ノヴァ化したパンドラ達は、ウエストゼネティックスの中央、
レベンスボルン・ヌクレオチドの最下層に収められた聖母マリアの聖骸を目指して侵攻していた。
そしてその中の一体、ノヴァ化したキャシーが、3年生達の攻撃をかいくぐり、
聖骸のある部屋の前に辿り着いてしまう。
しかしそこには、招集されたサテラ達の姿が───! (公式HPあらすじより)
今回は ほぼ全編戦闘シーンということで観ていて非常に燃えました。
3年生たちが力を併せて敵パンドラを迎え撃つ展開。
3年2位の初戦闘シーンのお披露目、と音楽の効果も相まって
見ていてハラハラとしましたよ。
ところで 3年1位の生徒会長の出番は次回になるのでしょうかね。
あの糸の様な目がクワッと開いて敵を一掃するシーンが是非とも
見てみたいですよ。キャシーとの1位対決を心待ちにしているのですが
生徒会長に出番を是非とも与えて欲しいと思います。
そしてもう一つの見せ場であるフリージング対決。
カズヤのフリージングVS敵パンドラであるキャシーのフリージングの
青と赤での陣取り合戦。ノヴァフォームの状態だと
リミッターでなくても自分でフリージングを展開出来るのですね。
最後の方はカズヤの頭から血が出ていましたが フリージングを強力に
展開すると怪我をするのかもしれません。頭の血管がプチンとなるのかも。
それとも 神速で知らない内に カズヤに攻撃があたっていたのかなぁ。
気になったのは サテライザー先輩も背中から羽をはやした際 身体に
亀裂の様な模様が光っていました。
これはノヴァフォームであるキャシー達の身体にも見られた模様です。
もしかしたら サテライザー先輩は下手したらノヴァフォーム一歩手前の
状態に自らを追いやっているのかもしれません。
ラナリンチェンも まだ背中に羽をはやした本気モードになっていないので
次回彼女の活躍がまた見れると思っています。
また、キャシーが一時的に自分の記憶を取り戻しました。
しかし、ノヴァの影響からなのか自分の意思とは関係なく相手を傷付けるために
身体と意識を乗っ取られるという屈辱はこれ以上ない悲しいものだと思います。
そう考えると キャシーの中でも闘いは起こっているのですね。
彼女の小説家になりたいという夢・そして皆を守りたいと思って得た力が
彼女の中で ノヴァのコントロール下に入り蹂躙されてしまうのは
見ていて非常に辛いものでありました。
次回、最終回とのことですが
キャシー達を救って欲しいと願います、そしてノヴァをどの様に撃退するのか
聖骸を守るための2年3年が力を併せて困難に打ち克つところを是非観たいと思います。
いやはや フリージングは面白いですね!
いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪
にほんブログ村
サラリーマン オタク 日記 TOPへ