記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年04月30日

緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」感想

やっぱりアクションシーンが凄く良いな。
この作品は もっとこういうアクションシーンを描いて欲しいなと思いました。
正直、第2話を見た時に あー、こういう路線でやっていくのかぁ、と落胆しましたが
第3話はとても面白かった!特に Bパートは凄く良かったです。
また、今回は武偵殺しの正体は一体誰なのか?という謎に俄然 惹きつけられました。
こういう謎とスリルとアクション、大好きです。

スピードを落としたら爆発するという第1話での自転車に取り付けられた仕掛けと
同じ様な武偵殺しの罠が犯人の意図的なものを感じさせますね。
これは何となくなのですが 武偵殺しってアリアなんじゃない?なんて思いました。
第1話の際は 主人公の自転車に爆弾取り付け、そして 狙ったようにアリア登場。
そして 今回の第3話では 時計を5分遅らせて
いつも主人公が乗っているバスを狙った犯行を武偵殺しは行っていました。
どう考えても、主人公を狙い撃ちしている気がするんですよね。
あんなに武偵高校には生徒がいるのに 何故主人公の身の回りだけ事件が起きるのか?
いつも乗っているバスを狙ったのも 主人公の友人達を助けるという理由付けを
させるためのものであった気がします。もし、これが違うバスだったら
主人公もあんなに頑張って武偵殺しに対抗しようとは思わなかったかもしれませんしね。
そして、用意周到にレキというスーパー狙撃手をアリアは保険として依頼していました。
きっと、アリアはSランクの武偵をピックアップして自分のパートナー足りえるかを
試していたのではと思いました。今はEランクでも入学の際はSランクの成績を
主人公は取っていた様ですしね。目を付けられたのかもしれません。
と、ここまで言っておいて 違っていたらすみませんw

さて、今回驚いたのはレキの狙撃の能力です、あれってあり得ない位のスーパー射撃
ですよねー。爆弾をバスに固定しているネジの所にピンポイントで当てなければ
そのままバス大爆発です、(お、早口言葉みたい)
緑髪のキャラってスーパー能力の持ち主ってイメージがあるのだけれども
レキもその例に漏れずと言った感じでした。
この調子で どんどんスーパー武偵高校生が登場していくのかなぁ。
新キャラにも 今後注目したいですね!

ED曲のカメリアの瞳がカッコいいです。あのイントロはどこかで聞いた様な
覚えがあるのだけれど 何の曲だったかイマイチ思い出せません。
ラウドネスだったかな、こういう女性VoでのHM調の曲って良いですね。
今回は アリアの可愛い所も勇ましい所も見れたし凄く楽しい内容でした。
次回タイトルからすると、またアクションシーンが観れるのかな?
楽しみにしております、そして最後のシーンでのアリアのパートナーを
早く見つけたいという事情が何なのかも気になりますね。次週の放送が待ち遠しいです!

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 18:09 | Comment(2) | TrackBack(12) | 緋弾のアリア 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はいい意味での原作改変が有り 原作通りだと犯人バレバレなんですよね^^;;;
次回アリアの急いでる理由&キンジが武偵を辞めたい理由が出るはずです。
Posted by みやみや at 2011年05月01日 05:06
みやみやさん>コメントありがとうございます!嬉しいです!!

原作改変が良い意味であったのですか!?
一体どの場面だったのでしょうねー、気になります。
犯人は誰か?予想するのが楽しいので これは良い改変だったのでしょうね。
ナイス アニメ制作スタッフさん達!

いよいよ、次回はアリアとキンジの理由が明かされるのかー、凄く楽しみです。

ではでは、教えてくれてありがとうございました。
Posted by もっちー at 2011年05月01日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」
Excerpt: 仲間を信じ、仲間を助けよ――。 一見ツンドラハードボイルド(違)なアリアですが。 UFOキャッチャーの猫のヌイグルミを欲しがったりと可愛いですね(笑) そして仲間を身を挺して守ろうとする気持ちも..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2011-04-30 18:36

緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」
Excerpt: 緋弾のアリアの第3話を見ました。 第3話 ファースト・ミッション キンジはアリアと1回だけ一緒に任務につく約束をし、自由履修でアサルトのクラスに戻ってくると元クラスメイト達から快く..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2011-04-30 21:18

緋弾のアリア 第3話
Excerpt: ゲーセンが初めてのアリア。 クレーンゲームの猫のぬいぐるみに釘付けです(^^; キンジが乗る予定のバスに爆弾が仕掛けられたとの予告。 武偵校の名無し生徒、銃もたせたら危なそうな面子ばっか..
Weblog: 地図曹長の時酷表
Tracked: 2011-04-30 21:21

『緋弾のアリア』 第3話 「ファーストト・ミッション」
Excerpt: 『緋弾のアリア』  第3話 「ファースト・ミッション」 視聴でーす。 前半、このシーンのアリアがカワイイぃ〜♪  アリアの方が景品みたいだったヨ・・・ キンジが乗り遅れた通学バ..
Weblog: アニメとゲームと情報局!
Tracked: 2011-04-30 22:07

緋弾のアリア 3話
Excerpt: 防弾制服よりガードの堅い鉄壁スカートであった。 というわけで、 「緋弾のアリア」3話 狙い撃つぜ!の巻。 唐突にデレモード突入のアリアさん。 まあ、かわいいからよしとする。くぎゅ..
Weblog: アニメ徒然草
Tracked: 2011-04-30 23:08

緋弾のアリア 第3話 「ファースト・ミッション」
Excerpt: 緋弾のアリア 第3話 「ファースト・ミッション」 感想 第3話のあらすじ アリアと組む事になったキンジはアサルトに一時的に戻ることに。 かつての同期にからかわれつつも、アリアとのコンビに..
Weblog: crystal cage
Tracked: 2011-04-30 23:35

緋弾のアリア 第3弾 『ファースト・ミッション』
Excerpt:   私は一発の銃弾
Weblog: Plum Wine*
Tracked: 2011-05-01 00:25

緋弾のアリア 03弾『ファースト・ミッション』 感想
Excerpt: “世界”を表現することの難しさを実感(´・ω・`)
Weblog: てるてる天使
Tracked: 2011-05-01 12:21

緋弾のアリア 03弾『ファースト・ミッション』
Excerpt: 約束通り、キンジは強襲科の自由履修へとやってくる。 そんな彼と遭遇した理子は、ゲーセンのコイン引換券を胸の谷間から出しキンジにプレゼント。 ただの紙切れでいいので私にもください(*´Д`)
Weblog: 本隆侍照久の館
Tracked: 2011-05-01 13:10

緋弾のアリア 第3話 「ファースト・ミッション」 感想
Excerpt: 失敗の連続―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2011-05-02 16:45

緋弾のアリア 第3弾 ファーストミッション 感想
Excerpt: 緋弾のアリア第3話の感想です 前回無理やりアリアとパーティを組むことになったキンジはどうなるのやら
Weblog: 犬哭啾啾
Tracked: 2011-05-03 00:02

「緋弾のアリア」 第3弾『ファースト・ミッション』
Excerpt:  第3弾「ファースト・ミッション」 アリアと一回だけ一緒に組むという約束をしたキンジは、久しぶりに強襲科の授業を受ける ようになる。 だがそんな折、武偵高の生徒たちを乗せたバスが、「武..
Weblog: おきらく委員会 埼玉支部
Tracked: 2011-05-03 09:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。