記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年04月16日

緋弾のアリア 第1話「La Bambina」感想

冒頭からグイグイと引き込まれるアクションと設定の面白さに注目、原作未読です。
冒頭の掴みが実に上手いなー、と感心しました。
いきなり非日常の世界にスッと入ることが出来ましたよ。
全力で走る自転車とそれを追いかけるマシンガン付のマシン、
そしてビルの屋上から落下する美少女。女の子が空から降ってくるアニメは良アニメの証。
ちょっと気になったのが、自転車が全力で走っていた道路には30という文字です。
私も自転車にスピードメーターを付けているのですが
ちょっと頑張って自転車を漕ぐと30km/h位になりますね。
しかし、街中を ずっとその速度で走り続けるのは かなり難しいです。
特にカーブなどではすぐに速度が落ちますから。
なので 30km/hよりも速度が落ちると爆発する設定だったのかもと
何となく感じました。と、そんなことはどうでもいいですね。
とにかく、スピード感があって良い掴みでした。

こうやって命を狙われる日々を送ってまで得たいものは何なのでしょうか?
どうやら 主人公達が通う学校は傭兵養成学校みたいですね。
お金で雇われて 自分の特殊技能を活かして活躍するというのはある意味凄いことです。
高校入学の際に 自分は将来傭兵として生きて行くと決意した人たちがいる
集団ということですからね。 普通に考えたら両親はそんな学校に
入学させたいとは思わないでしょう。第1話では親の存在が描かれていませんでした。
幼くして親を亡くしてしまった生徒が多いのかもしれません。
この道でしか 生きていくことが出来ないかもしれない、という決意が入学の際に
必要だと思いました。また、非常に高い身体能力を求められる学部も多いはずで
入学試験も相当に厳しいものであるはずです。入学試験の様子も見てみたいなと感じましたよ。
また、武偵出身ということが、そのままある程度以上の実力の持ち主と保障されていると
雇い主に思わせるために もしかしたら学校側が一定レベル以下の生徒は卒業させないように
殺してしまうということも考えられるなぁ。
あの先生の卒業する頃には何人かはいなくなっているという言葉にゾクリとしました。

主人公は海綿体に血が流れると、イケメン・キザ化+強くなるという特殊体質の持ち主なのですね。
この設定には笑いましたが、なかなかカッコよくて こりゃ惚れてまうやろと感じました。
こうやって、どんどん美少女達が主人公に惚れて行くという作品になるのだろうと
思うのですが、その対象であろうED等で登場する美少女がどんな性格なのか?今から楽しみです。
こうした作品が ちょっと変わったことをしてくれるとおおっ!と感じるので 
それを期待したいと思います。 それと、OP/EDともに良いですね!

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(17) | 緋弾のアリア 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

緋弾のアリア 第1話「La Bambina」
Excerpt: 『緋弾のアリア』第1話感想です。原作未読ですが、本編の内容にも触れてるので注意です。
Weblog: 隠者のエピタフ
Tracked: 2011-04-16 13:17

緋弾のアリア 第1話 「La Bambina」
Excerpt: 緋弾のアリア 第1話 「La Bambina」 感想 あらすじ 武力を持って事件を解決する探偵、通称「武偵」を養成する学校に通う高校生、遠山ギンジ。 平穏を求む彼を拒むかのように、通学途..
Weblog: crystal cage
Tracked: 2011-04-16 13:26

緋弾のアリア 第1弾 La Bambina 感想
Excerpt: 凶悪化する犯罪に対抗するため、武力で問題の解決にあたる探偵、通称「武偵」―― 遠山キンジは、武偵の育成施設である武偵高校の生徒だったが、とある事件が元で武偵高をやめ、一般の学校に移るつもりでいた。...
Weblog: 書き手の部屋
Tracked: 2011-04-16 14:57

緋弾のアリア 第1話「La Bambina」
Excerpt: よせてあげるエアバックとは…(ぉ) チャリに爆弾を仕掛けられたピンチを救ってくれたのは、空から降ってきたツインテ娘。 爆発で飛ばされて気付くと、体育倉庫の跳び箱の中! 最初からいろいろありすぎで..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2011-04-16 15:20

