記事が面白いと思った方は アニメ感想バナーをポチッとしてもらうとヤル気が出ます。                 他の方の素晴らしいアニメ感想をお読みになりたい方もこちらからお入り下さいませ。              Twitter始めてます、アカウントはenkaigakariです! にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2011年12月04日

ギルティクラウン 第8話 「夏日:courtship behavior」感想

ねるとん紅鯨団を思い出す様な集の「ちょっと待ったー!」コールに にやにや。
同じくニヤニヤしていた葬儀社の皆様、隠れて見ているなんて趣味が悪いですよw
姿を消すマントみたいなやつは、ドラえもんの秘密道具で同じようなのがあった様な気がしますね。
もうハッキリ言ってしまえよ、とも思うのですがそうはいかないのが青春なのか?
女性も男性もお互いに好きなのに、その気持ちを秘めたままですね。
自分の本当の気持ちを隠しているのが、キャラクターに感情移入出来なくて
今まで どうにもイライラしていたのですが
なるほど、今回のヴォイドを通してお互いの気持ちに触れるという展開を活かすためだったのかな。
颯太のヴォイドは以前も集が取り出していたのでカメラと分かっていたのですが
まさか、あのカメラのお蔭で施設の奥まで侵入出来るものとは驚きました。
涯は何で颯太のヴォイドがあのような特殊な能力を持っていると分かっていたのでしょうね。
これは凄く引っかかりました、涯には実際にヴォイドを引き出さなくても
その対象の人間のヴォイドの能力を見極める能力がある様ですね。
それとも他に何か分かる方法があるのでしょうか?謎ですねー。

今回の作戦で涯が手に入れたかった始まりの石。
始まりの石とはどの様なものなのか?アポカリプスウィルスの罹患者が体を結晶化と言いますか
石の様なものに侵されていた描写が以前あったので きっとアポカリプスウィルスの
大元になったものなのではないかと想像しています。違うかもですけど。
あの石は大事なものなのでしょうねー、パズルの様な仕掛けの部屋の奥に設置されていました。
葬儀社の動きを事前に察知して、先回りで始まりの石を回収。
葬儀社の動きは実は筒抜けなのか?それとも、誰か密告者がいるのか?
集の母親が息子の動きを監視出来る様な発信機を仕込んでいるとかだったら面白い気もします。

また、今回はサービス回でしたね。赤いリボンが特徴的な校条祭の当ててんのよ攻撃が
羨ましい、ビキニの水着が眩しいです。
お風呂場ではメガネっこの草間花音がいのりにパイタッチ、その時のいのりの反応が良いです///
こうして 今回はさりげなくお互いの身体に触るということが多く描かれていました。
この触るという行為は身体的なものだけではなく、本当の心に触るという意味合いを
今回は重ねていましたね。ヴォイドは心の形、自分の中のコンプレックスなどを
具現化したものという設定でした、一番触れてほしく無い所に集は触れていくわけです。
そして、それを衆目に晒すという行為をしている、その意味を集はようやく理解しつつある様ですね。
そんな行為を他人にしておいて、自分の気持ちを隠したままというのは失礼ですものね。

あとこうして書いていて思い出したのですが、17歳以下の人間からしかヴォイドは引き出せないという
設定がありましたが、18歳になったらもうヴォイドは引き出せないのでしょうか?
今回ダリル・ヤンが誕生日ケーキの前にいましたがあれはダリルの誕生日なのか、それとも
父親の誕生日を祝おうとダリルが待っていたのか?
何となく ダリルが父親の誕生日を祝おうとしていた様に思えましたがどうなんでしょう。
あれがダリルの誕生日なら公式には17歳と書いているので18歳になったのかな?
それとも誕生日を迎えて17歳?どっちなんだー。
それと 逆に、集がもし18歳になったらヴォイドは引き出せるのでしょうかねー。
誕生日を迎えた途端に物語終了、涯から用済み扱いを受けたら可哀そうだー。

次回はどの様なお話になるのか?楽しみですねー。
どんどん 謎が増えていき面白くなっていっている印象です。

サラリーマン オタク 日記 TOP


いつも応援ありがとうございます!拍手頂けるとヤル気が出ます♪ web拍手 by FC2
posted by もっち- at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(7) | ギルティクラウン感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ギルティクラウン 第08話 「夏日 : courtship behavior」 感想
Excerpt: いのりは!僕のっ!! 僕のなんですかー? 恥ずかしいセリフを葬儀社みんなに聞かれてた集。 その場面に笑った回でした。
Weblog: ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記
Tracked: 2011-12-04 20:13

ギルティクラウン 第8話 「夏日:courtship behavior」 感想
Excerpt: 「友達を武器に戦う」。 まさにこうなるまでの道筋を描いているのが、今なんですね。
Weblog: あくあぐらす〜Aqua Glass〜
Tracked: 2011-12-04 22:10

ギルティクラウン 第8話 「夏日 -courtship behavior-」 感想
Excerpt: 「ギルティクラウン」  第8話 「夏日 -courtship behavior-」 の感想記事です。   今週は、皆さん(?)お待ちかね! "水着回" です!   と、思ってたら、"..
Weblog: アニメとゲームと情報局!
Tracked: 2011-12-04 23:27

ギルティクラウン 第8話 夏日:courtship behavior
Excerpt: 今回は涯のGHQの施設への潜入策で颯太から取り出せるヴォイドが必要という事で、集の親戚の別荘で合宿という名目で大島で現代映像研究同好会の合宿に。 実際は供奉院グループが用 ...
Weblog: ゲーム漬け
Tracked: 2011-12-05 02:27

ギルティクラウン phase08「夏日:courtship behavior」
Excerpt: ギルティクラウンの第8話を見ました。 phase08 夏日:courtship behavior 集にとって苦手な友達である颯太のヴォイドが葬儀社のミッションで必要となり、集は颯太..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2011-12-06 08:49

ギルティクラウン 第8話「夏日」感想!
Excerpt: ギルティクラウン 第8話「夏日」 みんなで旅行へ! 行き先は集の親戚、ということにして… 実は供奉院グループが手配したものらしいです。 魂館颯太を連れてこい、と涯からの御命令。 彼の..
Weblog: くろくろDictionary
Tracked: 2011-12-08 01:07

ギルティクラウン 8話
Excerpt: 仕事と恋愛の狭間で。 任務より女を選んでしまう、そんなプライオリティ。 男としてどうかと思うが、少年としては正しい。 その行動原理で嫌われ気味の主人公シュウ君であるが、 その行動原理ゆえに好き..
Weblog: アニメ徒然草
Tracked: 2011-12-08 13:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。