記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年03月13日

フリージング 第10話「Nova Form」感想

まず初めに 今回の震災で被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます。

私自身は地震発生時に東京へ出張に出ていまして、大きな揺れを体験しました。
この様な大きな揺れを体験したのは生まれて初めてでしたが怪我もありませんでしたよ。
また、最近は東北に出張に行く機会も多く 
先週は正に被災地にあたる地域に自分が立っていました。
東北地方には 知り合いが多数いますので 皆の安否が心配でなりません。
皆 無事でいてくれたら良いのですが… 

また、コメント欄で 記事を楽しみにしているとの嬉しいお言葉を頂きました。
私の記事を読んで 落ち込んだ気持ちが晴れやかになる人がいるかもしれない、
少しでも 皆様のお気持ちが楽になれば、との想いを込めて記事を書いていきたいと思います。

さて、今回は パンドラの誕生の秘密が明かされたお話でした。
パンドラの箱という言葉を 聞いた事がある方も多いと思います。
諸説ありますが パンドラの箱を開けると そこからはあらゆる悪が飛び出してきた。
しかし、あわてて箱の蓋を閉めようとすると 箱の中から声が聞こえた。
「私の名は希望です、どうか外に出して下さい」
こうして 人間はどんなに酷い目にあっても希望を失わない様になった
という説を推したいと思います。
ノヴァに対抗する希望の光が パンドラ達なのでしょうね。
ノヴァという災いをもたらすものを パンドラ達が力をあわせて倒してくれると信じています。
しかし、ノヴァは何故聖骸を探していたのでしょうか?

今回はカズヤが珍しく?良い事を言っていましたね。
身内でいがみ合っている場合ではない、こんな事をしている場合ではないと
サテライザー先輩とラナの間に割り込んでいました。
パンドラが戦闘モードで突撃している間に入れるなんて
カズヤは いつの間にかそんなに素早く動ける様になったのだろうか?
ともあれ、無用な戦いをしないで済みました。
今は ノヴァを倒すために力を併せなければならない緊急事態ですよね。
身内でいがみ合っている場合ではないですよ。
パンドラたちは 皆で力を併せて この危機を超えて欲しいな、と思います。
希望を胸に秘めて ノヴァに立ち向かって見事倒して欲しいですね。

どうか 希望を失わないで下さい、パンドラの箱には希望が残っていました。
私たち一人ひとりは、大きな力を持っていないかもしれません。
しかし、力を併せた時にその力はとても大きなものになると思います。
今は 無事を祈り、募金に参加したりと小さなことしかできないかもしれない。
小さな力も積み重なれば大きなものになると思います。
私たちはひとりじゃない、そう思いたいです。
また、何も出来ない自分を責めるのではなく、何かをしたいと思った自分を
誇りに思って欲しいなと感じます。
この記事を読んで 少しでもお気持ちが楽になったのであれば、これ以上嬉しいことはありません。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(9) | フリージング感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フリージング第10話「NOVA FORM」感想
Excerpt: とうとうウェストゼネティックスにもノヴァ来襲目標は聖骸といわれるパンドラの元になっている存在の奪取のため、イーストの生徒を取り込みNOVA FORMと呼ばれる状態でノヴァの操り状態でウェスト学内が戦場..
Weblog: TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/
Tracked: 2011-03-13 16:38

フリージング 第10話「NOVA Form」
Excerpt: ノヴァに取り込まれたパンドラ達が、ノヴァ化してウエストゼネティックスを襲撃! 聖痕はノヴァのコアを移植してるもので、パンドラはノヴァ化の危険があったんですね。 エヴァと使徒みたいですね(^^; ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2011-03-14 01:08

フリージング AT-X版 第10話 「NOVA Form」 レビュー・感想
Excerpt:  カズヤの話を物陰から聞いていた傷心のサテラさん、シャワーで気持ちを落ち着かせようとしますが、そこへ警報が鳴り響く。  (こんな時にナニをしている・・・) (そしてあ ...
Weblog: ヲタブロ
Tracked: 2011-03-14 19:43

「フリージング」第10話
Excerpt:   episode10「NOVAForm」現れたノヴァは、イーストゼネティックスのパンドラ達をその体内に取り込み消失。その後、ウエストゼネティックスを取り囲むように出現してしまう。対して、学...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2011-03-16 19:42

フリージング 10話 NOVA form 感想
Excerpt: ノヴァの侵攻を止めることは難しいのか?もう、みんなケンカしている場合じゃないな。 姿を消してからたったの10分、ウエストゼネティックス..
Weblog: KAZUの暮らし
Tracked: 2011-03-16 20:34

フリージング 第10話 「NOVA Form」 感想
Excerpt: 聖痕の秘密が語られるとともに、メインヒロインたちが戦う状況が整ってきた回でした。
Weblog: Little Colors
Tracked: 2011-03-17 00:19

「フリージング」 episode 10『NOVA form』
Excerpt:  episode 10「NOVA form」 現れたノヴァは、イーストゼネティックスのパンドラ達をその体内に取り込み消失。その後、 ウエストゼネティックスを取り囲むように出現してしまう。対..
Weblog: おきらく委員会 埼玉支部
Tracked: 2011-03-17 05:53

フリージング 第10話 『NOVA Form』
Excerpt: ようやっとノヴァ出現。と思ったらイーストゼネティックスがあっさり全滅。幾らなんでも強過ぎませんか、カズヤたちウエストの連中がどう戦うのか注目です。  もう来たイーストゼネティックスの応援とし..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2011-03-19 13:02

フリージング 第10話 「NOVA Form」
Excerpt: 大門であります 今回かなりのクライマックス! 前回イーストゼネティックスを襲ったノヴァ ウエストゼネティックスに向かってくる
Weblog: バカとヲタクと妄想獣
Tracked: 2011-03-20 01:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。