記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2010年12月18日

アイアンマン 第12話(最終話)「永遠の光」感想

アイアンマン、ありがとう!!
今期最高に熱いアニメでした、是非とも皆に見てほしい作品だな。
音響・主人公の魅力・ストーリーと 本当に素晴らしかった。
12話通して捨て回が1度もなかったのは凄いですよ。
今期アニメの中で この作品を一番に私は推したいと思います。
以下ネタバレありです。

最終話も非常に感動的なストーリーを展開してくれました。
まさか、チカさんがゾディアックに協力させられていたなんて!
前回出てきた女性型のマシンへ 変身するシーンには驚愕させられました。
愛するものの為 チカは最後の戦いを見事にやりきった。

力を持つ者はその力をどの様に使うのか?それを考えなければならない。
また 人生は諦めなければいくらでもやり直しがきくのだということを
教えてくれたアニメでした。
また、トニーという主人公の魅力が溢れていたアニメでありました。
昨今のアニメの主人公は ナヨナヨとした主人公が多く辟易していましたが
このトニーという主人公は自信に満ちて 自らの道を切り拓くバイタリティを持ち
更に 人間に対する愛に満ちた正に主人公にふさわしい男性です。
おっさんパワー凄いな、こういう人物になりたいと憧れる人物であります。
私が おっさんなので とても共感する部分が大きいのかもしれませんけどね。
今作は ちょっと異色なアニメであったのかもしれません。
作画がアメコミ風だという点は 最近のアニメでは珍しいのではないかと思います。
萌え絵と言いますか、可愛らしい絵柄が好まれる傾向を押し切っての
このタッチで放送をすると英断したことにまず拍手を送りたいです。
ストーリーとマッチしたタッチで描かれるキャラクターが画面を所せましと
駆けまわるのは観ていて心が躍りました。
そして 根底に流れる政治問題・時事問題についてですが さり気なく挿入され
巧みなストーリー展開を見せてくれました。
また、音楽についても 生楽器の演奏を取り入れて 迫力満点。
打ち込みのピコピコ音とは明らかに一線を画すものでありました。
1話の中に見事に起承転結を取り入れて 分かりやすく
魅せる場面では キチンと魅せてくれて 音楽で盛り上げるという
王道だけど 他のアニメでは なかなか出来ていないことを
毎回高レベルで提示してくれたことに 感謝したいです。

いやー、本当に楽しめたアニメでありました。
こんな素晴らしい作品に出会えて嬉しいですよ。
最後に この作品の制作に関わった方々に感謝の意を表したいと
思います。最高の作品をありがとうございます!
アニメを見ていて良かったと心から思える作品でありました。
そして ありがとう!アイアンマン!!
貴方の想いという永遠の光は 私の胸に灯りこれからも輝き続けるでしょう。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 12:36 | Comment(4) | TrackBack(1) | アイアンマン 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

『アイアンマン』、私も同じ感想を持ちました。ご指摘のとおり、成熟した大人が主人公のアニメが、もう少しあってもいいですよね。アニマックスは硬派路線の作品をオンエアしてくれるので頼もしいです。CSオンリーがもったいないくらいの力作でした。迫力ある音楽も素晴らしかったですね。
Posted by こばいも at 2010年12月19日 02:32
アイアンマンは本当に素晴らしいアニメでしたよね。
俺は十話以降忙しくて見逃してしまったのですが、最終回だけはなんとか見られたのでよかったです。
俺が、アイアンマンを通して学んだことは、いくら便利なエネルギーや技術であっても使う人が邪悪であれば悪の産物になってしまうということです。なんか月並みな言葉になってしまいましたが、自分にはこれが限界なのでご了承ください。(笑)
Posted by ツケロー at 2010年12月19日 09:12
こばいもさん>初めまして!コメントありがとうございます。
視聴者の年齢層に合わせて主人公に自分を同一視させるため学生が主人公のアニメが多いとは思うのですが 成熟した大人だからこそ出来るストーリーもあると思うのです。
是非おっさんを主人公にしたアニメが見たいな、と思いますねー。
これは私がおっさんだからかもw
本当に素晴らしい作品だったと思います。
では ありがとうございました!
Posted by もっちー at 2010年12月19日 09:41
ツケロ―さん>いつもコメントありがとうございます!
ツケロ―さんの言うとおりに、便利なエネルギーや技術も使う人間次第で悪の産物になってしまうんですよね。
私も同感であります。
色々なことを学べた作品でした。
そういう意味においても アイアンマンは とても良い作品だったと思います。

ではでは ありがとうございました!
Posted by もっちー at 2010年12月19日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アイアンマン 第12話(終)『永遠の光』
Excerpt: 黒田が黒幕、という事実を伝えて桜井一尉は息絶えました。 更に黒田は政府を完全掌握。日本全土に戒厳令を敷きます。もうやりたい放題ですね。 スタークは知佳に呼び出され、自分がプログラムを書き換えたらしいと..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2010-12-20 15:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。