記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年11月24日

荒川アンダーザブリッジ×2 第8話 感想

僕らはいつから欲しいものを欲しいと言えなくなったのだろう?
今回のお話は そんなことを考えるキッカケを作ってくれました。

もし、アマゾネスが可憐な少女だったら、皆の反応はどう変わるのだろうか?
そんな事を考えてしまった・・・
見た目にとは裏腹に 意外と中身は少女チックなアマゾネスですが
そんな所を放っておけなくて あの天狗はいつもアマゾネスを
守ろうとしているのでしょうかね。うーん 不思議ですよ。
天狗の3人は一体何者なんだろうか?
天狗は催眠術を使えるんですね、これは驚き。
更にはオレオレ詐欺の様なことまで平然とやってのける彼らは何者だ!?

P子の声優さんは この役を演じている時凄く好きなんですよね。
P子にまさにあっている声だな、と毎回感じています、
今回のP子は脇をしっかりと固めていましたね、顔芸までしてくれました。
いい味だしてた、ぐっじょぶでありましたよ。
小林さんの怪演に度肝を抜かされるアマゾネス回ですが
あれはこういう演技をして下さいと言われてやっているのか。
それとも自分が好きでやっているのか、どっちなんだろう?
まあ、最終的にOKが出ないとあんな演技はしないんでしょうけど・・・
セリフが聞き取れないのはちょとどうかと思いますぞ、アマゾネス殿。ω

ニノさんが楽しみにしている姿が可愛かったです。
あの足ぴょこ・手ぱたぱたの動きは凄くニノさんの感情を表現している気がしました。
しかし、6時間もニノさんを待たせて挙句あんなセリフを言うのは
ちょっとどうかと思いますぞ、リク殿ωと某アニメの沙織さんのセリフが
頭に浮かんできました。
ニノさんの大きな愛は与えてもらうのではなく、与えるというものでした。
愛されるのが一番だというアマゾネスと愛すのが一番だというニノさん。
これには アマゾネスもニノの愛情の深さに身を引いたということなのかな。
そう考えるとアマゾネスもなかなかに健気な乙女なんですよね。
アマゾネスが見た目超美少女だったら・・・と この場面でも思いました。

天を見上げればそこにはいつも太陽が私たちに光を降り注いでくれているのに
いつの間にか そこから逃げるように伏目がちで歩く日々を送るように
なってしまった、考えてみると私もそうかもしれません。
いつからか、天に向かい太陽を掴もうと手を伸ばす、そんなことをしなくなった。
届かないことを知ってしまったからなのだろうか?
それでも 太陽は自分に光を昔と変わらずに降り注いでくれている。
与える愛で 僕らを見守ってくれているんですよね。
(そういえば こんなお話をどこかの童話か何かで読んだような記憶が
 かすかにあります)
毎回、色んな気づきを与えてくれるこのアニメが私は好きですよ。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第8話 「8 BRIDGE×2」
Excerpt: ニノさんと乳席!(笑) アマゾネスは本当にいたんだ☆ 青空教室に現れたアマゾネスと天狗たち。 ガリガリ様の当たりを出したリクに惚れたのですねw  ▼ 荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第8話..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2010-11-25 00:46

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 08話『8 BRIDGE×2』
Excerpt: 157話『新入生はアマゾネス』 青空教室。 猥褻教師が教えるそこに、新たな生徒が現れる。
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2010-11-25 05:45

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE×2」 感想
Excerpt: 愛の測り方―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2010-11-25 19:21

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第8話「8BRIDGE×2」
Excerpt: 荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)(2010/10/25)中村 光商品詳細を見る  もうアマゾネスが1話にわたって出演している時点で面白さは約束されています。小林ゆうさん..
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2010-11-27 11:35

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第8話「8 BRIDGE×2」 
Excerpt: アマゾネス再登場。彼女も恋する乙女、一途ですね〜リクへの想いはそう簡単には諦めず。ずるっこしたけど、自分に足りないと思ったところは直していこうとする姿勢はえらいなと思いました。シャイなところは結構かわ..
Weblog: のらりんクロッキーG
Tracked: 2010-11-27 18:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。