緋弾のアリア 01弾『La Bambina』
Excerpt: ただでさえ木曜深夜は本数が多いというのに どいつもこいつも面白そーじゃないか!! ・・・お願いだからもっと分散させてほしい(涙) 緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]メディアファクトリ..
Weblog: 風庫〜カゼクラ〜
Tracked: 2011-04-16 15:36

緋弾のアリア 第1話 「La Bambina」 感想
Excerpt: 唐突な出会い―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2011-04-16 17:01

緋弾のアリア 第1話 「La Bambina」 感想
Excerpt: 空から女の子が降って来ました。それが2人の非凡な日の始まり・・・。 第1話 「La Bambina」 感想は続きから
Weblog: あめいろな空模様
Tracked: 2011-04-16 19:16

緋弾のアリア 01弾『La Bambina』 感想
Excerpt: ベタだけどもありえないw
Weblog: てるてる天使
Tracked: 2011-04-16 20:18

緋弾のアリア 01弾『La Bambina』
Excerpt: 自転車に爆弾が仕掛けられ、減速できないことはおろか降りることも許されない状況。 緊迫した場面だが、それはとてもシュールな画(´・ω・`) というのはともかくとして、このおかしな事件に巻き込まれた遠..
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2011-04-16 20:52

緋弾のアリア 第1話「La Bambina」
Excerpt: 緋弾のアリアの第1話を見ました。 第1話 La Bambina ――空から女の子が降ってくると思うか?ま、映画や漫画ならいい導入かもな。それは不思議で特別なことが起こるプロローグ。..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2011-04-16 22:04

緋弾のアリア 第01話 「La Bambina」
Excerpt: 小っちゃくて強くてくぎみーボイスな「緋弾のアリア」第1弾。 原作公式サイトはこちら。 オープンニング「Scarlet Ballet(AA)」。 武力によるトラブル処理担当者養成学校と言う..
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2011-04-16 22:15

『緋弾のアリア』 第1話 「La Bambina」 ついに放送開始!
Excerpt: 『 緋弾のアリア 』  第1話 「La Bambina」 ついに放送開始です! メジャータイトルなので、待ちわびてた方も多いのではないでしょうか? 筆者は例に漏れず原作はよんでお..
Weblog: アニメとゲームと情報局!
Tracked: 2011-04-16 23:43

緋弾のアリア 1話
Excerpt: いくらなんでもはいてなさすぎ。 というわけで、 「緋弾のアリア」1話 防弾跳び箱の巻。 JCで渡部高志でくぎゅ。 ところでこの布陣を見てくれ、こいつをどう思う? すごく…シャナ..
Weblog: アニメ徒然草
Tracked: 2011-04-17 00:50

(感想)緋弾のアリア 第1話「La Bambina」
Excerpt: (感想)緋弾のアリア 第1話「La Bambina」 これはゾンビか竜児ですか?いえ、武偵高校2年の遠山キンジです。 色々と文字通りキャラかぶりな気がしましたが、中々に面白そうですね☆
Weblog: aniパンダの部屋
Tracked: 2011-04-17 19:09

緋弾のアリア 第1話
Excerpt: 第1弾「La Bambina」 【原作】赤松中学 【監督】渡部高志 【シリーズ構成】白根秀樹 【キャラクターデザイン】岩倉和憲 【制作】J.C.STAFF 【関連商品】 ..
Weblog: えんびは来ない
Tracked: 2011-04-18 22:53

緋弾のアリア 第01話 「La Bambina」
Excerpt: 大門ダヨ 主人公「遠山 キンジ」
Weblog: バカとヲタクと妄想獣
Tracked: 2011-04-19 12:36

緋弾のアリア 第1話
Excerpt: 野暮を承知でちょっと考察。 アリアの.45オートは、一見、ノーマルの軍用コルトM
Weblog: ACAデラックス
Tracked: 2011-04-26 11:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。