風邪ひきのヴィクトリカの姿が可愛かったですね。
頬を熱のせいで 染めた表情が何とも言えず可愛いのであります。
電話や新聞からの情報だけで 事件解決のヒントを導き出す彼女はやはり凄いですね。
前回の変な歌や 今回の様な風邪ひきの演技と声優さんの力も大きく
ヴィクトリカの魅力に作用していると思います。
本当に 悠木碧さんは凄いな、と感心してしまいますよ。
アナスタシアという少女は アナスタシア・トレメインのことを
もじって付けた名前かもしれません。
シンデレラに出てくる人物の名前です。
何故最後にガラス?の靴が登場したのか 良く分かりませんでしたが
これで合点が行ったような気もします。
身分としてはロマノフ王朝のアナスタシア皇女の様なものだったのかもしれませんけどね。
ロマノフ王朝最後の皇女として有名なアナスタシアは
消息が分からないとも言われている様です。
消えた皇女としての共通点も 今回のお話と被りますね。
そして 今回はヴィクトリカのヒントを得て
久城くんとクレヴィールの息の合ったお芝居も見処でした。
また、あのドリルヘアの秘密が今回明かされました。
なんと、ヴィクトリカの協力を得る代償としてのドリルヘアだったのですね。
なかなかお似合いのヘアスタイルなので
こんなヘアスタイルにされたところで どうってことないもん、と強がる
クレヴィールが可愛かったです、実は鏡の前であれ?なかなかイケるんじゃない?と
顎に手をやりニヤニヤするクレヴィールの姿が頭によぎりました。
手のひらの傷が癒えてしまい、久城くんとの繋がりを失くしてしまったかのように
しょんぼりするヴィクトリカでしたが
代わりに新しいパイプ置きを手に入れてご機嫌な様子でしたね。
しかし、靴をパイプ置きにするという発想は無かった。
確かにパイプを置いておくにはピッタリの形をしていますね。
今回は事件解決の後味が良かった様に思います。
と、簡単ですけど感想を書いてみました。
いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪
にほんブログ村
サラリーマン オタク 日記 TOPへ