記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年04月09日

フリージング 第12話(最終話) 「Satellizer VS. Pandora」 感想

いい最終回だった! もう少し続きが観たくなるような感じで終わりましたね。
待ちに待った生徒会長の活躍もあったのですが 肝心の生徒会長の戦闘シーンが
余り見れなくて残念でした。やはりEDにあった様な凄い爪が武器でしたか。
ノヴァモードの敵をあっさりと倒したようですので相当に強いことは
分かりましたけどねー。
そして何と言ってもガネッサ株が最終話にして急上昇。
弱いものを守る、というパンドラとしての生き様を見させて頂きました。
ありがとうございます!良いもの見させてもらいました。ちょっとウルッと来ました。
また、最後のシーンで彼女が生きてて良かったですよ。
てっきりガネッサさん黒焦げで死んでしまったと思っていましたからねー。

いかにも続きがありますよ、といった終わり方でしたが2期があれば
是非とも見てみたい気もします。
この作品は今期アニメのなかでも相当に楽しめた作品となりました。
第1話を見た際に 意外に面白くて驚きましたよ。
まったくのノーチェックだったのですが 結局最終話まで見続けることが
出来ました。私はつまらないと思ったら即視聴を止めてしまうので
意外と最終話まで見る作品は少ないです。
感想を書く為だけに 我慢して視聴するなんて辛いですからね。

結局の所 ED歌詞のこの作品の伝えたいことが詰まっていた気がします。
壊れてく未来で君を守りたい、生きている証探すために。
仲間と未来を守る為に懸命に生きるパンドラ達。
その使命と共に生きていく決意、母性の体現がパンドラの生き方。
まさにそんなメッセージを発信していると私は感じました。
また、戦闘シーンの描写が凄く好きでしたよ。

では ここまで感想を読んでくれた皆様、制作に関わられたスタッフの皆様
ありがとうございました! 面白かった!

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 08:19 | Comment(2) | TrackBack(8) | フリージング感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・カズヤ、イレンバーセットをあれだけでかい展開をし、サテライザーやラナだけでなく上級生数人の心まで掴んでしまったのではと見ていてそう思ってしまった。
Posted by オラクル at 2011年05月26日 00:44
オラクルさん>コメントありがとうございます!

素敵な感想ですねー、あの場面は私もお気に入りです。

ではでは、ありがとうございました!
Posted by もっちー at 2011年05月26日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フリージング 第12話 「Satellizer VS. Pandora」(最終回) 感想
Excerpt: 最終話です。1つの試練が去り、物語はまた続きます。
Weblog: Little Colors
Tracked: 2011-04-09 16:04

「フリージング」 episode 12 最終回『Satellizer VS.Pandore』
Excerpt:  episode 12 最終回「Satellizer VS.Pandora」 ノヴァ化したキャシーの放つビームに、死を覚悟したサテラ。しかしそのサテラを救ったのは、 自らを盾にしたガネッサ..
Weblog: おきらく委員会 埼玉支部
Tracked: 2011-04-09 20:26

フリージング 第12話「Satellizer VS. Pandora」
Excerpt: ガネッサ最期の活躍(?)! キャシーの攻撃から自らを盾にサテラを守ったガネッサ。 その最後にサテラも初めて仲間を感じ。 なんとノヴァ化してキャシーとの対決へ…。  ▼ フリージング 第12..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2011-04-09 23:02

フリージング 最終回 #12 『Satellizer VS. Pandora』 感想
Excerpt:   最終決戦。それぞれがパンドラとしての自覚を持ち パンドラとしての責務を全うします。
Weblog: 隠れオタん家
Tracked: 2011-04-10 09:18

フリージング 第12話 「Satellizer vs. Pandora」
Excerpt: 大門であります 聖骸「マリア=ランスロッド」の元へたどり着いたミレーナ そこで待ち受ける会長とティシー おっ今回会長が遂に戦うのか!?
Weblog: バカとヲタクと妄想獣
Tracked: 2011-04-11 01:20

フリージング episode12(最終回)「Satellizer VS. Pandora」
Excerpt: 聖骸安置室へと侵入したミレーナ=マリウスの前に立ちはだかる3年1位《不世出の怪物
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2011-04-14 21:16

フリージング 第12話(終) 『Satellizer vs. Pandora』
Excerpt: 今回はアバンがありません。でも最終回にOPやるってことは余裕あるんですね。   突然友情に目覚めたガネッサカズヤが倒れ動けるようになったキャシーの攻撃でサテライザー危機一髪。ここに飛び込んで..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2011-04-15 09:56

フリージング 12話 「Satellizer VS. Pandora」(アニメ感想)
Excerpt: 【あらすじ】 ノヴァ化したキャシーの放つビームに、死を覚悟したサテラ。しかしそのサテラを救ったのは、自らを盾にしたガネッサだった。自分を救い力尽きたガネッサの最後の言葉に、初めて仲間というものを....
Weblog: アルベロの雑木林
Tracked: 2011-04-16 14:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。