記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年07月24日

ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」感想

残り1秒での勝負、これはハラハラしますねー。
これは感動ですよ、凄いアニメだなーと改めて実感しました。
心理描写も結構しっかりしていますし、どのキャラクターも悪人がいなくて
皆 頑張っているのが良いですよね。
更に 見せるところはしっかり魅せてくれるのでメリハリが効いています。
正直 現時点では、今期開始アニメの中ではこの作品が一番のお気に入りです。
これから どんな名セリフが生まれるのか?という点でも楽しみにしております。

さて、今回は部活の命運をかけた男子バスケ部との試合から始まりました。
試合の中のキャラの動きは今回結構良かった気がします。
スピード感や試合に対する想いを表情で上手く表現していたんじゃないでしょうか。
男子バスケ部も頑張っているのが良いですよね。
そして 残り1秒での逆転劇!これぞ バスケの醍醐味の典型です。
実際のバスケの試合でも意外と残り1秒での逆転を何回も見たことがあります。
最後まで諦めない気持ちが勝利に繋がるというのが素敵過ぎますよ。
更に 今回は直接3ポイントを狙うのではなく、パスを介してのシュートで
逆転というのがグッときます。
普通ならあそこは智花の3ポイントで逆転と描くのもありかな、と思うのですが
パスだったというのが チームの絆を描くのに効いてきました。
いやはや、もう この勝利には思わず涙であります。

そして、連続50本のフリースローを決めるというのは相当の難易度ですよね。
極限まで高めた集中力と技術が無ければ難しいのではないでしょうか?
小学生で50本連続というのは 無茶苦茶凄いことだと思うのですけど。
どうなんでしょうね、どちらにしても智花は 逸材中の逸材だと思います。
雨上がりの日差しを受けて輝く智花のシュートはとても綺麗でしたね。

今回のタイトルは言うまでも無く「星に願いを」からでしょうね。
星に願いをの歌詞の内容も 今回の内容に被るところがあって面白いです。

次回はカレーライスを食べる様ですw
一体どんなお話となるのか?楽しみですね。

◆ぽちっとしてくれると 次もヤル気が出ます!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

サラリーマン オタク 日記 TOP


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 08:42 | Comment(8) | TrackBack(19) | ロウきゅーぶ! 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試合に勝って、抱き合って泣いてる所で貰い泣きしそうになりました。
紗季みたいな、普段冷静な子の嬉し涙ってついグッときちゃいますよね。。

正直、始まる前は余り期待して無かったんですが・・
今では私も毎週の楽しみであり癒しです(笑
Posted by ごくろう at 2011年07月24日 11:15
小学生はミニバスケットボールなので実はスリーポイントがないんです。
試合最後のシーンは原作と漫画版では真帆にパスする伏線があったりします。
アニメは5人の友情を描いてこちらも気に入っています。
Posted by at 2011年07月26日 13:01
>更に 今回は直接3ポイントを狙うのではなく、パスを介してのシュートで
逆転というのがグッときます。

ミニバスに3ポイントはないですよー
Posted by フィッちー at 2011年07月26日 16:32
初コメです。初めまして

元々バスケ部だった事もあってこの作品は原作もアニメも非常に楽しんで見てます。今回はブザービーターの際の真帆の笑顔が鳥肌立つほど格好良かったw

ちなみにマジレスしてしまうとフリースロー50本連続はNBAでもかなりキツいレベルです(笑)
それすら達成した智花は最早チートと言っていいレベルw
Posted by 闇沢 雄 at 2011年07月29日 12:50
ごくろうさん>コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみませんでした。
私も試合のシーンではグッと来てしまいました。
毎週楽しみで仕方がない作品です。

では ありがとうございました!
Posted by もっちー at 2011年07月29日 23:52
お名前未記入さん>そうだったんですねー、小学生だからミニバスでしたね。
ミニバスに3ポイントは無いのですか、教えてくれて嬉しいです!
パスをする伏線の描写が気になりますよー。
5人の友情が凄く素敵だと思う作品です。

ではではー
Posted by もっちー at 2011年07月29日 23:54
フィッちーさん>なるほどーミニバスには3ポイントは無いんですねー。
勉強になりました、教えてくれてありがとうございました!

ではでわー
Posted by もっちー at 2011年07月29日 23:56
闇沢 雄さん>初コメありがとうございますー♪
真帆の笑顔良かったですよねー。
逆転勝利の際には思わずホロリと来ました。

フリースロー50本てそんなに凄いことなんですね、何となく想像していましたがNBAでもキツイレベルとは・・・智花スゲー!

ではでは ありがとうございます♪
Posted by もっちー at 2011年07月29日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ロウきゅーぶ! 第4話 感想「昴に願いを」
Excerpt: ロウきゅーぶ!ですが、男子vs女子のバスケットの試合も白熱します。一進一退ですが、男子エース竹中には袴田ひなたのイノセント何とか作戦と長谷川昴も手段は選びません。しかし、竹中も一回のみで勝負に徹します..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2011-07-24 09:51

ロウきゅーぶ! 第04話 「昴に願いを」 感想
Excerpt: ガゴッ! 試合中も、それ以外でもリングに弾き返されるボール。 少女たちの願いは届くのか。今回も面白かったです。
Weblog: ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記
Tracked: 2011-07-24 09:55

