記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年11月19日

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわむれ」感想

水着姿に まったく興奮しないのだが・・・
全裸姿にも まったく興奮しないのだが・・・
これは何故なんだ!?

今回も飛ばしてくれました、ミルキィホームズ。
一体誰が考えているのか?ギャグのレベルが毎回 高過ぎ。
30分間ここまで笑えるネタを盛り込める技量と発想に毎回脱帽であります。
しかも、ただ笑えるギャグだけで構成されているのではなく
根底には 努力とか友情とかさりげなくテーマ性が感じられるのが驚きですよ。
脚本家は天才かと思いますねー。

さて、今回は前回の予告でありました通り ポロリ回でした。
ポロリというかモロ出しであります。
水着がはだけて いやん、という我々の矮小な発想や思い込みなど
遥かに飛び越えて モロ出しでありますよ。
これには驚きでありました。
そしてトラップに選ばれた物が これはトラップにかかっても仕方ないと
思わせる様な品々でございましたね。
恐らく ミルキィホームズを面白く視聴しているであろう層に向けて
綿密に調査した結果の品々でした。
ピュウ太とか若い人達は知っているのだろうか?30歳オーバーの人には
非常に懐かしく憧れを抱く名機であります。

今回分かったのは トイズは過去の人間達も持っていた能力だという事。
そして ミルキィホームズ達と同様に失ってしまう事があるという事です。
失ってしまった強大な能力を取り戻す為に 財をなした後も
復活の方法を懸命に探るというのは 面白いです。
トイズというのは 富や名声を手に入れて満たされているはずの人間でさえ
なお 求める力なのですね。
そもそも 何故ミルキィホームズは失ったトイズを取り戻したいのか?
探偵として 人の為に役に立ちたいという気持ちがあるからなのでしょうか?
(失ってしまった優遇されていた立場を取り戻したいという気持ちも
あるのかもしれませんけど、今はその状況を受け入れて楽しんでいる様にも
感じさせます)
今回 ネロはトイズを一瞬取り戻していました。
どうやらトイズを完全に失ってしまった訳ではない様子ですね。
トイズの力は 実は失われていなかったりして、なんて事を思いました。
ミルキィホームズが 第1話の際に トイズの力を使って
万事解決というのは面白くないから 一度トイズの力を失ったふりを
してみようぜ!と失ったふりをしているかも!?
失った後でも ここぞというピンチの時にはトイズの力をミルキィホームズは
使っていたのを思い出します。滝に落下する際に急にトイズの力を発揮して
急上昇したり、今回の温度設定の機械を操ったりしていました。

そして 冷水に入っていると命の危険があるというのは本当の事です。
私は釣りが好きなのですが 冬の海に落ちるとかなり危険なのですよ。
なので 冬の釣りはあまり行きません、行っても余程足場が安定している
場所しかいきませんね、寒くて風邪ひいちゃうし。
水温が2度の海に落下した場合だと約15分で50%の死亡率らしいです。
51秒というのはともかく 危険な危険な状態にあったということですね。

今回も 非常に面白かったな、この調子で最後までぶっ飛び続けて欲しいです。
恐らく 数年後 記憶に残る今期アニメとして筆頭株にあがるのは
間違いないと私は思っております。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわわむれ」
Excerpt: 「バスカヴィル家の犬」はシャーロック・ホームズシリーズの有名なタイトルの一つですね。確か昔に読んだ覚えがあるような気がします。
Weblog: 隠者のエピタフ
Tracked: 2010-11-19 18:28

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 「太陽のたわわむれ」
Excerpt: 第7話のあらすじ トイズを取り戻す手がかりを求めて、大富豪バスカビルの屋敷がある岬に来たミルキィホームズ。 しかしそこには、アルセーヌ一味も財産を求めてこの場所にいた。 さらにはG4メンバーも、..
Weblog: crystal cage
Tracked: 2010-11-19 18:35

