記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年07月07日

神様ドォルズ 第1話「神はきたりて」感想

これは一体どういうことなんだろ?どうなんだろ?
このような作風は個人的に好きですね、今後徐々に謎や設定が明らかになっていくのかな?
どうやら、漫画が原作の様ですが 未読であります。
最初、神様ドォルズというタイトルからほのぼのとした内容かと勝手に想像していましたが
蓋を開けてみれば驚くほどシリアス調の作品でありました。
今後もしかしたら、ほのぼの路線になるのかもしれませんけど。
そして あの巨乳は今後の伏線に違いないと踏んでいます。

OP曲も耳に残る感じで良いです、洗脳されそうですよ。なんだろ♪そうなんだろ♪
歌詞が頭の中をループしています。

案山子が動くときに、歌が流れるのですがあれは何なのでしょう?
村に伝わる民謡とかなのでしょうか、案山子ごとに流れる歌が違う様です。
それと案山子(漢字はこれで良いのだろうか?)というネーミングから考えると
外敵から村を守る兵器としての役割を持っているのかもしれませんね。
妹が操っていた案山子はククリという名前でしたが神話でもククリという神様が
いるのかも。調べてみても良いかもしれません。
また、今回のタイトル「神はきたりて」は「悪魔が来たりて笛をふく」をもじったのでしょうか。
だとしたら連続殺人がこれから始まるのもしれませんね、あの案山子起動時の曲も
案山子の能力を知っている人が聞いたら 恐怖の対象になるのでしょう。
村の因習に囚われて逃げる事が出来ない主人公、一体その村では何が行われてきたのか?
そして あの巨乳は今後の伏線に違いないと踏んでいます。人間とは思えない大きさなので
神様なのかもしれません。血縁関係でも色々とややこしいことになるかもしれない。
悪魔が来たりて〜の内容から関連付けると面白くなってきました。全然違うかもしれませんけどね。
この作品は 色々と想像出来る余地がありそうですね。妄想が拡がります。

今後の展開次第で凄く面白くなる予感がします。第1話の時点では 期待出来そうな印象。
内容に関しては ???と良い意味で謎を置いていってくれました。
次回以降の内容に期待ですね。

◆他の方の感想を読みたい方はこちらと 下のTrackBack記事からどうぞ!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

サラリーマン オタク 日記 TOP


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『神様ドォルズ』 第1話 感想
Excerpt: 実はPV見てちょっと不安でした。 ほのぼのしたキャラデザに反して、人が死にまくる残虐な物語なのではないかと 思わせるような出来でしたので。 第1話を見る限り、そこまで血みどろな事にはならなそう…..
Weblog: シュミとニチジョウ
Tracked: 2011-07-07 02:51

神様ドォルズ 第1話 「神は来たりて」 感想
Excerpt: どこまでも縛る「村」 →「神様ドォルズ」公式サイト 神様ドォルズ 第1話感想です。
Weblog: crystal cage
Tracked: 2011-07-07 03:00

神様ドォルズ 1話「今期No1の超巨乳の史場日々乃とロリ妹の枸雅詩緒が可愛い」(感想)
Excerpt: これから始まる、神々の戦い!! 枸雅 匡平は何を選択し、 どう行動していくのでしょうか? 何より史場日々乃さんのおっぱいに釘づけであり、 それ以上にロリな枸雅詩緒さんに釘づけでした..
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2011-07-07 03:20

神様ドォルズ 第一話 神はきたりて
Excerpt:  神様ドォルズ講座……
Weblog: つれづれ
Tracked: 2011-07-07 06:05

神様ドォルズ 第01話 「神はきたりて」
Excerpt: PVで感じた時の印象ほど残酷な感じではなく少しホッとしました。 詩緒と、彼女の操っていた案山子の玖吼理(ククリ)が可愛いですね。
Weblog: ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記
Tracked: 2011-07-07 06:54

神様ドォルズ 第01話 『神はきたりて』
Excerpt: 乳力が凄すぎる。冒頭の戦闘シーンは吹っ飛び、途中のグロシーンも頭に入らない。何故なら主人公憧れのヒロイン、史場日々乃のおっぱいがあまりにデカ過ぎるから。これは「魔乳秘剣帖」だったのか。いえいえあくま..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2011-07-07 07:12

