをチラ見せとは 佐天さんのサービス精神にはいつもながら感心です。
いつものように 初春パンツにご挨拶しようとした佐天さんの表情はまるで、
なに!?穿いてないだと・・・といった感じの表情でしたね。ゴクリ。

さて お話の方ですが「視線」に悩まされるお姉さまと
それを解決するために力を併せて頑張る3人。
これってまんま学生時代に習った強迫神経症の症状じゃない?
なんて思ってしまいましたよ。
我が家でも シャンプーハットをしながら ハッ!と後ろを振り向くという
事件が度々浴室内で起きていますが いまだに犯人が捕まりません。
誰なんだー?出てこーい!
しかし レベル5である御坂美琴は学園内での有名人であり
常に視線を集めている訳で 今になってどうしたのだろう?と
思っていましたが まさかのオチでしたねー。 

上条さん、来た〜!デレ美琴が可愛いですねー。
しかし、言いがかりにも程があるw お前が見てたんかー、と怒鳴る美琴が
可愛くて仕方がありません、それって自分の願望が入ってません?と
思わずツッコミたくなりましたけどね。
アンチスキルからカップルだと言われて照れまくる美琴も良いですよね。

固法先輩わかってるぅー、半ば強引に銭湯シーンにもっていってくれました。
相変わらずの爆乳と慎ましやかな美琴乳、程良いサイズの佐天乳と
3者3様のスライムさんを見せて頂きましてありがとうございます。
眼福でございました。
銭湯でもムサシノ牛乳なんだね、学園都市でのムサシノ牛乳の市場シェアは
一体どれ位あるのだろうか?独占しているのでは、と思える位であります。
そして 佐天さんが美琴の背中を流しながらのセリフにはグッときました。
背中は私に任せて美坂さんは真っすぐに前を向いて欲しいという優しさと
頼もしさに溢れた言葉にウルウル来てしまいましたよ。

そして登場 皇后さん、いつもながら面白い人ですね。
友達を助けようとして頑張って掲示板に探りを入れていたけど
それ伏字になってないよー、T台のMKではすぐに特定されてしまいますよ。
こんな 皇后さんは憎めないんだよなー、良い人ですね。
いつものメンバー大集合、みなさんお元気そうで何よりでした。

そして 待ってましたぁ!
常盤台のレベル5 御坂美琴の活躍シーンにはオオっ!空飛んでるんじゃ と
思わせる描写がありましたね、あれも電磁波の応用なんでしょうねー。
袋小路に誘い込み逆に自身を能力を使い追いつめる作戦は
考えたなーと感心しましたよ。頭良いじゃないですか。

そして レールガンで最後はキッチリ決めてくれる美琴の姿がカッコいいです。
犯人を突き止める事が出来たのは 佐天さんからの情報のおかげですね。
何気に 決めるべき所で決めてくれる佐天さんが素敵です。

いつものメンバーが力をあわせて問題解決、テンポよくまとまっていた良いお話でした。
みんながいたから問題解決が出来たんですね。心が温かくなるお話です。
あのアンチスキルの先生も解雇の逆恨みで今回の事件を起こしてしまったんですね。
学園都市で教師達に求められているもの、そしてそれに応える事が出来ずに事件を
起こしてしまうというのは スキルアウトの様です。
能力至上主義の学園都市の闇も根底に流れていたんですよね。
力ある者、力を得たくても手に入れる事が出来ない者、手を取りあって行けたら良いのになー。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ
いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(2) | とある科学の超電磁砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

とある科学の超電磁砲 OVA「御坂さんはいま注目の的ですから」 感想
Excerpt: というわけで安易ながらの感想を。 今回は美琴が何らかの視線を感じるという内容。 まあ、全体的には笑いあり、サービスあり、シリア
Weblog: ☆*Rolling Star*☆
Tracked: 2010-10-31 10:23

とある科学の超電磁砲 OVA #EX 「御坂さんはいま注目の的ですから」
Excerpt:  暴漢の知らせを聞いた黒子はすぐさま現場へと向かう。  でも既にその場では美琴がその暴漢を退治。  加害者は被害者へ。  そして大歓
Weblog: 第三の書庫
Tracked: 2010-10-31 14:51