記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年06月05日

緋弾のアリア 第8話 「魔剣(デュランダル)」 感想

信じる心が もたらした勝利でありましたね!
今回は戦闘シーンやハラハラとする場面が多くて大いに盛り上がりました。
特に白雪が忌み名を口にして突進する所なんて鳥肌ものでしたよ。
ネタバレ感想となりますので、ご注意くださいませ。
ここからは、デュランダルや白雪の正体について触れて行きます。

今回ビックリしたのは、デュランダルの正体と白雪の正体についてでした。
あ、正体と言うよりは 先祖についてですけど。
デュランダルの先祖が、ジャンヌ・ダルクとはこじ付けにも程があるだろw
聖剣デュランダルと言っていたし、本当は違う人物なんじゃないの?
ジャンヌ・ダルクも実は白雪と同じように正体を隠す名前なんじゃないかなー。
今まで存在自体が怪しいといわれていたデュランダルが
簡単に自分の正体を口にするとは思えないし、処刑されたのは影武者とか
設定に無理がある気もします。今回のタイトルの魔剣もいかにも剣の方を
見て下さいね、と言わんばかりのタイトルでしたしね。
前回の感想でも少し書きましたが、本当はローランの子孫だったりして。
ここらあたりも 実は原作に書かれているのかもしれませんね。
完全に憶測となりますので、違ってたらすみません。

白雪がこんな姿を見たら嫌われると言っていましたので
どんな姿になるのかとドキドキしましたが、私は逆に惚れました。
(何か魔物みたいな姿に変身するかと思ってましたが安心しましたw)
凛とし、太刀をふるう姿はカッコよかったですよ。
あと先祖は卑弥呼なのかな?それとも緋巫女って言っていたのか?
白に対する単語なので緋かもしれない。
超偵ということで、超能力を使えるという設定、2000年という単語から
推測すると卑弥呼?うーん、分かりませんね。

また、キンジのヒステリアモードも見れて大満足でありました。
次回は違う意味でドキドキするお話になりそうですね。
今からわくわくでありますよ。

サラリーマン オタク 日記 TOP


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(8) | 緋弾のアリア 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

緋弾のアリア 8話 魔剣 感想
Excerpt: いや、それは聖剣のハズじゃ?w
Weblog: KAZUの暮らし
Tracked: 2011-06-05 20:41

緋弾のアリア 8話
Excerpt: スーパー歴史人物大戦はじまったな。 というわけで、 「緋弾のアリア」8話 アイスソードvsフレイムブレードの巻。 30代目ジャンヌダルク!うひゃ〜。 ジャンヌダルクってだけでも笑..
Weblog: アニメ徒然草
Tracked: 2011-06-05 21:36

緋弾のアリア 第7話「かごのとり」・第8話「魔剣(デュランダル)」
Excerpt: 白雪ヒロイン編後半戦でーす。 とりあえず7話まではくぎゅアリアに2828、美佳子白雪にニヨニヨさせられてたのに、気付けばまさかの川澄さん参戦である!w しかも、見た目がエセセイバーってのが面白いw..
Weblog: 日々前進
Tracked: 2011-06-05 21:43

緋弾のアリア 第8話 「魔剣」
Excerpt: 『緋弾のアリア』  第8話 「魔剣」 今週の緋弾のアリア、良かったです! 正直、記事を書いているタイトルの中では、「微妙かな〜」と思っていたのですが、 今週は「素晴らしい」と言っ..
Weblog: アニメとゲームと情報局!
Tracked: 2011-06-06 00:28

緋弾のアリア 第8話「魔剣(デュランダル)」
Excerpt: アリア、泳げないのか(^^;  ご先祖さまと同じことになったら帰還できないよね(苦笑) デュランダルは倉庫を水浸しにし、白雪は鎖で縛られて大ぴんち! キンジは泳げないアリアに先に行かせますが…。..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2011-06-06 10:34

緋弾のアリア 第8話 「魔剣」 感想
Excerpt: 氷と炎―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2011-06-06 20:08

緋弾のアリア 第08話 「魔剣」
Excerpt: 大門ダヨ デュランダルは白雪を柱に縛り逃走 そしてデュランダルの策により水位が上昇
Weblog: バカとヲタクと妄想獣
Tracked: 2011-06-07 18:47

緋弾のアリア 第8話「魔剣」
Excerpt: 緋弾のアリアの第8話を見ました。 第8話 魔剣 「だらしないわね。ま、馬鹿キンジにしては役に立ったけど。デュランダル、未成年者略取未遂の容疑で逮捕するわ!!アンタのやり方は調査済み..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2011-06-07 19:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。