神様ドォルズ 第01話「神はきたりて」 感想
Excerpt: 日々乃と詩緒のやりとりに思わずにやけてしまいました 閉鎖的な村に嫌気が差し東京で一人暮らしを大学生の主人公、枸雅匡平。 彼の元に案山子という人形を操ることの出来る隻の資格を持つ実妹詩緒が訪れる..
Weblog: 日刊アニログ
Tracked: 2011-07-07 10:17

神様ドォルズ 第1話「神は来たりて」
Excerpt: 村が嫌で東京の大学に進学した匡平。 同郷の日々乃さんと同じ学校なのは偶然なんでしょうかねw 飲み会でフラグが…と思ったら、惨劇を目撃することに!  ▼ 神様ドォルズ 第1話「神は来たりて」 ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2011-07-07 11:16

神様ドォルズ 1話
Excerpt: 田舎ではよくあること。 というわけで、 「神様ドォルズ」1話 案山子がいる風景の巻。 地方出身者が手持ちのスタンドを呼び出して戦う、 一風変わった伝奇アクションという認識でいいの..
Weblog: アニメ徒然草
Tracked: 2011-07-07 11:32

神様ドォルズ:1話感想
Excerpt: 神様ドォルズの感想です。 また神様って付くアニメだね(笑)
Weblog: しろくろの日常
Tracked: 2011-07-07 16:07

神様ドォルズ 第1話 感想「神は来たりて」 
Excerpt: 神様ドォルズですが、因習の多い村から都会に出た大学生・匡平は、飲み会やヒロイン日々乃さんに告白しようとしたり、楽しいひとときを過ごします。 しかし、エレベーターで日本刀による惨殺死体を見つけるなど一..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2011-07-07 18:04

【神様ドォルズ】1話 ついつい日々乃さんのオッパイに目がいってしまう
Excerpt: 神様ドォルズ #01 神はきたりて 251 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/06(水) 01:56:31.89 ID:es1UaP..
Weblog: にわか屋
Tracked: 2011-07-07 18:41

神様ドォルズ 第1話 「神はきたりて」 感想
Excerpt: 神の存在―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2011-07-07 19:34

神様ドォルズ 第01話 「神はきたりて」
Excerpt: やまむらはじめ先生原作、少年サンデーGXで連載中の「神様ドォルズ」第1話。 テレビ東京アニテレサイトはこちら。 地下で吼える暴走した「ヱヴァ(AA)」? 炎の中で逃げまどう子供達。 オ..
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2011-07-08 02:20

神様ドォルズ 第1話 「神はきたりて」 感想
Excerpt: 玖吼理(くくり) ・・・・ 読めん。 「神様ドォルズ」 ついに放送開始ですね。 PVは見てたんで、おおよそ期待どおりの仕上がりでしょうか。 まぁ、原作読んでないんでイマイチよく..
Weblog: アニメとゲームと情報局!
Tracked: 2011-07-09 01:47

神様ドォルズ第1話「神はきたりて」 レビュー・感想
Excerpt: 「イカレてるのは俺じゃない、村だ。」 村の古からの風習に辟易して村を出た主人公枸雅 匡平、そして彼と過去になんらかの因縁を持つ枸雅 阿幾が匡平を追って東京にやってくるこ ...
Weblog: ヲタブロ
Tracked: 2011-07-09 13:00

神様ドォルズ 第一話「神はきたりて」
Excerpt: 東京のN大に通う枸雅日々乃は新歓コンパで同じ学部の史場日々乃に告白しようとするも
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2011-07-09 20:36

神様ドォルズ 1話 「神はきたりて」(アニメ感想)
Excerpt: 実は前情報ほとんどなしで視聴しました。 公式ホームページで放送時間を確認したぐらいですね。 なので初回の本話は個人的にものすごいインパクトがありました。 まぁ、今から考えると冒頭でなんか戦っ..
Weblog: アルベロの雑木林
Tracked: 2011-07-09 23:38

神様ドォルズ 第01話 感想
Excerpt:  神様ドォルズ  第01話 『神は来たりて』 感想  次のページへ  
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2011-07-12 06:54

「 神様ドォルズ 」1話の感想
Excerpt: 「 神様ドォルズ 」1話、観ました。飲み会で酔いつぶれたトコロを、あこがれの史場日比乃に介抱してもらって、夢ごこちだった枸雅匡平は、そのカラオケボックスのエレベーターの中に惨殺死体を発見する。それは、..
Weblog: 最新アニメ・マンガ 情報局
Tracked: 2011-07-23 17:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。