記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年01月13日

ポケットモンスターベストウイッシュ 第16話「再戦シッポウジム!新技炸裂!!」感想

負けた悔しさをバネに頑張る姿はとても感動的でした。
ここからはネタバレとなりますので まだ視聴されていない方は
読み進めない方が良いかもしれません。

2個目のバッジをかけたアロエとのジム戦。
しかしサトシは、『ほえる』と『くろいまなざし』の
コンビネーションの前に敗れてしまった。
リベンジに燃えるサトシは、バトルクラブでドンジョージの特訓を受けることに。
もちろん、ポカブとミジュマルも一緒だ!
まずはポカブと、アロエのヨーテリーが使う
強烈な『シャドーボール』に見立てたボールをかわす特訓をし、
続けざまにミジュマルと水流に逆らってプールを泳ぐ特訓を行ったサトシ。
新たなわざを身につけた2体と共に、再びシッポウジムへと向かう!
だが、相手は百戦錬磨のジムリーダー。バトルは思わぬ展開に・・・。
  (公式サイト あらすじより)

いや〜、ポカブ・ミジュマル頑張った!
大変感動的な 熱いバトルでありました。
思えば サトシは いつも前向きですねー。
負けたからといって諦めずに どうしたら勝てるかを考えます。
そして 素直にアドバイスを聞き入れてどんどん成長していきますね。
よく出来ない理由を考えるのはとても上手だけれども
どうしたら出来るようになるのかを 考える事を放棄してしまう人がいますが
サトシの姿を見てほしいな、と思います。
サトシと一緒のポケモン達も そんなサトシの姿勢に感化されてなのか
厳しい訓練を共に頑張っていました。
ポケモンバトルなので 本来はトレーナーも一緒にトレーニングする必要性は
あまり感じられない気もしますが サトシは自ら進んでポカブ・ミジュマルと
トレーニングを積んでいましたね。
ポケモン達と共に頑張るサトシの姿はトレーナーとしても人間としても
素晴らしい資質を持っているのだと思います。
上司にしたいアニメキャラというランキングがあったら個人的にサトシに
投票したいくらいでありますよ。

また今回はバトルが素晴らしかったです。新しい技を覚えたポカブとミジュマルが
大活躍でしたね。ポカブが今回覚えた技、ニトロチャージは以前ポカブの進化系の
チャオブーが使っていたと思います。
どうやらポカブにしてもミジュマルにしても進化をするようですね。
今後の冒険で 進化した姿になるのか、楽しみにしたいと思います。
見た目は今のままの方が可愛くて良いとは思うんですけどね。
アロエさんも サトシとポカブ・ミジュマルの健闘に嬉しそうでした。
きっと アロエさんもサトシの進化系がみたいと思っているのでしょうね。
サトシの進化系はあるのだろうか?どうやら歳をとらないキャラらしいですが・・・

と、今回もとても面白かったです!
次回はいよいよ卵が孵って キバゴと喧嘩しちゃうのかな?
心配ですねー。みんな仲良くね!

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。