記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年06月26日

青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」感想

親父さんは名言メーカー、そして あれほど素直に父親の事を尊敬する
息子さんも素敵でありました。ネタバレありの感想となりますのでご了承下さいませ。
さて、少し気になったのは母親の存在。
恐らく、この少年は幼い頃に母を亡くし更に父も巨大イカを退治に行ったきり
戻ってこないという境遇にあったのではないかと思います。
握り飯を持たせて一日中父の帰りを待たせる母親がいるとは思えません。
その父親ですが、何故一人で退治に行こうと思ったのでしょうか?
大きさから考えると自衛隊に依頼した方が良いんじゃないかと思われる位の
巨大イカであります。余程の恨みが無ければ嵐の海を一人でイカ退治に行こうとは
思わないはずですよね。
イカ退治に行く前に、自分の身に何かあったら残された息子はどうなっちゃうのか?
そこに考えを巡らせて欲しかったかなーとも思いますね。
偶然に偶然が重なり奇跡が起きたから良かったものの、普通ならあの結果は得られませんよ。
とは言え あの迷子オチにはビックリしたけど、何故か視聴後に気持ちがスカッとしたお話しでした。

恐らく、この爽快感は ひと夏の小さな恋物語が巧みにストーリーに絡んでいたからでしょう。
これを 恋と呼んで良いのか分かりませんが、出雲は小さな少年に助けられ
更には可愛いと言われ(何故少年が可愛いと言ったかという理由には失礼ながら
笑ってしまいましたが) ツンしかないと言われていた出雲が少年には
少しだけデレていた様にも感じられました。
燐と志摩が脇役に徹していたのも面白いです。

そして、このオチが可愛らしいですよね。道案内をしてもらっていたとは・・・
途中挟まれた方向音痴というまさかの伏線が最後に生きてくるとは思いもしませんでした。
倒しに行ったイカは柔軟な性格の良い奴で、死闘の末心を入れ替えた様ですね。
あり得ないとツッコんだら負けの様な気もしましたw
海難事故の死亡認定期間は確か3ケ月だったと思いますので、父親は死亡したものとして
取り扱われているかもしれません。家族から届け出が無ければそうなっていないかもしれませんが。
まあ、何にせよ 親父さんが生きていて良かったですよ。

巨大イカを前に以前の様に竦むことなく 戦おうとしていた出雲に成長が見られました。
何とかしなくちゃと頑張る生徒達の姿が良かったですね。
そして、燐はやはり悪魔の力を使う所を見られたくないのかな?
その気持ちも分かる気もします、でもそのまま隠していたら他の生徒達を前にした
イザという事態に対処出来なくなってしまう気もしますね。

うん、今回も面白いお話でありました。
こういうキャラの掘り下げをしてもらうとそのキャラに愛着が持てるようになりますね!
次回は いよいよ弟さんと燐の対決なのかな!?楽しみですね。

◆他の方の感想を読みたい方はこちらと 下のTrackBack記事からどうぞ!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

サラリーマン オタク 日記 TOP


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(12) | 青の祓魔師 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

青の祓魔師 第11話 「深海の悪魔」 感想
Excerpt: イカ娘に『青の祓魔師』出演のオファーが来たようです(違) イカの地上侵略はやっぱり失敗するんですね。 夏の海岸へ出張を命じられた燐・志摩・出雲は、なぜか海の家で働くことに…。 そこで..
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2011-06-26 22:25

青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」
Excerpt: 夏は 海と田舎のショタっ子〜(ぉ) 志摩くんの望みの水着もありますけどね(苦笑) 椿先生と海に来た燐と志摩、出雲。 他のメンバーは班が違うのかな?  ▼ 青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2011-06-26 22:28

青の祓魔師 第11話 「深海の悪魔」
Excerpt:   青の祓魔師 第11話 「深海の悪魔」       『大丈夫だって!あんなにでっかい耳、付いてるじゃん!』 ..
Weblog: ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
Tracked: 2011-06-26 22:43

青の祓魔師 エクソシスト 第11話 「深海の悪魔」 感想
Excerpt: 未だ燻る迷い →「青の祓魔師」公式サイト 青の祓魔師 第11話感想です。
Weblog: crystal cage
Tracked: 2011-06-26 22:55

青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」
Excerpt: 「海が大好きやー!」 海が漆黒に染まる時 悪魔が現れる――!? 今回はオリジナルストーリー!    【第11話 あらすじ】 夏の海岸へ出張を命じられた燐・志摩・出雲は、なぜか海の家で働く..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2011-06-26 23:09

第11話 『深海の悪魔』
Excerpt: 本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 今回の脚本は、大西信介さん!私が今まで面白いと感じた回の脚本は、全部この方が担当されてます。 DTBの時もそうでしたが、..
Weblog: 冴えないティータイム
Tracked: 2011-06-26 23:34

青の祓魔師 11話「深海の悪魔」
Excerpt: 出雲ちゃんマジツンデレw 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る
Weblog: 新しい世界へ・・・
Tracked: 2011-06-27 00:03

青の祓魔師 11話
Excerpt: 侵略してやるでゲソ! というわけで、 「青の祓魔師」11話 犬マユゲでいこうの巻。 まごうことなき我らが麿眉子回。 海でもツンツン麿眉子! ポニテが似合う麿眉子! おっぱい揉..
Weblog: アニメ徒然草
Tracked: 2011-06-27 01:28

青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」
Excerpt: あらすじ(公式サイト) 夏の海岸へ出張を命じられた燐・志摩・出雲は、なぜか海の家で働くことに…。 そこで彼らは地元の少年・洋平と出会い、「海の悪魔」という怪物の存在を聞かされる。しかも洋平は「..
Weblog: 夢は零から
Tracked: 2011-06-27 03:55

「青の祓魔師」11話の感想
Excerpt: 「青の祓魔師」11話、観ました。任務で夏の海を訪れた出雲は、溺れかけたところを地元の少年・洋平に助けられ、「海の悪魔」という怪物の存在を聞かされる。父親が「海の悪魔」に関わったことで行方不明になったた..
Weblog: 最新アニメ・マンガ 情報局
Tracked: 2011-06-27 22:46

(アニメ感想) 青の祓魔師 第11話 「深海の悪魔」
Excerpt: 青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 夏の海岸へ出張を命じられた燐・志摩・出雲は、なぜか海の家で働くことに…。 そこで彼らは地元の少年..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2011-06-29 20:25

青の祓魔師(エクソシスト) 第11話 感想「深海の悪魔」
Excerpt: 青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐や出雲たちは海に行くことになります。出雲は海辺の少年洋平とふれあいますが、洋平の父親は巨大イカのせいで行方不明だそうです。侵略イカ娘ばりのイカづくしのダジャレ合..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2011-06-30 22:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。