記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年02月19日

夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」感想

どよぉぉーん、かなり気持ちがへこんだ。夢を壊すヤツは許せないぜ!
自分の大切な夢が目の前で蹂躙される様を見せつけるなんて考えるだけで鬱になります。
あの子供の夢はどうなっちゃうんだよ。これからどんな人生を生きて行くのか心配です。
そして、あのお母さんは物凄いショックでしょうね。
さっきまで グリッチョにサインをしてもらい あんなに喜んでいたのに
自分の子供の態度が急変してしまうなんて・・・くそぅ、ミストルティン許すまじ。
そういえば、過去回で無気力になってしまった人達はもう治らないのかな?
あのまま、無気力に生きて行くのかな、とても心配ですよ。
それとも 他の夢を見つけることが出来たらまた笑顔になれるのでしょうか。
そうであって欲しい、と心から思います。

今回は水着回でしたが、メリーのスク水姿も良いじゃないですか!
ビキニとかは、肌が見えすぎて逆に萎えます。あれ?私オカシイデスカ?
出来ればスク水でおへその周りだけくりぬいたものなら尚良かった気もしますけどね。
あ、へそスク水とか冗談ですよ。本気なわけないじゃないですかぁ。
そういえば 私は海釣りは結構好きなのですが 海で泳ぐのは嫌いです。
海に行く位ならプールに行く派ですよ。なので 一緒にへそスク水を着てプールに
行ってくれる女性を募集します。報酬はイカ焼き1個ですけど。

河浪千鶴の夢魔がミストルティンなのかもしれませんね。以前瞳に浮かんだ模様も
今回のミストルティンの瞳の中の模様と似ていた気がします。
そして飯島先生の夢魔が灯台だと自分は勝手に思っていますよ。
理由は 人を灯台の様に導くという夢魔の特性、これは先生の役割と被ります。
そして、今回飯島先生が夢路とメリーと話していたのは灯台の下ということ、
以前の夢魔対策の職員会議でひとり無関心な様子でいたこと。
おにぎりが好きなこと。あと生理的に受け付けない位に気持ち悪いこと。
まあ、全然違うかもしれませんけど、色々と考えるのは面白いですよね。

誰かは誰かのヒーローでいられるのかな?
夢路にとってのヒーローはメリーで メリーにとってのヒーローは夢路ですね。
こんな関係は見ていて心が温かくなりますね、本当に夢路はいい男だ。
特殊な力は指から覗いて不思議な光景を見る事ができるという位ですが
生き様がカッコいいです、キャラクターショーを見て目を輝かせる純粋な心や
相手の事を想っての熱い言葉、これぞ主人公といった感じでした。
こういう男の子がモテなくてどうする、と思ってしまいましたよ。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

(橘勇魚が眩しい)夢喰いメリー 7話「夢と水着と海の色」(感想)
Excerpt: 照れてるメリーが可愛い。 彼女の仕草・芝居を楽しむ作品ですね。 個人的に夢路君がかっこよく感じてきました。 彼の前向きな精神と夢に対する情熱があれば、 メリーは戦っていけそうな印象..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2011-02-19 11:55

夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
Excerpt: 「海坊主出現!?」 「ポロリもあるよ。」 久々にアイコン使ってみたw
Weblog: 地図曹長道中記
Tracked: 2011-02-19 12:00

夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色
Excerpt: 第7話のあらすじ 橘のおやっさんの思いつきで、急遽海に行くことになったメリーたち。 おなじみのメンバーに川浪まで集まり、一行は海を満喫する。 しかしメリーと夢路はカナヅチ。そしてメリーの落ち..
Weblog: crystal cage
Tracked: 2011-02-19 12:01

夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
Excerpt: 夢もキボーもここにある――! 夏の海には 夢とキボーがいっぱいなんですね〜(違) 勇魚が遊びに行きたいといったから、勇魚父はいきなり臨時休業にして海へ!w 何かスイッチ入ったようにテンション高い..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2011-02-19 12:03

夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」 感想
Excerpt: 今回は水着回でサービス回かと思いきや、そうでもなかったですね。 結局橘家に戻ってきたメリーは住み込みで働くことになり、おやっさんから渡された メイド服を着て、勇魚からオーダーの取り方の特訓..
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2011-02-19 12:11

夢喰いメリー #07 夢と水着と海の色
Excerpt: キャッキャウフフの水着回と思いきや。 ドS夢魔「ミストルティン」登場です。
Weblog: 在宅アニメ評論家
Tracked: 2011-02-19 12:58

夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」 感想
Excerpt: ヒーローの休日―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2011-02-19 13:13

夢喰いメリー 07話『夢と水着と海の色』 感想
Excerpt: そうだ、海に行こう。
Weblog: てるてる天使
Tracked: 2011-02-19 13:51

夢喰いメリー 7話
Excerpt: スク水は正義。というわけで、「夢喰いメリー」7話カナヅチコンビの巻。ヒーローとは、夢と希望の象徴。あこがれの存在、グリッチョに出会った夢路さんである。当然特撮作品は作り ...
Weblog: アニメ徒然草
Tracked: 2011-02-19 13:55

[アニメ]夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
Excerpt: 将来について考えることは必ずしも楽しいことではないと気付かされた。希望的観測は一つの自分騙しに過ぎないと…。
Weblog: 所詮、すべては戯言なんだよ
Tracked: 2011-02-19 14:01

夢喰いメリー 第7話 夢と水着と海の色
Excerpt: 「おい大丈夫かよ?ちょっとテンパリ過ぎだぜ」イケメン紳士夢路キタコレ!これで勝つる!(≧∀≦)一流メイドになる為の修行中ウェイトレスとして店のお手伝いするが、失敗続きのメ...
Weblog: インドアさんいらっしゃ〜い♪
Tracked: 2011-02-19 14:56

『夢喰いメリー』第07話感想
Excerpt: 提供のバックにはあえてツッコみませんw 「君は今日からヒーローだ」と言われ、「ハイそうですか」と言える人間はいませんよね。 やはり誰のためのヒーローでありたいかが重要ですよね。 エン..
Weblog: シュミとニチジョウ
Tracked: 2011-02-19 15:33

夢喰いメリー 第7話 「夢と水着と海の色」 感想
Excerpt: あらすじ 結局橘家に戻ってきたメリーは住み込みで働くことになり、おやっさんから渡されたメイド服を着て、勇魚からオーダーの取り方の特訓を受ける。だが、なかなかうまく行かず失敗ばかり。 ..
Weblog: あめいろな空模様
Tracked: 2011-02-19 16:09

夢喰いメリー 第7話
Excerpt: 「夢と水着と海の色」 うわぁぁああぁぁww  取った(ノ´▽`)ノ 貴照イケメンだから許せる( ̄▽+ ̄*) 続きはこちらへ…
Weblog: 日影補完計画
Tracked: 2011-02-19 17:51

【夢喰いメリー】7話 メリーちゃんマジネガティブ
Excerpt: 夢喰いメリー #07 夢と水着と海の色 466 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/18(金) 02:22:54 ID:/vZl+Y8..
Weblog: HISASHI'S ver1.34
Tracked: 2011-02-19 18:09

夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」
Excerpt: 「俺も嫌いじゃないよ。夢と希望を与える正義のヒーローってのは」 動き始める歯車。
Weblog: 月の満ち欠け
Tracked: 2011-02-19 20:22

(橘勇魚が眩しい)夢喰いメリー 7話「夢と水着と海の色」(感想)
Excerpt: 照れてるメリーが可愛い。 彼女の仕草・芝居を楽しむ作品ですね。 個人的に夢路君がかっこよく感じてきました。 彼の前向きな精神と夢に対する情熱があれば、 メリーは戦っていけそうな印象..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2011-02-19 22:43

夢喰いメリー 第07話 「夢と水着と海の色」
Excerpt: 今回は水着回! 相変わらず実際の季節とは真逆ですな…。
Weblog: バカとヲタクと妄想獣
Tracked: 2011-02-21 02:31

夢喰いメリー 7話感想
Excerpt: メリーさんの新人ウエイトレス研修ー! 注文は覚えられないし、ガチガチにテンパッてるし、向いてないですねw ニートの社会復帰とは、かくも厳しいものだった!(白目) 週末だし海にでも行きたいね。..
Weblog: つぶかぼアニメ感激ノート
Tracked: 2011-02-21 23:21

夢喰いメリー 第07話 『夢と水着と海の色』
Excerpt: 現界に現れた夢魔は幻界にもどれない、消滅するだけだ。というエンギの言葉に激しいショックを受けたメリー、さてどうなるんでしょう。そして待ってましたの水着回です。正直このアニメでやるとは思って無かっただけ..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2011-02-23 03:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。