記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年05月17日

聖痕のクェイサーU 第6話「再会」感想

これだ!これぞクェイサー! おっぱいとバトルで胸が熱くなりました。
満を持してまふゆとの共闘、そして同時に繰り広げられる翼の救出劇。
これだよね、ソーマをスタイリッシュに吸いまくってパワーアップしたサーシャが
グリグリ動いて敵を倒すのが良いんです。
カーチャがペシペシ叩いて奴隷?達のヤル気と奇蹟を起こすのが良いんですよ。
そして、最後には何故かホロリとくるのが大好き。
思えばT期の頃は、そのような展開が多かったのですが
U期は大人しくなっちゃって ちょっと寂しいなー、と思っていました。

剣のマリアを受け入れるために、厳しい修行の日々をまふゆは送っていたのですね。
その為のカーチャのマリアになっていたとは!流石カーチャ先生。
修行と言えば、辻堂さんの時も カーチャは先生役になっていました。
スパルタ教育ですが、キチンと結果を出したカーチャ様はやっぱり凄いです。
また、厳しい修行に耐え抜き成長したまふゆも頑張りました。
耐えられたのも サーシャとまた一緒に居たいという強い想いからというのが
ちょっと泣かせます。まふゆが剣のマリアを現界させるシーンは鳥肌が立ちました。

奥って?一体何の奥なんだよ、オイ! でも華さん凄い!カッコいい!
華さんも成長しましたね。勝手に諦めるな!と叫ぶ華さんに痺れました。
思えば、華もまふゆも愛する人の為に身体を張り 生きています。
華はカーチャと一緒になる為に、女装サーシャのマリアになり
まふゆはサーシャと一緒になる為に、カーチャの元で修業を積みました。
2人のマリアは、決して諦めず 努力を重ねてきたのです。
そんな華の言う言葉は、恐らく自分を鼓舞する為に何度も言い聞かせてきた
言葉なのでしょうね、そう思うとちょっとウルウルとしてしまいます。

生きるとは何なのか、与えられた生と性を開花させるために
最後まで諦めずにみっともない位にあがくこと、
そして その果てに掴み取る小さな幸せを我々に見せてくれた名エピソードでありました。

来週はいよいよ 辻堂さんのおバカ回なのか!?これは楽しみ過ぎる。
リリー仮面のお話が 凄く好きだった私には堪りません。
盛り上がってまいりました!早く次回の放送が見たいです。

いつも応援ありがとうございます♪
拍手代わりに ポチッ!としてくれると ヤル気が出ます♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

サラリーマン オタク 日記 TOP


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 07:01 | Comment(2) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレ何十という感想サイト見てまわったけど、アンタほど真面目にクェイサー
を語ってる人はじめてみたよ。
なんかスゲー、スゲーよアンタ。
一期も途中から作画キツかったし二期は最初からそうだったけど
(昨日久しぶりに一期一話と二話を見たけどよく動いていて愕然となった)、
でもまだちゃんと見ている人がいると思うとスタッフもやる気出ると思う。
むしろスタッフの為に良い感想を書き続けてくれ!
Posted by 都条例と石原に真っ向勝負! at 2011年05月20日 02:33
都条例と石原に真っ向勝負!さん>コメントありがとうございます!
そして嬉しいお言葉大変励みになります。

これからも頑張りたいと思いますよ!
Posted by もっちー at 2011年05月20日 05:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

聖痕のクェイサー? 第6話 「再会」 感想
Excerpt: 現実を選ぶか、仮想を選ぶか。 「聖痕のクェイサー?」公式サイトはこちら! →http://www.qwaser.jp/ 聖痕のクェイサー? 第6話感想です。 とりあ..
Weblog: crystal cage
Tracked: 2011-05-17 07:12

聖痕のクェイサーU 第6話「再会」
Excerpt: ハラショー!ハラショー!ハラショー! まふゆとサーシャ久々の再会。 まふゆの中の剣の生神女は沈静化しておらず、再びまふゆに聖乳を集め始めた。 剣の生神女は分子レベルで ...
Weblog: ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
Tracked: 2011-05-17 07:17

聖痕のクェイサーII #06 「再会」
Excerpt:  まるで最終回ですね。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2011-05-17 07:52

聖痕のクェイサーII 第6話 「再会」
Excerpt: せっかくの再会なのに、酷い確認をするサーシャ。 まふゆのがこんなに大きいはずがないって(^^; 剣のマリアが残っていた影響で成長(?)したのですね。 コントロールのためにカーチャの修行を受けてき..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2011-05-17 12:19

聖痕のクェイサー2期 6話感想
Excerpt: まふゆ!? 本当に本物なのか!? いや…まふゆの胸がこんなに大きいわけがない…幻か?これは追い詰められた俺が見ている幻なのか――…? 記念すべき再会シーンなのにおっぱいしか見ていないサーシャくんマジ..
Weblog: つぶかぼアニメ感激ノート
Tracked: 2011-05-17 15:48

聖痕のクェイサ―?#06
Excerpt: 第6話 『再開』 深雪!翼!お前達を吸うぞッ!…なるほど、本物の『HENTAI』だ。 しかも、スタイリッシュな『HENTAI』だ!!凄ェ、サーシャの小僧カッコいいww でもって、やっぱり“まふゆ..
Weblog: インチョーのなんとなくブログ風 〜もしくはネットの海で瓶詰地獄〜
Tracked: 2011-05-17 17:50

聖痕のクェイサーII 第6話 「再会」 感想
Excerpt: 翠玲学園篇、終了です。まふゆがカッコ可愛くて萌え死にそうです。
Weblog: Little Colors
Tracked: 2011-05-17 17:51

聖痕のクェイサー? 第06話 今回光り過ぎ!な翠玲学園編クライマックス!
Excerpt: ■第6話 再会 ああ、やっぱりまふゆが居ると違うなぁ〜(^^) と、改めてまふゆの存在の大きさを認識させられた聖痕のクェイサー?は、 いよいよ翠玲学園編がクライマックス! ..
Weblog: めもり〜る〜む
Tracked: 2011-05-17 20:29

聖痕のクェイサー? #06
Excerpt: 「再会」 女の子はねぇ ちょっと目を離してると変わっちゃうんだよ(〃∇〃) 再会して早々、まふゆの胸をまさぐるサーシャ(汗 どうやらまふゆはカーチャという女王様に調教され..
Weblog: 日影補完計画
Tracked: 2011-05-17 21:38

聖痕のクェイサーII 第6話 「再会」
Excerpt: 「いや、変ってない。お前は…まふゆだ!」 さっきまで散々疑って胸を調べていたくせにやたら爽やかにきめるサーシャに笑ったw 今回は翠玲学園編クライマックス!アクロバティックなソーマ補給にお馴染み..
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2011-05-18 00:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。