記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年02月24日

ポケットモンスターベストウイッシュ 第20話「ピカチュウVSメグロコVSコアルヒー!!」感想

星になったアイツ元気でいるかなー。
ネタバレを含む感想となりますので、まだ視聴されていない方は
これ以上読み進めない方が良いかもしれません。

タマゴからかえったばかりのズルッグと特訓中のサトシとピカチュウ。
一息ついてランチにしようとしたその時、トンネル状の落とし穴に落ちてしまった!
行きついた先に待っていたのはいつかのサングラスをかけたメグロコ!
どうやらピカチュウにバトルを挑むため、穴に落としておびき出したようだ。
やる気満々のメグロコを前にバトルを受けることにしたサトシとピカチュウ。
だが、そこに1体の"みずどりポケモン"コアルヒーが現れ、
メグロコのサングラスを奪っていってしまった!
実はこのコアルヒー、とんでもないいたずら好きで
次から次へとサトシたちを困らせるいたずらを仕掛けてくるのだが・・・。
         (公式HPあらすじより)

他の人にしてみれば、何であんなものを大事にしているのか分からないという物が
あるかもしれません。でも、その人にとってみれば大事な世界で唯一つのものという場合も
ありますよね。物には想いが詰まっています。
そんな大事な物を人から奪っていいはずがありませんね。
コアルヒーは、そこを分かっていません、ただ面白そうだからピカピカ光って綺麗だからと
いう理由でサトシやメグロコから大事にしているものを奪っていきました。
更に、素直に返してくれる素振りを見せて 攻撃を仕掛けてくるとは
かなり性格が悪いポケモンですね。姿は可愛いですけどだまされないぞぅ。
生きていく上で大事なことは、実は幼い頃に覚えたことが多いのではないでしょうか?
挨拶はしっかり、ごめんなさい、ありがとうをキチンと言おう、などなど。
小学校に上がる前に覚える人生で大事なことです、しかし人は年を重ねていくうちに
そんな当たり前のことを忘れて行ってしまうこともあるのでしょうね。
キチンとすることがカッコ悪い、なんて小学生高学年にもなると思ったりする場合も
あるように思えます。
また、ミジュマルは、シェルブレードをこんなもの!と地面に投げつけますが
すぐに拾ってお腹に付けて満面の笑みを咲かせていました。
捨ててから・失くしてから分かる大事なもの、それを取り戻すと笑顔になれるという
今回のお話のテーマだと思えるものを暗喩してくれていた気がしますね。

ズルッグはいつの間にか他のポケモン達と仲良くなったようです。
サトシというポケモンにとっては親の様な存在の影響が大きいのでしょう。
親の影響は、子供にとって大きな意味を持ちますね。
子供と親、2人で一緒に見るのに適したストーリーだったと思いました。
毎回、何かの教訓を私たちに伝えてくれるポケモンベストウイッシュは見ていて楽しいです。
メグロコのサングラスをとったらつぶらな瞳で気弱な性格になるという設定は面白かったですね。
かえしてかえして、と訴えるメグロコにきゅぅーんと来ました。
次回は レインボーブリッジを閉鎖じゃなくて、スカイアローブリッジを閉鎖ということですが
その橋で何が起こったのか気になる所であります。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
この記事へのコメント
挨拶とか当たり前であることを忘れてしまうこともあるんですよねー。茶道の世界では、挨拶・礼儀は大事。日常生活の些細な事でも指摘されることが多いです。
20話の感想文を読んでそう感じました。
Posted by るる屋 at 2011年02月24日 22:52
るる屋さん>コメントありがとうございます!茶道をされているんですか?
私も昔、母の影響で少しだけやっていましたよ。
挨拶・礼儀、私も気を付けようと思ったお話でした、当たり前の事を当たり前にやることの重要さに気付くことが出来た様な気もします。

ではでは、ありがとうございました!
Posted by もっちー at 2011年02月26日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。