探偵オペラミルキィホームズ 第7話 「太陽のたわわむれ」
Excerpt: 第7話 「太陽のたわわむれ」 トイズを取り戻すためミルキィホームズは、 バスカビルの屋敷がある浜辺へ行くことに。 そこには、バスカビルの財宝を探しにきた怪盗帝国と 休暇中のGenius4も..
Weblog: アニメとエロゲと妹属性
Tracked: 2010-11-19 19:32

カオスじゃなイカ?(探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話簡易レビュー)
Excerpt: 探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわわむれ」 ★★★★★
Weblog: 徒然きーコラム
Tracked: 2010-11-19 20:45

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 「太陽のたわわむれ」 感想
Excerpt: ★★★★★★★★☆☆(8.5:面白かった!) 水着回だと思ったら全裸回だった。 前回の予告の段階ではトゥエンティさんがポロリする未来しか 見えなかったので、下手な期待はするまいぞと思って..
Weblog: サボテンロボット
Tracked: 2010-11-19 21:25

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 「太陽のたわむれ」
Excerpt: ポロリもありましたね…使い方が違うけど(苦笑) トイズ復活の鍵があるかもって岬までやって来たミルキィたち。 アンリエッタたちもトイズ研究をしていたバスカビルに秘宝を求めて同じ場所に…。 情報を漏..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2010-11-19 23:25

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわわむれ」
Excerpt: バカスギルって、お前たちがヴァカ過ぎるwww イッツァサービス回でしたが・・・ 作画が残念過ぎる・・・orz そのくせ アルセーヌ様..
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2010-11-20 01:45

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 「太陽のたわわむれ」
Excerpt: 今回は水着回!ということで徒歩で海までやってきたミルキィホームズ。 いろいろなアニメを見てきたけどバス代がなく徒歩で海までいく少女達というのは極めて珍しいケースかもしれない(笑) それでも水着は..
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2010-11-20 03:07

[アニメ]探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわむれ」
Excerpt: 扱いの酷さとストーリーの酷さが相まって新たなカオスを生む。
Weblog: 所詮、すべては戯言なんだよ
Tracked: 2010-11-20 03:36

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわわむれ」
Excerpt: トイズ復活の手掛かりを探しに、岬へ歩いてやってきたシャロたち。浜辺に着いたとたん、遊ぶの優先になってて吹いたw本来の目的は忘れてるし(^_^;)お約束というか、怪盗チームにG4もしっかりいて、早くもド..
Weblog: のらりんクロッキーG
Tracked: 2010-11-20 04:36

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわむれ」
Excerpt: 正解はひとつ!じゃない!!(2010/10/27)譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ) シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ)シャーロッ..
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2010-11-20 10:16

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわむれ」
Excerpt: 海賊のお宝と罠。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2010-11-20 18:28

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわわむれ」
Excerpt: ポロリもあるよ! ↓ 先週:ま、男の水着でポロリってオチだろうがな ↓ 今週:本当に…あっただと… 探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray](..
Weblog: せーにんの冒険記
Tracked: 2010-11-21 17:06

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 太陽のたわむれ
Excerpt: 第7話 太陽のたわむれ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_24.html 注意..
Weblog: しるばにあの日誌(新館)
Tracked: 2010-11-23 06:56

探偵オペラ ミルキィホームズ  第07話  「太陽のたわわむれ」 感想
Excerpt: 「エリーの肌、キレイね・・・」 探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray] (2011/01/19) 三森すずこ、徳井青空 他 商品詳細を見る..
Weblog: 狼藉者
Tracked: 2010-11-24 05:10

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話
Excerpt: 今回はシャロ達がトイズ復活の方法の噂を聞いて岬にいくお話なのでした。 予告のポロリはてっきりトゥエンティ辺りのオチかと思いきや、そもそも棚がポロリと開いたという凄まじい ...
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2010-12-01 17:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。