記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年05月05日

ポケットモンスターベストウイッシュ 「リグレーと未確認飛行物体!」感想

今回も良い話過ぎる・・・ううっ ホロリ。 そしてリグレーちゃん かわええ///
ネタバレを含む感想となりますので、気にされる方はこれ以上読み進めない方が
良いかもしれません。

ライモンシティへの長旅に備え、ゆっくり眠っているサトシたちの元に、
突如謎の飛行物体がものすごい光を発しながら飛んできた。
その動きはまるでUFOのよう・・・。
夜が明けてすぐ、その謎の飛行物体の情報を聞いて回ることにしたサトシたちは、
イモリという名の博士が町外れの研究所に住んでいると聞かされる。
話を聞くため、研究所に向かおうとしたサトシたち。
だが、目の前まで来たところで3人を不思議な現象が襲う!
突然頭の中に、見たこともないイメージが浮かんだのだ!
急なことに不安がる3人。そして、その様子を物陰から見つめる影が。
指先のライトを不規則に点滅させる"ブレインポケモン"リグレーだ・・・!
                    (公式HPあらすじより)

いやー、今回も良かったですね。
イモリ博士とリグレーとの心温まる交流に思わず涙を誘われました。
考えると、イモリ博士とリグレーは似ている所がありますね。
まず、イモリ博士は周囲の人間との係りを避けていました。
自分の事は理解されないのだと、自ら心を閉ざしてしまった様に感じました。
しかし、心の中ではUFOに対する夢、情熱に燃えています。

そこに、神様が引き合わせたとしか思えない様なポケモン「リグレー」との出逢い。
リグレーは、言葉が喋れません。イメージを頭に送ったり、手の光の点滅で
自分の感情を表現しようとしてました。しかし、そのリグレーの点滅パターンからは
感情を読み取ることは過去の研究においても、イモリ博士の努力を持っても
難しいものでした。
どうでしょうか?イモリ博士とリグレーの共通点が見えてきたのではないかと思います。
イモリ博士もリグレーも 他の人の胸に夢やイメージを刻んでいます、
しかし、その胸中は中々理解されるものではありませんでしたね。

また、イモリ博士とリグレーの相違点も見られました。
それは、イモリ博士は空を向いて リグレーと共に宇宙へ飛び立とうとしています。
それに対して、リグレーはこの土地を向き、博士と共に過ごす時間を嬉しく
そして これからも そうしたいと願っていたのでした。上と下と向いている方向が違いました。
しかし、今回の事件で同じ方向を向くことが出来る様になりましたね。
リグレーの想いに思わず、ホロリとさせられましたお話でした。
最後に現れた本物のUFOは、もしかしたらリグレーを宇宙に迎えに来たのかもしれませんが
そんなリグレーの想いを理解し 宇宙へ戻って行ったのかな?

ロケット団達によりリグレーを攫われて、取り戻すことに必死なイモリ博士と
協力するサトシ達の連携プレーという見せ場も良かったです。
これからもイモリ博士とリグレーが幸せに暮らせますように!

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOPへ


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。