ロウきゅーぶ! 第4話 「昴に願いを」 感想
Excerpt: イノセントチャーム作戦(笑) 汚い、さすが昴汚いwwwwww(ぉ) ―あらすじ―  バスケットボールのスポーツ推薦で七芝高校に入学した長谷川昴は、憧れの男子バスケ部に入部するが、..
Weblog: Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜
Tracked: 2011-07-24 10:00

ロウきゅーぶ! 第4話「昂に願いを」レビュー・感想
Excerpt: 「シャイニーギフト」・雨上がりに咲く花 昴と智花、そして女子バスケ部皆との絆・・・ 雨降って地固まる、じゃないけれど智花のひたむきな姿にはぴったりな二つ名ですね。 前 ...
Weblog: ヲタブロ
Tracked: 2011-07-24 10:02

ロウきゅーぶ! The 4th Game 昴に願いを【伊藤かな恵さんの仕事】
Excerpt: The 4th Game 昴に願いを【伊藤かな恵さんの仕事】 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201107/arti..
Weblog: しるばにあの日誌(新館)
Tracked: 2011-07-24 10:31

ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」
Excerpt: 後半でおいつかれてのピンチ。 切り抜けるために ひなちゃんの秘策を投入!? それは ひなに好意を持つ竹中の前に立ちふさがり…。 こかされた様に見せるって策。  イノセントチャーム大作戦、なんと..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2011-07-24 13:13

『ロウきゅーぶ!』 第4話 感想
Excerpt: バスケの描写がしっかりしているから、本当に面白いですね。
Weblog: シュミとニチジョウ
Tracked: 2011-07-24 17:10

ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」
Excerpt: 勝ったあー!! ひなたちゃんのメロメロ攻撃まで使った昴でしたが、最後は実力で勝利! 逆転のシュートを真帆ちゃんが決めたのがよかった♪ 5人のチームワークがすごく良かったですね。 かなりバテ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2011-07-24 20:08

ロウきゅーぶ! 4話
Excerpt: 勝利は明日への第一歩。 というわけで、 「ロウきゅーぶ!」4話 New Power Generationの巻。 智花ちゃんの超個人技、炸裂!! すごい子が本気出したら、マジですご..
Weblog: アニメ徒然草
Tracked: 2011-07-24 20:25

ロウきゅーぶ! 第04話「昴に願いを」 感想
Excerpt: 試合は終わりそして・・・ 女子バスケ部対男子バスケ部の試合が終わった。 智花はコーチの延長を昴に申し出る。 一方昴は幼馴染みの葵からバスケ同好会の設立を持ちかけられるが・・・。 昴、色々な..
Weblog: 日刊アニログ
Tracked: 2011-07-24 21:43

ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」
Excerpt: ロウきゅーぶ! (限定版)小学生は最高だぜ! まさかこんな名言が残されるとは思わなかったのが前回。 今回はスポ根まっしぐらな展開でした^^
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2011-07-24 23:20

[アニメ]ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」
Excerpt: 「まったく、小学生の絆は最強だぜ!」
Weblog: 所詮、すべては戯言なんだよ
Tracked: 2011-07-25 10:23

ロウきゅーぶ! 第4話 「昴に願いを」 感想
Excerpt: 雨上がりに咲く花―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2011-07-25 16:35

ロウきゅーぶ! 【4話】 「昴に願いを」
Excerpt: ロウきゅーぶ、4話。 女子バスケ部、本気モード・・・か。 さすがに体力面では、どうにもならないのでは?と思ってるんですが、どう切り抜けるのか気になりますね。 ・・・視聴を終えて・・・ さす..
Weblog: 生徒会の放課後 こーひーたいむ
Tracked: 2011-07-26 19:30

ロウきゅーぶ! 3話 「昴に願いを」(アニメ感想)
Excerpt: 【あらすじ】 ついに迎えた男子バスケ部との決戦。巧みなシュート攻勢で点を稼ぐ女子バスケ部だったが、スタミナ切れを狙われ、追いつかれてしまう。頼みの綱の智花も抑えられ、じわじわと点差が広がる残り3....
Weblog: アルベロの雑木林
Tracked: 2011-07-26 23:01

昴に願いを−ロウきゅーぶ!第4話感想!!
Excerpt: ロウきゅーぶ! The 4th game 昴に願いを 緊迫してきたバスケの試合。 昴の次なる作戦は、エース智花と、ひなた。 ひなたのイノセントチャームが発動! ファールを誘う。 竹中に..
Weblog: くろくろDictionary
Tracked: 2011-07-28 16:47

ロウきゅーぶ!第4話感想
Excerpt: 記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/07/post-213b.html
Weblog: うたかたの日々別館
Tracked: 2011-07-28 21:10

ロウきゅーぶ! 4話感想 バスケの扉――ロリインズ・ゲート――
Excerpt: はいでは久し振りになってしまいましたが徹夜っぽい頭の勢いで書いちゃいますよー! 4話というか今までの中から一要素を抜き出して書いていく感じで一つ。 ■バスケの扉 都合三回繰り返されたコス..
Weblog: いぇひーおーる
Tracked: 2011-07-30 00:43

「ロウきゅーぶ!」4話の感想
Excerpt: 「ロウきゅーぶ!」4話、観ました。男子バスケ部との決戦に勝利し、廃部を免れた女子バスケ部。勝利に喜び、祝杯を上げる一同だったが、智花は昴にコーチを続けて欲しいと考えていたが、彼はちゃんとした指導者のも..
Weblog: 最新アニメ・マンガ 情報局
Tracked: 2011-08-24 16:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。